映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
ダークナイト ライジング
2012年07月25日 (水) | 編集 |
いつもよりパトカーが多く、異様な雰囲気が漂う中
シリーズ最終章となる『ダークナイト ライジング』観てきました。






ダークナイト ライジング 
2012年(アメリカ)
原題:The Dark Knight Rises
監督:クリストファー・ノーラン
出演:クリスチャン・ベールマイケル・ケインゲイリー・オールドマン
アン・ハサウェイ
トム・ハーディマリオン・コティヤールジョセフ・ゴードン=レビット


 
前作『ダークナイト』でバットマンが闇に消えてから8年。
ゴッサムシティはデント法により犯罪が制圧されていた。
しかし、キャットウーマンや悪漢ベインの出現により、その平穏が破られる。

ってことで、隠遁生活を送っていたバットマンことブルース・ウェイン(クリスチャン・ベール)は
ふたたび平和を守るために、ゴードン市警本部長(ゲイリー・オールドマン)とともに表の世界で、ベインに対決することになるんですね。







14キロの増量で臨んだというハーディのベインは悪意の塊でとにかく強い。
「バットマンの背骨を砕いた男」というのは、ベインを説明するのによく使われることなので、書いちゃいますが、バットマンとの対決で、ベインは早々にバットマンの背骨を砕いちゃうんですね(汗)
バットマンのマスクがベインの足元に転がるポスターを目にされた方も多いでしょう。

そこからは、バットマンのマスクなしに、奈落の底から這い上がろうとする
ブルース・ウェインの姿が描かれます。
そう、この物語は、ビギニングから始まったブルース・ウェインの物語。
まだ少年の頃に両親を失くし、愛する女性までも奪われたブルースが
ゴッサム・シティを守るために死力を尽くす。
身も心もボロボロになりながら、それでも這い上がるブルースの
自己犠牲の精神に胸が熱くなり、

ついには、その心に動かされ、大きな力となって悪に立ち向かうゴッサム・シティの
人々の姿に感動しないわけにはいかないんですよ。




『インセプション』から参加組のジョセフ・ゴードン=レヴィットマリオン・コティヤールの活躍も素晴らしい。
特にジョセフ君は次の活躍にまで期待しちゃいます。
キャット・ウーマンアン・ハサウェイも長い手足を生かしたアクションで頑張ってました。
日本公開前なので、多くは語りませんが
とにかく『バットマン・ビギンズ』をしっかり観てから劇場にGO!

★★★★☆
関連記事

コメント
この記事へのコメント
警備も強化されると、日本の報道でも言ってました。
これはもう、先行で観た人の感想だと、絶賛してますね。
本編の長さがちょいネックですが・・(汗) ぜひ劇場で観ておきたいっすね。 
2012/07/25(水) 08:49:15 | URL | サムソン #79D/WHSg[ 編集]
とりあえず、次の週末に観ますが、この監督さんの映画は詰め込みすぎてるわりに上映時間が長いので、観る前は正直気が重いです。
鑑賞後に記事を拝見させていただきますね。
後日、語っていただけるのを楽しみにしております。
2012/07/25(水) 09:32:27 | URL | ゾンビマン #79D/WHSg[ 編集]
お、キャットウーマン、バイクに乗ってるっ。
そうですか、さすがに3部作だけに上手いこと物語を閉めてる感じですね。
盛りだくさんなんだろうなぁ~、やっぱ。
とりあえず、観るのが楽しみです。
2012/07/25(水) 09:37:37 | URL | Kaz.Citta' #79D/WHSg[ 編集]
キャットウーマンのみにしか興味がないけど
期待しています!(←してるのか?)
このシリーズの影響で枠が増えたオスカーの候補には
挙がるのだろうか?
2012/07/25(水) 17:35:34 | URL | HK #79D/WHSg[ 編集]
クリスチャンベ-ルとトムハ-ディの身長差はどうなったのか ゲタはかせたんか
このバイクのタイヤでは曲がれんやろうと
気になるところです
2012/07/25(水) 18:13:43 | URL | おみゃあ #79D/WHSg[ 編集]
そう言わず多くを語って下さい(笑)
観たいな、是非劇場で。
だって大好きなクリベイだもん!
「アメリカン・サイコ」のDVD買ったくらいだよ(関係ないね)
きっとダイナミックな映像なんだろな。
考えただけでウキウキする。
でさ、ココで質問なんだけど。別件でごめんm(_ _)m
今日ブラピの「ツリー・オブ・ライフ」観たんだけど、
あれって、どう受け止めたらいいの!?
カメラワークは自然環境保護団体の域だし、
真下からの写しがいっぱいだし。
ラストだって「え?終わったんかい?」で、エンドロールだし。
神に祈っていれば死んでもああいう海辺に行けるんだよ、
ってこと?
私の脳ではちーーっと理解不能だったかも!?
pu-koちゃん、是非解説を!!
2012/07/25(水) 21:45:50 | URL | chaco #79D/WHSg[ 編集]
ライジング・・なんか凄いことになってるようですね~
13スクリーンで!っていうツィートでびびり。。
例の事件でびびり。。
かなり自分の中で膨らんでます!
ん~ジョセフくんにマリオンちゃんも~
「ダークナイト」を再見してって思ったけど「ビギンズ」から見直した方がいいんですね
了解!
2012/07/25(水) 21:52:58 | URL | SHIGE #79D/WHSg[ 編集]
おー、ご覧になったですね~^^
そっかぁ、感動しないわけにはいきませんか。
これはかなり感情移入させられそうですねぇ。
キャストもノーラン組多数出演だし、これも楽しみ。
いつも行く劇場では、やっとネット予約始まりました。
んもぅ~絶対劇場で観る!o(≧∇≦o)
2012/07/26(木) 07:59:38 | URL | じゅり #79D/WHSg[ 編集]
「バットマンビギンズ」を予習しました、、
これは「何故人は落ちるのか」に繋がっているのでしょうか、、
みなさん大絶賛してますし、まだビギンズの興奮と記憶が醒めてないので、
明日、観に行ってきます(`・ω・´)ゞ 
2012/07/26(木) 08:04:14 | URL | くらげ #79D/WHSg[ 編集]
サムソンさん>
ノーラン監督らのプレミア来日が中止になったり、日本のファンにも残念なことになりましたね。
でも作品はやっぱりよかったですよ。
長さは思ったよりも感じなかったよ。
映像も鮮明でバットモービルが空を飛ぶ姿も圧巻なので
ぜひ劇場で楽しんできてください♪
2012/07/26(木) 09:48:11 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
ゾンビマンさん>
確かにてんこ盛りでかつ上映時間も長いですもんね。
でも私はそれほど長く感じなかったな。
ゾンビマンさんの感想楽しみにしてます。
2012/07/26(木) 09:50:01 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
Kaz.さん>
はい、今回はアンちゃんがバイク乗り回してくれましたよ。
素早いアクションはダメだけど、姿態のカッコよさでも魅せてくれるし
存在感のあるキャットウーマンンでした。
3部作の締めとして、これでよかったと思いますね。
人間ブルース・ウェインの物語として。
お楽しみに~。
2012/07/26(木) 09:53:46 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
HKさん>
あら、キャット・ウーマンのみ?
ハーディにも興味持ってほしいなぁw
オスカーはどうでしょうね。
技術的なものは絶対に評価されると思うけど
『ダークナイト』を入れずにやんや言われたんで、今回は入れるんじゃないだろうか。
でも『ダークナイト』の方が作品的には面白かったけど。
2012/07/26(木) 09:56:46 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
おみゃあさん>
あはは。そうなんですよね。
トム・ハーディ実は小さい人なので、彼の背中側からのショットでは凄く大きく見えるように撮ってるけど、バットマンの後ろからのショットではベインが凄く小さく見えたりしてね。
ちょっと苦笑いでした。
遠近法なんだか、シークレットブーツなんだか、とにかく大きく見せるのに苦労したんだろうなと思います。
それでもこの身長でベイン役をゲットしたハーディはたいしたものですよ。
バイクはこんなデカいタイヤはいてるのに、シュルシュルル・・っと方向転換するんですよ~。
めっちゃ小回りが効きます(笑)
2012/07/26(木) 10:01:00 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
SHIGEさん>
思いがけない事件まで起きちゃって、
ますますえらいことになっちゃいましたね。
それでも劇場は(IMAXだったこともあるかな)いっぱいだったし、このシリーズは別格の人気ですよね。
キャストもいいよね。ゴードン君はカッコいいし、マリオンはやっぱりホラーだしw
『ダークナイト』は、以後闇に姿を消しました的なところとゴードンの息子ちゃんのこと
ちゃんと覚えていれば大丈夫。
『ビギンズ』は時間たってることもあり、忘れてる人は必見ですね。
2012/07/26(木) 10:06:26 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
じゅりさん>
もうね、ブルースという一人の男の運命を思うと泣けてきちゃってね。
子供の頃の姿とか思い起こしても、たまらんのですよ。
そういう意味でも『ビギンズ』は必見。私は後になったけど再見しようと思ってるよん。
ノーラン組は流石にいい仕事しますなぁ。
お引越しで大変だけど、これはぜひ劇場で!!お楽しみに~!!
2012/07/26(木) 10:11:32 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
chacoちゃん>
順番すっ飛ばしてごめんm(_ _)m 
ギャハ、クリベイって(笑)
おー、『アメリカン・サイコ』いいよね!
変態趣味で私も好き(笑)
『ツリー・オブ・ライフ』観たのね~。
あれは環境ビデオ的映像の長さにはちと引いたんだけど
家族の物語としてはよかったよ。
私も再見してみてないので、詳細既に忘れてるけど
海辺のシーンはブラピの彼岸の瞬間だったと思うよ。
子どもを愛しながらも、仕事が上手くいかないこともありイライラから子供を厳しく育ててしまった父親。
父親の愛情を得られないままだったとひねて育ったショーン・ペンが、
大きくなって仕事も成功してるけど、決して楽しそうでない人生を送ってそう。
彼が父危篤の報を受け、故郷に帰るんだろうね。
途中子供の頃の自分と家族のことを色々思い出しながら
思えば父は厳しかったけれど、ちゃんと愛してもくれていた、
自分が大人になって、厳しい仕事をするようになってわかったこともあるんでしょう。
そうして病院に行き、年取った父の手を握る、その瞬間父子は許しあったんでしょう。
心臓停止を知らせる心電図の音・・
太古の昔から命はこうしてめぐっていく。
親子の愛も永遠、、って、そんな映画だったと思うけど違うかな?
私も再見してみるよ。
2012/07/26(木) 10:46:38 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
くらげさん>
『ビギンズ』予習完了ですね!ナイス!!
始まりがあって終わりがある。
まさに落ちてから這い上がる映画でした。
その興奮のまま観ちゃってね。
感想楽しみにしてます(^-^)/
2012/07/26(木) 11:01:36 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
ある意味、違う話題で
有名になっちゃって・・・
14キロの増量なら
悪意の塊もあるけど、
肉の塊とも(笑)
できればIMAXで
観れればいいけど現在は市内には無い。
通常スクリーンの鑑賞になりそう。
2012/07/26(木) 15:56:37 | URL | GH字幕 #79D/WHSg[ 編集]
そか、おさらいしなくちゃっ
ゲイリーさんは素敵でしたか~
アンちゃんのアクションも早く見たい~(೨♛‿♛೨)ノ
2012/07/27(金) 03:46:06 | URL | 翔 #79D/WHSg[ 編集]
観てきました!
トム・ハーディ、こんなにマッチョだったっけ?と思ってたら、14キロも増やしてたんですか!?
それは凄い!
予想付かない展開が次から次へと起こり、全然長さは感じませんでしたね。
いろいろ書くとネタバレになりそうですが、アルフレッド良かったね~!(゜ーÅ)ホロリ
TBさせてくださいね。
2012/07/27(金) 06:22:55 | URL | もくれん #79D/WHSg[ 編集]
ああ~アメリカでは大変なことになってますね。
クリスチャン・ベイルが現地を慰問したのがこっちでも一般ニュースで放送されてました。
映画って影響力あるからね。
これから、深夜帯の回の「ダークナイト ライジング」
行ってきます!
帰って来たらあしたの朝だと思いますwww
楽しみです♪
2012/07/28(土) 06:29:21 | URL | miskatonic #79D/WHSg[ 編集]
見てきましたよ。
個人的には、けっこうまとまったところに予定的に着地、感が強かったです。
期待が大きすぎたのか???
でも、つまらなかったわけではないんですよ。
時間的にはあんまり長い感じなかったですし。
惜しい!って感じかな。
もうちょっとで伝説になったのに、と云う感じかな~。
そこがすごく残念。
個人的には最後まで見るとジョセフ・ゴードン=レヴィットがよかったです。
次回作???あるのか???w
アン・ハサウェイも絞ってきれいでしたね。
ベインは難しい役でしたね。最後まで見ると、ハーディはうまかったんだな、ってところですけど、
もうちょっとインパクトがほしかったかな。
この辺は脚本の問題だと思うんですが。
TBさせてくださいね。
2012/07/28(土) 16:55:53 | URL | miskatonic #79D/WHSg[ 編集]
字幕さん>
トム・ハーディは上半身の筋肉をがっつりつけて頑張ってました。
お肉の塊ですよ。
IMAXは日本ではどのくらいの数あるのかな。
通常のスクリーンでもこの迫力は十分に感じられると思います。
2012/07/28(土) 22:46:11 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
翔さん>
ゲイリーさん頑張ってゴッサムシティを救ってくれました。
今回はその片腕的なジョセフ君がカッコよかったよ。
アンちゃんは格闘技的なアクションはだめだけど
スタイルがよくてビジュアルで魅せてくれましたよ~。
2012/07/28(土) 22:49:30 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
miskaさん>
思わぬ大事件の発生で、製作者側も大ショックだったでしょうね。
おーー、深夜帯での鑑賞だったのね。
そうですね。割と使い古された感のある内容と感じる部分もあったけど、
三部作を綺麗にまとめたといった感じかな。
うんうん、ジョセフ君が段々にカッコよくなってよかったですね。
次の主役はジョセフ君?って考えちゃいますよね(笑)
もうこのシリーズは終わりのはずなのに、なんだあの意味深なラストは(笑)
そうそう、ハーディは単なる悪役でなかったのが、彼の瞳の美しさも印象付けてよかったのだけど
彼自身に何も語らせてないこともあって、彼の真の心が読みにくかった。
彼の上手さとは裏腹にインパクト的にもちょっと物足りなかったですね。
TBありがとうございました。
2012/07/28(土) 22:58:23 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
もくれんさん>
トム・ハーディは映画によってかなり体型変えてきますからね~。
『ブロンソン』も大きかったけど14キロって凄いですよね。
うんうん、アルフレッドには泣かされました。
同時に、やっぱり今回はかなりお歳を感じちゃった。
最後までマイケル・ケインが演じてくれてよかったなぁって思っちゃいました。
4部作だったら厳しいかもだ。
TBありがとうございました。
2012/07/28(土) 23:03:59 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
ね~大変な幕開けだったけど、無事鑑賞出来て良かったねぇ
これはめちゃめちゃ楽しみ~(≧∇≦)/
何の影響か(笑)めずらしくTOHMASが観たいと言うので、
近々、録画してある前作を一緒に予習してから参戦?するよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
PU-KOちゃんご贔屓のハーディさんの役者根性も、
確かめてこなくちゃ~(=^^=)b
2012/07/29(日) 05:42:49 | URL | フラン♪ #79D/WHSg[ 編集]
今日 観てきました。
良かったです。
リ・・の登場にびっくりしたりww
個人的にはスパイダーマンよりバットマンですね、今夏は。
超濃密な164分でした。
当選しなかったけど、
ジャパンプレミアで監督とキャストの来日が
中止になってしまったのはかなり残念。
ノーランの次回作にも期待ですね!!
2012/07/29(日) 06:39:32 | URL | Jumpin' Jack Boy #79D/WHSg[ 編集]
フランちゃん>
ほんと、思わぬ幕開けになっちゃいましたね。
おーー、TOHMASさんと観ちゃいますか。
うん、そうそう、一応前作一緒におさらいしといた方がうんと楽しめると思いますね。
ハーディは今回は役作りで増量しすぎで、マスクからプクプクのお顔もはみ出してるけど、普段のムキムキにはフランちゃんもうっとりかも〜♪
2012/08/02(木) 16:44:03 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
Jumpin' Jack Boy さん>
リが出てくるとはですね。
キリアンとか、バットマンファミリー総出演な感じでしたよね。
レイチェルはケイティも出してあげて欲しかったなぁ。写真だけでもw
プレミアを心待ちにしていた人には一層ショックだったでしょうね。
3部作というのはノーラン監督とは言えプレッシャーだったでしょうけど、次はもっとノビノビと撮って欲しい気もします。
TBありがとうございました。
2012/08/02(木) 16:48:22 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
悪役が、ジョーカーみたいな悪そのものかと思っていたら、殺しも死ぬのも怖くない、一番たちの悪いタイプなので、バットマンに勝ち目ないと思ったのですが、ラストで突然彼らの過去が語られることで、何だか、キャラに統一感がなくなっちゃったのが残念でした。純粋に悪だったジョーカーみたいに、あまりバックボーンは出さない方がよかったかも。あ、でも映画は面白かったですよ。ゲイリー・オールドマンかっこよかったですし。
2012/08/03(金) 09:54:02 | URL | einhorn2233 #79D/WHSg[ 編集]
この前みてきました~
なんか、すごかったっす
なんか、そんな感想しかでてこないよ~
2012/08/04(土) 23:35:47 | URL | る~ #79D/WHSg[ 編集]
einhornさん>
そうですね~。
彼らの望むものとキャラや背景にギャップがあったと思います。
締めくくるために無理やりビギンズに帰った感じしますものね。
全く関係ない悪役でもよかったかもです。
ゲイリーさんとジョセフ君が大活躍でした。
TBありがとうございました。
2012/08/06(月) 19:14:41 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
る~さん>
うん、細かいところ言うと気になるところもあるけど
凄かったし感動したし、私も楽しめました。
2012/08/06(月) 19:16:10 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
トム・ハーディ14キロも増量でしたか。すっごい大きかったですもんね。
みはじめるとやっぱりこの世界観は嵌ってしまいましたね。ジョセフ君もしかして・・??なんて終わり方で期待しちゃいますね。切なかったな~。
そだ、ベイルマスク被ってないで、脱出頑張るところは、ビギンズで修行してるのを思い出したもんな~。tbしようと思ったんだけど、やり方がわからない・・・どうやるんだろ?
2012/08/26(日) 09:11:45 | URL | LAGUNA #79D/WHSg[ 編集]
あ、すみません。TBできました^^;
2012/08/26(日) 09:37:37 | URL | LAGUNA #79D/WHSg[ 編集]
らぐなさん>
トム・ハーディは本当は背も低いんだけど、
撮り方で実際よりも大きくは見せてましたよね。
ほんと、前作に比べるとちょっとなってところはあるけど、この世界観には惹き込まれるよね。
そうそう、次はジョセフ君なのか〜って。それも期待ですね。
ビギンズに立ち返る描き方も最終章らしくて良かったです。
TBできましたね。ありがとう〜。
2012/08/26(日) 21:19:58 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは♪
トム・ハーディさん14キロも増量してたんですね~
ムキムキのぱつんぱつんでしたもんね
コートを着てたシーンがあったと思いますが、あのコート欲しいなあなんて欲物に目がくらんでいました(笑)
やはり全体にスタイリッシュで重厚感を織り交ぜたダークな世界観には「カッコイイ」としかいえないものがありますよね
音楽もがつんとお腹に響いてくるもので、最終作に相応しい素晴らしい作品でしたね
バットマンのアイテムの数々に痺れ、その最期に涙する…
死んだとは思っていなかったのでお墓の前では泣けませんでしたが、あのアルフレッドの夢の続きのようなラストは良かったですよね~
2012/12/12(水) 18:41:44 | URL | maki #79D/WHSg[ 編集]
makiさん>
そう、14キロ! 役者はみんな凄いですよね。
ハーディも増量と減量を繰り返してるから身体心配になりますが。
うんうん、重厚でカッコいい世界観ですよね~。
ラストは爽やかでした。
このダークな世界をこうして締めくくってくるのは意外でしたけど良かったですよね。
TBありがとうございました。
2012/12/13(木) 10:07:32 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
pu-koさんおはようございます
この作品は結局アンさんのすばらしさに首っ丈で完全に男目線で
鑑賞しました。
リターンズでキャットウーマン初登場でしたがそれを考えると時代的にも
ここでの登場はあれ?って感じだし、キャットウーマン誕生の原因を考えるとやはり
同じセリーナだけど別人じゃないとって気になります
デント氏がいなくなり8年・・・そのかん平穏でテロ行動もなかった
ペンギンの暗躍もなかった。
だったらキャットウーマンは誕生していないんですけど・・・
それは些細なことになるのかな~
そもそもバットマンでの悪役クリストファー・ウォーケンさんの穴を埋める
悪役と俳優が見つからなかったことでキャットウーマンを登場させた
らしいです
今回もダークナイトでのヒース・レジャー演じるジョーカーを越える
悪役と俳優を見つけられなかったから・・・と思えてきます
リターンズでのキャットウーマンと今回のキャットウーマンは立ち位置も
似てるしその点だけが類似する気がしました
まあバットマンから見続けてるファンの方じゃないとその辺気が
つかないのだろうけど(^^;
2012/12/30(日) 18:51:56 | URL | せつら #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  先行上映、初回で観てきました!   上映中にもう1回は観ます!( v ̄▽ ̄)                        THE DARK KNIGHT RISES         2012年 164分   あらすじ: 人々の尊敬を集めた地方検事ハービー・デ
2012/07/27(金) 21:17:12 | 。・:*:・食べて、笑って、映画観て,。・:*:・
          「ダークナイト ライジング」(2012)。 監督 クリストファー・ノーラン 出演 クリスチャン・ベイル           ブルース・ウェイン/ダークナイト=バットマン     マイケル・ケイン        
2012/07/29(日) 07:56:22 | 「らりるれろ」通信 Remark On The MGS
伝説が・・壮絶に・・終わりました・・       かーなーり、久々のレビューです。 ちょっと、いろいろありまして・・ 映画は観てるんですけど。 今回もこんなに早く書くつもりはありませんでしたが あまりにもおもしろかったので当日にと。
2012/07/29(日) 21:40:45 | Movin' Jack Movie
今回は新作の「ダークナイト・ライジング」を川崎チネチッタ8で観て来ました。このシネコンでは2つのスクリーンでの上映でしたが、大きい劇場の方は時間が合わなくて断念。それでも、こちらもなかなかのでかさで、この映画の扱いのよさがうかがえます。 前作から8年後
2012/08/04(土) 00:53:51 | 今昔映画館(静岡・神奈川・東京)
監督 クリストファー・ノーラン 出演 クリスチャン・ベイル  マイケル・ケイン   ゲイリー・オールドマン  アン・ハサウェイ  マリオン・コティヤール  トム・ハーディ  ジョセフ・ゴードンレヴィット 他 【2012年/アメリカ】 アメリカン・コミ
2012/08/27(月) 00:36:59 | らぐなの映画日記
「バットマン」シリーズ3部作の完結編。重厚な雰囲気は変わらずですが、前作「ダークナイト」が凄かったので、本作でどう締めくくるのかと期待がとにかく大きく、見たいような見たくないような複雑な気分でした。あれから8年後。デントを光の騎士として象徴的に祀り
2012/12/13(木) 09:27:10 | いやいやえん
JUGEMテーマ:映画 制作年:2012年  上映メディア:劇場公開  制作国:アメリカ  上映時間:165分  原題:THE DARK KNIGHT RISES  配給:ワーナー・ホーム・ビデオ  監督:クリストファー・ノーラン  主演:クリスチャン・ベール      マイケル
2012/12/30(日) 21:27:02 | La.La.La
クリストファー・ノーランの「ダークナイト」3部作の最終作、「ダークナイト ライジ
2014/03/07(金) 23:33:59 | はらやんの映画徒然草