映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
10月の気になる公開作品と予定
2013年09月19日 (木) | 編集 |
diana_ver3_000

気が早いですが
作品チェックを兼ねて、10月の日本公開作品を挙げておきます。

2013 10月
公開タイトル/記事リンク原題(英題)備考
10/4パッションPassion
10/5レッド・ドーンRed Dawn
 ランナウェイ 逃亡者The Company You Keep
 フローズン・グラウンドThe Frozen Ground
10/11トランスTrance
死霊館The Conjuring
10/12カイロ・タイム ~異邦人~Cairo Time
10/18ゴースト・エージェント R.I.P.D.R・I・P・D
ダイアナ Diana
10/19ブロークン・シティBroken City
眠れる美女Bella addormentata
危険なプロットDans la maison
10/25グランド・イリュージョンNow You See Me
10/26ハンナ・アーレントHannah Arendt
セイフ・へイヴンSafe Haven
僕が星になるまえにThird Star
デッドマン・ダウンDead Man Down


10月は気になる作品が多いですよね。

一番気になるのはやっぱりナオミ・ワッツ主演の『ダイアナ』だなぁ。
日本公開に合せてリストに挙げたけど、全米の公開は11月みたいで待ち遠しいです。
フランソワ・オゾン監督の『危険なプロット』
デ・パルマの『パッション』なども楽しみでたまりません。

既に観てるものからはジェームズ・ワン監督の『死霊館』がお勧め。
『グランド・イリュージョン』や『ゴースト・エージョント』のエンタメ作品や
レッドフォードダニー・ボイルの『ランナウェイ』『トランス』などの
有名監督モノも楽しめるかと。


ついでに来月の予定を言っておきますが
10月は東京国際映画祭があるようなので、そちらの関連映画をいくつか。
あとは、先日少しかじったものの、まだまだ観たい逃亡もののプチ特集を。

10月盛り沢山やん、大丈夫かな。

リスト作品からすぐに観れるものもいくつかあるので
この際『インシディアス2』から繋げる予定だったSF乗っ取りモノは後に回して
しばらく10月予定作品に乗っ取られてみようと思います。

少し早いですが10月もよろしくお願いします。



にほんブログ村 トラコミュ 関連映画でつなげようへ
関連映画でつなげよう

関連映画コミュへの参加もお待ちしています。


にほんブログ村の参加(登録無料)はこちらから→http://www.blogmura.com/join.html

ランキングに参加するしないは自由。
ブログの活性化、アクセスアップに繋がるかなと思います。
コメント
この記事へのコメント
10月の公開作で一番最初に観ようとひらめいたのが『ゴースト・エージェント』なんですが、後からいろんな楽しみの作品が湧き出てきて、『ゴースト・エージェント』はスルー候補になってしまった(爆)・・・。
pu-koさんも「大人の鑑賞に耐えない」みたいな事書いてたし(笑)・・・。
私的に一番楽しみなのも『死霊館』だったりする(笑)
2013/09/19(木) 11:14:55 | URL | ゾンビマン #79D/WHSg[ 編集]
そういうあたしも映画祭チェックしました~
まだ、スケジュールがわからんので
どれを見るか決めてないけど
記事する予定よ~
いまのところ「ウィ・アー・ザ・ベスト!」
ってのがきになるぞ~
2013/09/19(木) 20:07:50 | URL | る~ #79D/WHSg[ 編集]
どうも~お久しぶりです。
10月は映画公開が楽しみな季節でもありますな~。
その中でも『死霊館』を一押しですかっ。(笑)
ナオミ・ワッツの成りきりダイアナも見ものかもしれんですな。
2013/09/20(金) 04:49:10 | URL | Kaz. #79D/WHSg[ 編集]
ゾンビマンさん>
『ゴースト・エージョント』ねぇ。
『マン・イン・ブラック』とかが好きだと十分楽しめるとは思うんだけど
私は少し幼稚に感じちゃったかな。
はい『死霊館』のほうがお勧めだけど『インシディアス』だめだとどうだろw
2013/09/20(金) 08:49:52 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
る~さん>
る~さんは東京映画祭をリアルに楽しめるから羨ましいなぁ。
『ウィ・アー・ザ・ベスト!』って全然チェックしてなかったわ。
情報待ってるね~。
2013/09/20(金) 08:54:52 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
kaz.さん >
わーい、お帰りなさいませ。
10月は結構なラインナップですよねぇ。
はい、個人的には『死霊館』イチオシってことで(笑)
実在の人物演じるとオスカーって傾向もあるし
ナオミ・ワッツがどんな『ダイアナ』演じてるか楽しみですね。
2013/09/20(金) 08:59:33 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
pu-koちゃん、、そろそろオスカーの半期下馬評も出て来ても良いんじゃないですかぁ??どんなのが出るのやら、、そう言えば”ダイアナ”が出てりゃ”グレース”が出てもOKじゃない??あのモナコのグレース妃、結構期待しているのですが、、もうニコール・キッドマンもそんなに沢山出て来れないし、、。
2013/09/22(日) 04:42:43 | URL | guch #79D/WHSg[ 編集]
guchさん>
うんうん、トロント終わったのでオスカーの前哨戦が火蓋を切られるわけですよねぇ。
まだオスカー狙いの作品は公開されてないので分からないけど、今年はクルーニーが強そうじゃないですか?
去年の『アルゴ』も影の立役者はクルーニーだったしね。
あと劇場でロングランになってる作品は要注意ですね。『Mud』とか。
私も少しチェックしてみます。
グレース妃Vダイアナ。綺麗どころの対決も目を楽しませてくれそうですね。楽しみ~。
2013/09/22(日) 10:04:20 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック