映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
セレステ∞ジェシー 
2013年04月05日 (金) | 編集 |



セレステ∞ジェシー (2012)アメリカ
原題:Celeste and Jesse Forever
監督:リー・トランド・クリーガー
出演:ラシダ・ジョーンズ 、 アンディ・サムバーグ、 イライジャ・ウッド、 エマ・ロバーツ、 クリス・メッシーナ、 アリ・グレイナー、 エリック・クリスチャン・オルセン、 ウィル・マコーマック
日本公開:5/25~
 
セレステ(ラシダ・ジョーンズ)とジェシー(アンディ・サムバーグ)は、学生時代に恋に落ちて結婚し、誰もが羨む仲良し夫婦だった。しかし、セレステが着実にキャリアを重ねていくのに対し、ジェシーは売れないアーティストから抜け出せない。ふたりは永遠の友達関係を続けるために離婚することに決めた。

ということなんですが、ジェシーは裏のゲストハウスに住んでいて2人は普通に仲良し。
親友からも、そんな関係おかしいだろうと指摘される始末なんですが
とにかく二人でいることが心地いい2人は、離婚届は出さないまま
相変わらずのバディ関係を満喫してるんですね。
ところが、あることをきっかけに2人は一緒にいられなくなる。
映画は、そんな2人の行き着く先を描くもの。

「あること」に触れずに感想を書こうとすると何も書けないのだけど(汗)・・
とにかく2人の思いが切なくて切なくて
大抵寝る前に映画を観て、寝ながら感想を頭でまとめることが多いのだけど
昨日はベッドに入ってもただただ涙だったなぁ。

セレステを演じるのは、クインシー・ジョーンズの娘のラシダ・ジョーンズ
明るく綺麗で仕事も出来て、自分の生き方にも自信を持って生きてる女性セレステが
失いかけて初めて気づくジェシーへの思い。
同時に自信も失い、ボロボロになりながらも
自分を見つめなおしていく姿には切ないながら感動します。

気楽なラブコメの体をなしながら、リアルかつ正直に男女の間に立ちはだかる問題を暴き
本当に大切なものは何かを教えてくれる。
セレステもジェシーも、きっと多くの人の中にいて
2人の関係から、気づかされることも多いはず。
新しいタイプの恋愛映画であり、傑作ですね。
挿入される音楽も素敵でした。




関連記事

コメント
この記事へのコメント
お、ご覧になりましたかぁ。
かなり高評価ですね、やっぱ。
新しいタイプの恋愛映画ですかぁ。
使われてる楽曲は、もしかしてクインシー・ジョーンズだったりして。(笑)
これは公開希望ですよ。
あの記事、TBさせてもらいますね~。
2013/04/04(木) 09:45:26 | URL | Kaz. #79D/WHSg[ 編集]
あ、そうか。
公開決定してるんだった。
自分で書いてるやん。(笑)
2013/04/04(木) 09:46:59 | URL | Kaz. #79D/WHSg[ 編集]
パッとスタッフなどを見るとあんまりアンテナは反応しなかったんですが、pu-koさんが高評価なんでチェックして考えます。
pu-koさんのツボと私のツボは似てるんで、公開条件が合えば観るでしょう。
2013/04/04(木) 09:58:10 | URL | ゾンビマン #79D/WHSg[ 編集]
Kaz.さん>
はい、観てみました~。
こういうところに行き着く映画って、あまりなかったかもと思わせるもので、斬新でした。
かなり考えさせられるところもあり、高評価しちゃいました。
音楽が冒頭と2番目が良かったんですが、最初のはおフランス風でもあったなぁ。
どこかでクインシー・ジョーンズ使ってるかな。
ちょっと調べて裏に載せたいと思います。
あ、そそ、公開予定アリね(笑)
TBありがとうございました。
2013/04/04(木) 10:23:20 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
ゾンビマンさん>
個人的にはセレステの成長に感動したし共感するところも多かったのですが、男性はま違った意見があるかも。
ツボというのともちょっと違って、哀しさに胸を揺すぶられた感じ。
ただ万人が同じように感じる映画でもないかもです。
なので、他の方の意見もチェックしてから鑑賞決めてみてくださいね。
2013/04/04(木) 10:30:33 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
そうでっか、あのクインシーの娘さんでっか
ま、いてもおかしゅうないし いるの当たり前
けっこうな年齢なんですな べっぴんさんであるし
ト-チャンにも目が似てるか
2013/04/04(木) 17:42:48 | URL | おみゃあ #79D/WHSg[ 編集]
おみゃあさん>
もうクインシーもお年なので、結構歳いってからの娘かもですね。
お孫さん大きいし。
べっぴんさんの才媛さんみたいです。
クインシーさんも優しいお顔ですよね。目元が似てる気がするね。
2013/04/05(金) 14:44:06 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
遅ればせながら観て来ました。なるほど、そういう見方もあるんですね。私の前の席の女性が、ラストで泣いていたのがどうにも解せなかったのですが、ようやっと腑に落ちました。でもオヤジ目線からすると、ヒロインはすごい迷惑な奴でして、ジェシーは優柔不断なやっちゃなあという印象でした。ヴェロニカが不幸になりませんように、とそっちの方に肩入れして観ちゃいました。
2013/07/26(金) 09:04:15 | URL | einhorn2233 #79D/WHSg[ 編集]
einhornさん>
確かにセレステに共感するのは難しいと思います。
特に男性のほうが引くのかなぁって思うし。
でも、私はなんか分かるんですよねぇ。なので最終的には愛しい映画でした。
TBありがとうございました。
2013/07/26(金) 22:24:01 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  【セレステ∞ジェシー】  Celeste and Jesse Forever 2012      監督:リー・トランド・クリーガー  出演:ラシダ・ジョーンズ / アンディ・サムバーグ      イライジャ・ウッド / エマ・ロバーツ 他       学生時代に恋に
2013/04/05(金) 00:46:12 | CINEmaCITTA'
これは現在公開中の作品ですね。妻セレステ(ラシダ・ジョーンズ)と夫ジェシー(アンディ・サムバーグ)冒頭からすっごく仲の良い、まるで彼氏と彼女のような2人が映し出されます。・・でも二人は...
2013/06/07(金) 23:29:07 | THE MOVIEST CINEMER