映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
インディペンデンス・デイの一日
2012年07月05日 (木) | 編集 |
DSC04001











今朝は陽が登りきらないうちにウォーキングに行き
さっとシャワーして、9時からは
隣町のインディペンデンス・デイ・パレードに行ってみました。
パレードと言うと、ニューヨークのMacy'sのパレードなどが有名で
ディズニーランドのクリスマス・パレードで雰囲気を味わったことがあります。
が、隣町のそれは地元企業や議員らによるものでたいそう地味(笑)
それでも交通規制がしかれ、多くの人が集まってました。
DSC04004











DSC04035










DSC04047











DSC04054











ミスがいたり、
DSC04045











一番盛り上がったのは、ホースで水を散水するギャル軍団
DSC04040










DSC04038












小さい子供たちにはキャンディが配られてました。
DSC04044











DSC04009











子どもたちは国旗をイメージしたファッションで決めてました。見えないけどw
DSC04048













DSC04057
この後、食事に行って、
ノーラン監督ブルーレイ5本組みを特価でゲットし
帰ったと思ったらお隣からバーベキューのお誘い。
大急ぎでポテトサラダだけ作って、
お隣にお邪魔しました。












vcm_s_kf_repr_300x169お隣さんと、そのお隣さんのご夫妻。
右のギャルは隣の奥さんの姪っ子。
大学で勉強するため6ヶ月間滞在中
医者になるんだとか。






美味しい食事をいただき楽しいひとときでした。

よろしければ、ポチっと応援おねがいします
�����㏍�違����潟�㏍�潟�違�祉����祉�������㏍�井�����


関連記事

コメント
この記事へのコメント
おぉ~アメリカンやぁ~!
ドナルド居てますやん。(笑)
っていうか、散水するギャル軍団もよろしおますな~。
んん、独立記念日ですねぇ、やっぱ盛大に祝い方がいいね、そういう日は。
ブルーレイゲットもおめでとうっ。
2012/07/05(木) 10:29:01 | URL | Kaz.Citta' #79D/WHSg[ 編集]
Kaz.さん>
はい〜。独立記念日は賑やかですね。
暑いんで、ギャルに散水されながらみんな喜んでましたw 
暑いと言えば、犬のかぶり物の消防士さんはどんだけ暑かっただろうと思いますが(;゚∀゚)
トム・ハーディの特集用に『インセプション』を早速再見しま〜す♪
2012/07/05(木) 16:02:44 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
ザ・アメリカですね〜〜映画の世界が普通にある感じにします、
やっぱりアメリカは赤が似合いますね〜〜
pu-koさんのポテトサラダが食べたい、、(*´д`*)
2012/07/05(木) 16:24:08 | URL | くらげ #79D/WHSg[ 編集]
可愛そうなトム・クルーズの誕生日だよね。
おめでとう・・・って、めでたくない!
そちらではどのように報道されてますか?
やっぱ宗教批判?
あ、でもそっちは局によって
カラーがあるからバラバラか?
2012/07/05(木) 17:24:37 | URL | HK #79D/WHSg[ 編集]
パレ-ドっていうとアメリカですなぁ  山車なんかも一種のパレ-ドか
ピックアップトラックもええですなぁ  一時期イトコが持ってて 娘の引越しで借りましたが 荷物と人乗せれるので  ま、どんくさいクルマでした アメリカ向きやね ハ-レとおなじで直進のみ
2012/07/05(木) 17:34:58 | URL | おみゃあ #79D/WHSg[ 編集]
ギャルの写真がちっこい!姪っ子も!
もっとアップでおねげえします(笑)
pu-koさんのポテトサラダ食べたいよ。
量もアメリカンやから
バケツにてんこ盛り作ったんだろうね。
2012/07/05(木) 21:53:46 | URL | GH字幕 #79D/WHSg[ 編集]
くらげさん>
あ、鋭い。
この日はやはり国旗をイメージした赤と青で溢れてました。
私は意識してなかったけど、みんなそういうの考えてファッションコーディネートしてるんですよね。
わは、買い物に行く時間もなく、ようやくポテサラ作りました。
美味しいよ〜w
2012/07/06(金) 11:38:33 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
HKさん>
トムちん作品もやはりこの日には放送されますなぁ。
で、TVは基本的に建国を喜ぶお祝いモードですがな。
2012/07/06(金) 11:40:35 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
おみゃあさん>
そうですよね。
日本の山車は、元祖パレードですね〜。
ピックップトラック、小回り効かないの?
まぁ、狭い路地なんかがあるところでは確かに向かないよね。
パレードには沢山のバイクも登場してましたよ。
写真載せ損ねたなぁ。
2012/07/06(金) 11:43:06 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
字幕さん>
一番下の写真だけ、プライベート保持のため、小さく載せてるけど、他のはクリックでバカでかくなるので、ギャルをしっかりご覧くださいなw
2012/07/06(金) 11:44:32 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
ホースで水を散水するギャルが最高ですね。日本ではなかなか見られない風景です。
近所と仲が良いって羨ましい。
2012/07/07(土) 07:14:13 | URL | ゾンビマン #79D/WHSg[ 編集]
ホットドッグの早食い競争はやってなかったんですかぁ??(笑)。ありゃコニーアイランドだけでしたっけ??此方じゃ朝から”インデペンデンス・デイ”を繰り返しやってますよ、、アメリカの独立記念日は関係ないんですがね、。
2012/07/07(土) 22:32:11 | URL | guch #79D/WHSg[ 編集]
ゾンビマンさん>
ホースギャル(短縮しすぎw)いいでしょ。
隣人もいい一家で助かってます。
2012/07/07(土) 22:48:55 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
guchさん>
ホットドッグ早食いはやってないですね。
あれは身体に悪そう(笑)
あ、こちらも『インディペンデス・デイ』やりますね~。
あとは『7月4日に生まれて』『パトリオット』『グロリア』
2012/07/07(土) 23:01:19 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
あら~アメリカっぽ~い
あ、アメリカだわね(笑)
暑いのでアタシもギャルに散水された~ぃ( ´艸`)
2012/07/08(日) 19:24:08 | URL | 翔 #79D/WHSg[ 編集]
アメリカってイベント楽しいですよね~。
何だか私はノリで騒ぐの好きなので(笑)日本人のシャイさが
もどかしい時がありますw
映画館でもわ~とか拍手とかしたい映画ってあるじゃないですかw
こっちではそう云うの全然だめですしね~。
ノーラン5本組!が素敵ですwww
私もこの間「ダークナイト」再見しちゃいました。
こっちでは、この時期は戦争系の映画が多いですね。
私は非国民的に(笑)「パール・ハーバー」再見しちゃいましたけどwwww
2012/07/09(月) 09:26:48 | URL | miskatonic #79D/WHSg[ 編集]
兄貴も言うてますけど・・ほんまアメリカン!
この画像の中にどれだけの星条旗が映ってるでしょう~って問題だしたいです^^
そして、ホースで水を散水するギャル軍団ってのにかなり反応しましたが・・
散水するんですね・・散水を受けるのではなくww「ピラニア」を思い出したりしましたが。。
ノーランセットは羨ましいなぁ~良かったですね^^
2012/07/09(月) 09:51:49 | URL | SHIGE #79D/WHSg[ 編集]
翔さん>
はい、まんまアメリカでw
わはは、暑い日は散水OKですな。
水かけられたTシャツがジュっと音がしそうですw 話100倍だけどw
2012/07/09(月) 10:46:31 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
miskaさん>
田舎なのでパレード自体は地味だけど、みんなで楽しもうとする雰囲気がいいのですよね。
あー、確かに日本だとこういうのも傍観的になちゃうかもね。
そうそう、映画館での反応は凄く違いますね。
面白い時には劇場中でドッと笑ったり拍手したりして劇場で一体感を味わうのがいいよね〜。
ノーランセットはラッキーでしたw
24.99ドルという破格に加え、『ダークナイトライジング』を無料で鑑賞できます〜。
『ダークナイト』私も再見しとかなくっちゃです。
『パール・ハーバー』(笑)
ハワイで記念博物館に行って、かなーーり居心地が悪かったです(笑)
2012/07/09(月) 10:53:34 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック