映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ロード・オブ・セイラム
2013年09月10日 (火) | 編集 |
 
『トランス』からは無理やり「魔女」で繋げました

魔女裁判で有名なセイラムを舞台に、魔女の呪いが蘇るさまを描くホラー『ロード・オブ・セイラム』
まもなく日本公開のロブ・ゾンビ監督の新作です。
ロード・オブ・セイラム(2013)アメリカ
原題:The Lords of Salem
監督:ロブ・ゾンビ 
出演:シェリ・ムーン・ゾンビ/ブルース・ディビソン/ジェフリー・ダニエル・フィリップス
日本公開: 2013/9/28
 昨年ボストンに行ったときに、セイラムにも行き、魔女ミュージアムで魔女裁判の寸劇を見たりしたので、
ロブ・ゾンビがセイラムを舞台に魔女の映画を作ると聞いて楽しみにしてました。

シェリ・ムーン・ゾンビ演じるラジオのDJハイジの元に一枚のレコードが届く。
それが鍵となって、魔女の呪いが現在に蘇る・・という話。

魔女裁判で処刑された者たちが本当に魔女だったのかとか、そんな話を勝手に期待してたのもあって、思ったのと違いました。

次第に生気を失い、かつてのようにドラッグに嵌り壊れていくハイジの苦痛は、延々と続く拷問を見るかのごとく
あるシーン含め『ローズマリーの赤ちゃん』を思わせますね。

サイケなビジュアルと音楽で表現されたオカルトは監督らしいし、アートと考える人もいるかもしれない。
ただし、この世界観は好みが分かれそう。



個人的には、階下に住む3姉妹が不気味でその存在感が面白かったで彼女たちは結局何者だったんだろうかw

ハイジが標的とされるのには理由があったのだけど何故今になって?という理由もイマイチ分からなかったし
ラストシーン含めもう少し説明して欲しいと思う部分が多かったな。
 
冒頭からしこたまおばちゃんたちのヌードを見せられるで、ご注意くださいw
  
関連記事

コメント
この記事へのコメント
おぉ、こういうのは好みですよ~。
おばちゃんたちのヌードをしこたまですか~。
んん~~♪ 「シコタマ」しちゃいそうです。(汗)
ぜひぜひ、観てみたい一作です~。
2013/09/11(水) 01:56:00 | URL | サムソン #79D/WHSg[ 編集]
えぇ~、おばちゃんヌードをしこたま見せられるんですかぁ。 ・・・って、「しこたま」て。(笑)
なんか、そのアート感覚の表現も気になるじゃありませんか。
今月公開ですかぁ~、う~ん。
2013/09/11(水) 04:13:39 | URL | Kaz. #79D/WHSg[ 編集]
これ、先日ミニシアターで予告編を観たばかり。
日本では馴染みの薄い魔女系のホラーみたいですよね。
頑張って鑑賞してきたいと思います。
2013/09/11(水) 09:57:26 | URL | ゾンビマン #79D/WHSg[ 編集]
サムソンさん>
あれれ、ホラー大丈夫でしたっけ?
スラッシャーなシーンもありますよ。
おばちゃんのヌードではたしてしこたまできるかなぁ・・って、どんな使い方やねんw
2013/09/11(水) 22:45:49 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
kaz.さん >
そうなんですよ。
魔女裁判って、もっと若い子いたんじゃないの~ってくらい
ヨボヨボなヌードがしこたまです(笑)
そもそもアーティストな監督だとは思うんですけどね
映画にしちゃうとどうかなぁってのはあります。特に今回は・・
2013/09/11(水) 22:48:32 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
ゾンビマンさん>
おー、これも鑑賞予定ですね。
そそ、魔女系。
ただし、悪夢なのかどうなのかイマイチ分からない描き方ではあります。
2013/09/11(水) 22:53:49 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
と、あたしでもみれそうでしょうか?
2013/09/14(土) 01:31:45 | URL | る~ #79D/WHSg[ 編集]
る~さん>
えっと・・
腸を引っ張り出すとかのシーンはあるけど
そんなに怖くはないよ(←私基準w)
2013/09/14(土) 07:38:09 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
pu-ko さんの大好きな
血ぬられた墓標に
通じるものがあるのかな
(  ̄▽ ̄)
2013/09/14(土) 19:00:11 | URL | GH字幕 #79D/WHSg[ 編集]
字幕さん>
いや、それには特に似てないですが
てか、なんで『血塗られた墓標』やねんw
2013/09/15(日) 10:34:13 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
観ました。
そうそう、オカルトやコレ(笑)・・・。
あえてグロ描写を避けて描いた作風には好感が持てましたが、3流のお化け屋敷みたいな映画でしたね(笑)・・・。
私は細かいストーリーを追う事ですら途中でしんどくなって、ひたすら雰囲気だけで満足しました(爆)・・・。
2013/10/01(火) 10:24:53 | URL | ゾンビマン #79D/WHSg[ 編集]
ゾンビマンさん>
これちょっと微妙だったでしょw
ゾンビマンさんが書かれてたように、長いPV観てるみたいなもんでしたね。
で、暗がりの銭湯ねw 壁の絵までしっかり想像いて笑ったよ(笑)
2013/10/01(火) 23:55:08 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
