映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
『サイコ』前日譚TVドラマ『ベイツ・モーテル/Bates Motel』
2013年04月03日 (水) | 編集 |



珍しくテレビドラマを見始めました。
サイコ』の前日譚と聞けば、観ないわけにいきませんよね。

先月の半ばから始まったドラマでしたが、シーズンパスで録画予約したら、
初回に遡って録画してくれてたので、今日は3話続けて観ました。

ドラマは、17歳のノーマンが家で父の死体を発見するところから始まります。
その後ノーマンと母ノーマはホワイトパイン・ベイの長閑な町に移り住み、例のモーテルを買い、新しい人生をスタートさせようとするのですが、ある来客により2人の運命が狂い始める・・というもの。





ノーマンにフレディ・ハイモア




母ノーマにヴェラ・ファーミガなんですよ~。




フレディ君は、いつの間にか大きくなってて彼とわからないほどだったけど、細くてオドオドした感じがノーマンっぽい。神経質なだけかと思えば、3話目には早くも、誰もいない部屋であたかもそこに母がいるかのように話しかけたりして、、(汗)
ちなみに、ノーマンはちゃんと学校にも行ってて、女の子とキスしたり学園ものの側面も。



母ノーマは早くも高圧的にノーマンを支配し、ノーマンはストレスを感じてはいるけれど、母子は互いに、なくてはならない唯一無二の存在。初回から2人はダークな秘密を共有することになります。
まだ若くて綺麗な母はしっかり女の面も持っていて、クルクル変わるヴェラの表情に目が離せません。
ノーマンの義理の兄(『ボディ・ハント』の隣の青年を演じたマックス・シエリオット)がやってきて同居したり、モーテルの一室から見つかったスケッチブックがある性犯罪組織に繋がってそうだったり、エピソードがどんどん広がっていきそう。これらがノーマン母子の関係性にどんな変化をもたらすのかをしっかり確認していこうと思います。

そのうちに日本でも放送されると思うので、チェックしてくださいね。



関連記事

コメント
この記事へのコメント
ああああ~みたい。
このまえ「ヒッチコック」みたため
けっこう、気になる~
でも、こうなると「エド・ゲイン」は
関係ないね
2013/04/02(火) 22:33:44 | URL | る~ #79D/WHSg[ 編集]
フレディ・ハイモアのノーマン役はハマッてそうですなぁ。
ヴェラさんが母親役かぁ~。(笑)
ドラマシリーズとして、どう引っ張って行くかが気になりますな。
日本でもWOWOWが放送しそうやねぃ。
2013/04/03(水) 08:30:18 | URL | Kaz. #79D/WHSg[ 編集]
フムフムと寝そべりながら記事を拝見してましたら(腰が痛いので)、ヴェラさんの登場で姿勢を正しました(汗)・・・。
いつ見ても綺麗でたまらんです(汗)・・・。
2013/04/03(水) 09:55:49 | URL | ゾンビマン #79D/WHSg[ 編集]
る~さん>
ちょっと気になるでしょ~。
『エド・ゲイン』wikiってみたけど、外と接触するのを嫌ったりするところなど共通する部分もあるかも。これから話が進むとわかるかもです。
兄もいるしね。
『エド・ゲイン』に興味出てきたわ。映画観てみる(笑)
2013/04/03(水) 10:06:01 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
Kaz.さん>
そそ、お久しぶりのフレディ君、オドオドして優しいところもいきなりキレるところもノーマンっぽくてハマッてました。
ヴェラさんが母親役とはちょっと意外な気もしたけど、観たらこれまた上手いんですよね。
彼女としてもさらにステップアップとなるでしょうね。
今後の展開に目が離せません。
うんうん、wowowでやってくれそう。
2013/04/03(水) 10:21:40 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
ゾンビマンさん>
あらら、腰痛ですか。大丈夫?
ヴェラさん綺麗ですよね。
でも今回は大きな声で怒鳴ったりしていつもの優しい感じじゃないのが逆に目新しいです。
初回からレイプされたり、警察に色仕掛けで秘密を守らせたり(汗)彼女の変貌ぶりも色々楽しみです(笑)
腰、お大事にしてくださいね。
2013/04/03(水) 10:22:38 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
昔に観た『ベイツモーテル』
は設定が逆で、『サイコ』
の事件の後にあのモーテルの
経営を引き継いだ男が
主人公の作品でした。
『少年は虹を渡る』の
バッド・コートが演じて
ました。
2013/04/03(水) 17:40:49 | URL | GH字幕 #79D/WHSg[ 編集]
あの優秀な脚本あっての前日譚だからスト-リ-も容易に書けたのでは
日本でも一世を風靡したアイビ- VANとか
雑誌にもよく登場してたパ-キンスでしたが サイコでもボタンダウンのシャツ このドラマでもアメリカントラッドにこだわってもらいたかったですね
どうも写真だと違うみたい
2013/04/03(水) 17:46:06 | URL | おみゃあ #79D/WHSg[ 編集]
ほんと、面白そう!ヴェラさん、綺麗だし上手そう~ (*’▽’)
“ヒッチコック”観る前に“サイコ”再見したいなぁと思ってたけど、
このドラマも観てからだと、より面白いかもね~
なんて言ってると“ヒッチコック”がなかなか観れないね(;・∀・)笑
WOWOWさんに期待します!(=^^=)ゞ
2013/04/03(水) 21:13:16 | URL | フラン♪ #79D/WHSg[ 編集]
えーーー面白そう!!
日本でやってくれないかな~っ
今「リベンジ」の2が始まってハマってます~( ´艸`)ムププ
2013/04/04(木) 02:30:23 | URL | 翔 #79D/WHSg[ 編集]
字幕さん>
おーー、調べていて同タイトルのが昔あったと知ったんですが、そういう話だったんですね。
そちらはノーマンは出ないんですね。
バッド・コート主演というのも気になるなぁ。
2013/04/04(木) 09:48:44 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
おみゃあさん>
ノーマンのお母さんはどうしてあんなになっちゃったのか、母と息子の精神的な繋がりなど行き着くところはしっかりしてるのは描きやすいかもですね。
ただ、名作だけに前日譚書くのもプレシャーでしょうね。
『プロメテウス』の例もあるし(笑)
これね、時代設定は現代みたいなんですよ。
スマホとか使ってるし。
だからファッションも今風なのかも。
2013/04/04(木) 09:53:39 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
フランちゃん♪>
ね、『サイコ』がアレだしw興味持っちゃうよねぇ。
ヴェラさんの新しい一面を見せてもらえる感じ。
わはは、これ観てからだと『ヒッチコック』は来年くらいになるかもねぇw
ぜひ『ヒッチコック』先に観てね(笑)
2013/04/04(木) 10:13:09 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
翔さん>
面白そうでしょ~。
まだ予定をチェックしてないけど、きっと日本でもじきに放送されると思うな。
『リベンジ』面白いんだ。
マデリーン・ストウも好きだし、リベンジものが面白くないわけないねぇ。観てみようかな。
しかしストリーミングで観れるだけでもすでに22話・・(^~^;)追いつきそうにないや。
2013/04/04(木) 10:18:24 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック