映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
--年--月--日 (--) | 編集 |

モラル違反の変態青春物語『デッドガール』
2013年04月22日 (月) | 編集 |



デッドガール(2008)カナダ
原題:Deadgirl
監督:マルセル・サーミエントガディ・ハレル
出演:シャイロー・フェルナンデス 、 ノア・セガン、 ジェニー・スペイン、 キャンディス・アッコラ
日本公開:4/20
さえない学生のリッキー(シャイロー・フェルナンデス)は、思いを寄せるジョアン(キャンディス・アッコラ)ともうまく話せず、無気力な日々を過ごしていた。ある日、友人のJT(ノア・セガン)とともに学校をさぼり、今は廃墟となった病院に忍び込んで遊んでいたところ、地下で信じがたい光景を目にする。そこには、頭からビニール袋をかぶせられ鎖につながれた裸の女(ジェニー・スペイン)がいた。(Movie Walkerより)



 トロントで賛否両論との宣伝に興味を惹かれ観てみました。
が、なるほどあかんやろという作品(笑)えぐいしグロいし、何より完全にモラル違反。今頃公開になるのは、主演のシャイロー・フェルナンデスがライミ新作のリメイク版『死霊のはらわた』に出てるからかな。軌道を逸した悪友JT役ノア・セガンは『LOOPER ルーパー』のキッド・ブルーだったし、期待の若者が無名時代にタッグを組んだ作品ということになりますね。



 廃墟で発見した女は全裸、しかも鎖に繋がれてるんですよ。見つけたのは欲求不満のモテナい若者。いつから繋がれてるのか、何故拘束されてるのかもわからない。しかも・・・タイトルからネタバレしてるから書くけどその女、実はソンビなんですよっ。ってことで、「女ならなんでもいいんかい!!?」な展開に驚愕します(笑)

 ま、終わってみれば青春ものだったのねぇってことだけど、完全に変態のそれ。
女の正体が分れば分るほどに、若者たちの狂気におぞましさが増すのだけど、主人公の恋をセンチメンタルに演出しながらの落とし方には拍手ですね。あくまでホラーコメディ的に捉えての話ですが。
ホラーと青春を融合させたものは最近多いけど、これは物議を醸すわな。

病院の廃墟には行きたくないっす。






関連記事

コメント
この記事へのコメント
あはは 凄いな~
なんか見てないけど凄い(笑)
ソレだったんですね
アカン系かとわかりつつどこか見てみたい自分もいます・・(笑)
2013/04/21(日) 16:58:15 | URL | 翔 #79D/WHSg[ 編集]
ゾンビを扱った青春ものは
ウェス・クレイブンの
『デッドリー・フレンド』
というのが記憶にあります。
変態と言えば、今朝の
ラジオでも盛り上がってた
『HK変態仮面』が
評判がいいです。
2013/04/21(日) 17:36:10 | URL | GH字幕 #79D/WHSg[ 編集]
10代の頃なんてオンナだったらなんでもいいのでありますよ オバケでも
あっしが昔入院してた病室  出るんですよ 若いおなごが  期待して起きて待ってましたよ 何日も どうもバケにも好みがあるようで来てはもらえませんでした   先日、おっかぁが入院してたんで 詰所前通るのイヤで ウラから行ったんですよ
かって入院してた病室  病棟ごと  1階が廃院になっていて そりゃあ 夜来たらええ雰囲気でしたわ
2013/04/21(日) 17:37:08 | URL | おみゃあ #79D/WHSg[ 編集]
いやああああ~画像みてるだけでも
も~おなかいっぱい~
みれな~い
2013/04/21(日) 20:44:55 | URL | る~ #79D/WHSg[ 編集]
そやね、タイトルがネタバレしてまんな。(笑)
いや~、でも変態は大好きやわ~。
これごっつぅ観たいw
どんだけモラル破壊してんのか、それも楽しみやなぁ。
2013/04/22(月) 03:58:36 | URL | Kaz. #79D/WHSg[ 編集]
コレ、こちらのミニシアターで特集上映でやるんですが、日替わりなんでスケジュールの調整が難しいんですよ。
飼料の販売もないので、スルーしようかと思ってました。
pu-koさんが紹介すると迷いますやん(笑)・・・。
2013/04/22(月) 08:46:26 | URL | ゾンビマン #79D/WHSg[ 編集]
翔さん>
ちょっと凄かったよ(笑) オイオイってw
アカンかったけど、どういうところに落ち着くのか気になって目が離せません。
最後までアカンかったですがw
2013/04/22(月) 08:51:43 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
字幕さん>
『デッドリー・フレンド』はゾンビというよりフランケンシュタインという感じだったな。
『HK変態仮面』評判いいんだ。気になるタイトルだよね~w
2013/04/22(月) 08:55:22 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
おみゃあさん>
ぎゃは、そんなものなの?(笑)
で、えーーー? お化けの出る病院(泣)
しかも、一階まるごと閉鎖?(汗)
いや、もう全館閉鎖しようよ、怖すぎる..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ
2013/04/22(月) 08:58:02 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
る~さん>
あはは、ダメっぽい?(笑)
お薦めはできないけど、でもこれ観れないタイプではないはず。
心霊系とかと違って、半分コメディみたいなものだからねぇ。
2013/04/22(月) 08:59:40 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
Kaz.さん>
変態はお好きですか(笑)
もう、どんだけ飢えてんだって感じでね。
これが青春って謳われても困るけど~という作品でしたよ(笑)
ゾンビにやられたあとはひどいことになりますがw
2013/04/22(月) 09:02:00 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
ゾンビマンさん>
お近くでもやってますか。
まぁ、道徳的にお薦めはできないんですが、B級好きさんは十分に楽しめると思います。
うっそーーんな展開で飽きさせないし、映像も意外にしっかりしてる。
終わってみれば歪んだ友情や恋を描いた青春のかほりが余韻を残しますよ(笑)
2013/04/22(月) 09:10:08 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
ハリツケ全裸女子でゾンビって、エロ同人誌みたいな設定ですね。うーん、不道徳な想像がとめどなく広がる感じですが、枯れかけオヤジにはお腹いっぱいかなあ。若い時なら、わくわくしちゃう映画なんだろうけど。
2013/04/23(火) 03:43:07 | URL | einhorn2233 #79D/WHSg[ 編集]
ほぉ~~モラル違反って事はそういう事になるんですねぇ
でもでも、こういう設定~展開で主人公の恋をセンチメンタルに演出・・ってそれが凄いですね
その言葉が観たくさせます
2013/04/23(火) 21:37:41 | URL | SHIGE #79D/WHSg[ 編集]
einhornさん>
はい、不道徳不謹慎を突っ走る映画でした(笑)
でも、同人誌的なエロを期待すると外れるかな。むしろグロいですw
2013/04/24(水) 00:17:36 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
SHIGEさん>
はい、そりゃヤバイだろってこといっぱいしでかしてます(汗)
主人公の恋心はずーっとメランコリックな感じで流すんですけどね、
最後そう決着つけるかってところはお楽しみに(笑)
2013/04/24(水) 00:50:47 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
見終わった時は普通におもしろかったと感じたのですが、
後で何とも言えない気分の悪さに襲われました。
完全にアブノーマルな映画ですよね。
ゾンビとはいえ動けない女性に暴力をふるうシーンは
絶対にダメ。リッキーも結局自分の欲望に負けたわけですね。
で、あの逃げた女性はどこへ行ったんでしょうか?
2013/09/25(水) 18:09:19 | URL | ミス・マープル #79D/WHSg[ 編集]
ミス・マープルさん>
そう、青春モノとはいえ、そりゃいかんだろってなりますよねぇ。
本当にアブノーマルな映画でした。
彼女はどこに行ったんでしょう。
また同じようなアブノーマル少年たちを誘惑する対象になってしまうのかもですね。
2013/09/26(木) 21:39:02 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
こちらにも。
私も普通に面白いと思ったのですが、悪趣味であることには変わりないですね
JTがあの女がゾンビだと気づく過程が恐ろしいです
死ぬほど殴ったりもしかしたら刺したり、銃で撃ったりしてたんでしょう?
ラストまで突き抜ける悪趣味感は素晴らしいと思います
「インブレッド」とかにもそれを期待したのですがいまひとつでしたから…
2013/09/29(日) 04:05:51 | URL | maki #79D/WHSg[ 編集]
makiさん>
恐ろしく悪趣味w
しかも、ゾンビでもなんでもいいんかい!という(笑)
ほんと、ゾンビに気づく過程も考えたらあり得ないですよねw
最悪の悪趣味でしたが、次第に慣れてきたら善悪はどうでもよくなるってのは
ある意味人間の欲の深さや恐ろしさを表現してるかもしれません。
『インブレッド』観たいんですよねぇ。
2013/09/29(日) 16:34:12 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
観ましたよ~。
いや~物議を醸す内容でしたね、やっぱ。
でもこういうのはなんか許せるなぁ。(笑)
TBさせてもらいますね~っ。
2013/12/09(月) 05:02:49 | URL | Kaz. #79D/WHSg[ 編集]
kaz.さん >
物議醸すよね~w
いくらなんでも鬼畜すぎやろと思うところだけど
青春してるところは私も嫌いじゃなかったです。
TBありがとうございました
2013/12/09(月) 14:01:12 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
JUGEMテーマ:Horror「デッドガール」原題:deadgirl監督:マルッセル・サーミエント2008年 カナダ映画 102分 R15+キャスト:シャイロー・フェルナンデス     ノア・セガン     キャンディス・アッコラ     ノーラン・ジェラート・ファンクリッキ
2013/09/26(木) 09:05:33 | マープルのつぶやき
なんていうか、悪趣味。でも新しい。ゾンビ化した女性を陵辱しまくるストーリーで、そこには不条理さもなにもありません。冴えない主人公リッキーとJTが廃病院の地下で犬にビビッて迷った先には、拘束されている裸の女性が。主人公は躊躇するも、やがてJTが彼女を陵
2013/09/29(日) 19:00:52 | いやいやえん
【デッドガール】 DEADGIRL 2008 アメリカ 監督・製作 :マルセル・サーミント  脚本 :トレント・ハーガ  出演 :シャイロ・フェルナンデス / ノア・セガン 他             「モラル違反の変態映画だっ!」 っと言う触れ込みな
2013/12/09(月) 20:01:29 | CINEmaCITTA&#039;
