映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
--年--月--日 (--) | 編集 |

レンジャーズ戦見てきました
2013年09月16日 (月) | 編集 |

昨日はレンジャーズのデイゲームを見てきました。

レンジャーズの本拠地があるアーリントンのボールパーク





お隣にはアメフトのダラス・カウボーイのホームスタジアムがあります。




レンジャーズのホーム試合とあって、客の多くはチームカラーの青や赤のシャツを着てました。

試合前に一階プロショップで、Tシャツやキャップなどをゲット。
次回行くときはこのTシャツでいくとします。



まずは、国歌斉唱。
帽子をとり、左胸に手を当て、国旗に敬意を表すのがアメリカ流。









先発は勿論ダルビッシュ


席は前から10番目で観やすかったけれど、屋根がないので暑い。
日差しが強いので、小さい子供は、お母さんに何度も頭から水をかけてもらってました。
私はUV仕様のプルオーバーで日焼けを防止したけど
普通に半そでで過ごした夫は今朝はえらいことに。
しかし白人女性たちは殆どタンクトップで肌を露出してるんだけど大丈夫そうなのよね。メラニン色素が少ないと私たちみたいに黒くならないのかな。


前のギャルが可愛かったので後姿をパチリ。
夫は「肩紐のねじれを直してあげたい」と言ってましたが・・叱られるがな(笑)



休憩時間のちょっとした余興
よく分からんけどおもろ。








ちなみにショップに続く後方席には屋根があって涼しい。お値段ちょっと高め。


試合はダルビッシュが一回に失点を許し、その後何度か訪れたチャンスを生かせないままレンジャーズは0-1でアスレチックに破れ、ダルビッシュは好投虚しく9敗目を喫してしまいました。
ゲームは残念だったけど、楽しかったのでいいか。






有「終わったらフーターズ行こうぜ」
ピア「お、いいねっ!」

と言ってたかどうかは不明(笑)

   
   



関連記事

コメント
この記事へのコメント
中1の頃でしたか、前の席に座る女の子の背中に
ブラの線 がっこ行く楽しみが増えました
2013/09/15(日) 17:38:05 | URL | おみゃあ #79D/WHSg[ 編集]
10列目で観戦なんていいですね。
ボールが飛んできそうでちょっと恐そうですが。
ダルビッシュは最近勝ち運に恵まれていませんね。
この試合、キャッチャーとのサインのやりとりで「直球」と口に出して投げたことでアスレチックスの選手から抗議が出たようですが気がつきましたか。
2013/09/15(日) 21:01:15 | URL | yymoon #79D/WHSg[ 編集]
マスコットってらくだ???
2013/09/15(日) 23:01:51 | URL | る~ #79D/WHSg[ 編集]
やはりメジャーのスタジアムはスケールが大きくて美しいですよね。
素晴らしい。憧れる。
一度メジャー・スタジアムで売られるホットドッグを食って、本場アメリカギャルの匂いをかいでみたい(爆汗)・・・。
2013/09/16(月) 00:29:50 | URL | ゾンビマン #79D/WHSg[ 編集]
おみゃあさん>
ひゃはは、男子ってそうだったのね。
可愛い~w
2013/09/16(月) 20:09:32 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
yymoonさん>
一点で抑えたのは十分好投なのに、味方が一点も取ってくれないんじゃ
話になりませんよね。
そうそう、球はもっと後ろにもバンバン飛んでましたよ。
グローブ持って待ってる人多いしw
対戦相手に険悪なムードが流れたというのは、私もヤフートップページのニュースで知ったんですが、その場にいて全然気づきませんでした。
相手側に座ってたらブーイングとかに気づいたのかな。
2013/09/16(月) 20:23:02 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
る~さん>
ちょいと間抜けな顔だけど馬みたい(笑)
2013/09/16(月) 20:28:05 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
ゾンビマンさん>
私は日本のプロ野球見たことなくてw球場比べられないんですが
ゾンビマンさんがアップしてくれてる写真見て、日本はでかくて綺麗~といつも思ってます。
わはは、ここいらで食べるホットドッグはあまり褒められないんだけど
ギャルの匂い込みで美味しさ倍増かもですねw
2013/09/16(月) 20:33:01 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
あ~夢にまで見たメジャー観戦!!いいなぁ~!!
いいなぁ~!!死ぬまでに1度は本場のメジャーが見たい!いいな~しかもダルビッシュ!
私的にはテキサスも勿論いいけど、ヤンキーススタジアムかボストンの伝統あるグリーンモンスターを見たいなぁ~。日本でやる日米戦は何度か見に行きましたがあきらかに調整で見るといつもガックリきてました。甲子園は甲子園で世界に誇れるぐらい素晴らしいと思うのですがやはりメジャーが見たい。
プレイオフとかワールドシリーズも見たいです。
2013/09/17(火) 22:00:03 | URL | dance #79D/WHSg[ 編集]
ダンスさん>
ぜひメジャー観戦においでくださいませ。
テキサスはほかに見るところもないけど、NYやボストンは観光がてらに観れていいですよね。
そういうツアーもあるのでは?
やはりスタジアムでそのファンたちと連帯感を味わうのが正しい楽しみ方ですね。
2013/09/18(水) 12:54:47 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
羨ましいな、、、、、今日は遂にレンジャース終戦を迎えちゃいましたね。4年もずっと頑張ってたのに、残念だす。それにしても同じTXのアストロスは本当に”You Are Problem”ですね、、、。でもダルちゃんは野茂以来の三振奪取王ですよ!!又、来年頑張って貰いましょう。
2013/10/01(火) 00:38:15 | URL | guch #79D/WHSg[ 編集]
guchさん>
終わっちゃいましたね。
野球殆ど見てないんですけど。
アストロスについても全然知りません。m(_ _;m
そうそう、ダルは三振いっぱいとって頑張ってるのだけど、打撃の援護がないんでしょうね。
残念ですよ。来年に期待しましょう。
2013/10/01(火) 09:47:13 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
キャッチャーはピアジンじゃなくソトですね。”あれ以来”ピアとは組んでいないですね。。。
2013/10/20(日) 18:27:59 | URL | えみこ #79D/WHSg[ 編集]
えみこさん>
ありゃ、間違えてますか。すみません。
メンバー表を確認して書いたつもりですが、全然詳しくないもので。
”あれ以来”の「あれ」さえ分かりません。申し訳ないです。
ご指摘ありがとうございます。
2013/10/20(日) 18:46:34 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
