映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

【映画】『カムバック!』ニック・フロストがサルサでキレキレ!
2014年10月12日 (日) | 編集 |



タイトル(原題も)に地名が使われてる映画も観ていきます。
今日も南米方面、キューバに行ってみましょう・・。ってキューバが舞台じゃないけどね。
キューバが発祥地のひとつとされるサルサダンスが主役の映画です。
カムバック!(2014)イギリス
原題:Cuban Fury
監督:ジェームズ・グリフィス
出演:ニック・フロストラシダ・ジョーンズ/クリス・オダウド/イアン・マクシェーン/オリヴィア・コールマン
日本公開:2014/10/25
 
かつて天才ダンス少年として脚光を浴びたブルースも、いまや冴えないメタボサラリーマン。
しかし、そんな彼の前に現れた新任美人上司が、ブルースのラテン魂に火をつけた。



『ショーン・オブ・ザ・デッド』などでおなじみのニック・フロストが原案、主演、製作総指揮を務め、イギリスのテレビシリーズを手がけるジェームズ・グリフィスがメガホンをとったブリティッシュ・ラブコメです。

ニック・フロスト演じるブルースは、かつて天才サルサダンサーとして名声を得ながらも、ある事件を機に13歳でダンスをやめてしまった男。
いまやすっかりメタボで冴えない日々を送る彼の前に現れるのが、新任上司のジュリア(ラシダ・ジョーンズ)。
自分には手の届かぬ存在と思いながらも、ブルースの中でジュリアの存在は大きくなるばかり。
同僚のドゥリュー(クリス・オダウド)がジュリアゲットを宣言する中、偶然ジュリアがサルサに嵌ってることを知ったブルースはサルサを武器に恋敵に挑むことを決め、かつてのコーチを訪ねるのだった。
ブルースはサルサを踊れるようになるのか、ジュリアとの恋の行方は・・という話。

ダンス映画は数あれど、主人公がこんな太ってるのは珍しいんじゃないでしょうか(笑)
そもそも、ニック・フロスト主演のラブコメを観ることになるとは夢にも思いませんでしたがw
これが意外にも、ダンス映画としてもラブコメとしても上々。
サイモン・ペッグのお供的な存在だったニックも単独で主演を張れるんだとアピールできる一本に仕上がってます。



巨体を揺らしてサルサのステップを踏むニックのインパクトは大きく、それだけでも大うけ
しかし、作り手は主人公の欠点をメタボというところには置いてないようで
ブルースがダイエットを決意するなんて部分は皆無。
彼は純粋に自分の得意分野で勝負すべく、自らのトラウマに挑むわけ。
太っていようがダンスを華麗に踊れればいい。肝心なのは中身だよと言う描き方が潔いのです。

サルサダンスシーンはノリノリで爽快。
恋敵とのサルサ喧嘩シーンなどはちょっと笑えます。

ブルースが恋するアメリカ人上司に『セレステ∞ジェシー』のラシダ・ジョーンズ
ブルースの姉を演じたオリヴィア・コールマンのダンスが見事。でもラストの決めにはちょっと引くかなw
ニック・フロストのダンスは女性陣に助けられてる感はあるものの十分頑張ってます。
恋にも友情にも誠実な主人公を好演してましたよ。やるもんだな。
ブルースの成長が、彼のトラウマに関わる人々のわだかまりを溶かしていくのもよかった。
コメディとしては大笑いとまではいかないものの、シモネタオンパレードなハリウッドものよりもずっと上質と思える作品でした。

それにしても、毎日7時間ダンスの練習をしたらしいというのにニックがあまり痩せてないのはどういうわけだ。
サルサでは体重を落とせない?悲報ですな。


関連記事

コメント
この記事へのコメント
うきゃきゃ♡
わたしのクマちゃん、ニック・フロストがダンス&ラブコメだとぉぉ?!(笑)
動けるデブだとは思ってたけど、サルサかよ!
エログロ下ネタハリウッドコメディーはイマイチ苦手なんですが、これはそんな感じでは無さそうね。
ニックが制作総指揮してるからでしょうか?
やはり英国系は肌にあうなぁ。
そして、ニックも独り立ちできるようになってきたんですねぇぇじいぃぃぃん。
日本ではDVDスルーされそうな香りがプンプンながら劇場公開とな?!
クマ系役者に弱いみーすけとしては、これは外せないでしょう。
興行成績のために是非見に行かなきゃ。
検索検索~・・・。
2014/10/12(日) 01:11:42 | URL | みーすけ #79D/WHSg[ 編集]
みーすけさん>
わはあは、みーすけさんのクマちゃんだった?w
まさかのダンスにラブコメ 自分の原案、製作総指揮じゃなきゃ実現不可能だと思うけど、意外によかったんです。
といっても、ベタベタのラブコメじゃなく、「これから始まる・・かも」くらいに留めてるのも正解。
ね、私もお下品すぎるものは引いちゃいます。これは安心して観てられるのがいいよ。
ハードル挙げすぎず、興行に貢献しちゃってください。
という私はDVDでお家鑑賞でしたw
2014/10/12(日) 08:25:45 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
これをジョントラボタルにやらせたら
どう?
2014/10/12(日) 17:34:39 | URL | おみゃあ #79D/WHSg[ 編集]
ありゃ~、出演者が分からん@@;
ラシダ・ジョーンズが「ソーシャルネットワーク」に出てたようで。
劇場で観た映画だけど、彼女は印象に全く残ってね~や…
ニック・フロスト、顔を見ると「どっかで観てるぜ」
みたいな気がするだけ。みーすけさん、pu-koちゃん、すまんのぉm(__)m
そんな時は、わざわざコメ入れるなっちゅーーハナシ!!
でも仲間に、い~れ~て(幼稚園児かっ!)💕
勉強不足がココではっきり出ましたな。とほほほ
2014/10/12(日) 17:57:33 | URL | chaco #79D/WHSg[ 編集]
おみゃあさん>
ははは、どんなホタルじゃw
トラさんやったら3度目のカムバック!になっていいかも(笑)
2014/10/13(月) 06:28:32 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
chacoさん>
ニックはサイモン・ペッグとセットみたいなもんで、エドガー・ライト作品で有名になった役者さんで、何度もおススメしてる『ショーン・オブ・ザ・デッド』でペッグと共に世に知られるようになったの。
ペッグはハリウッドのビッグバジェットムービーにも出演していて、どうしてもニックは置いてけぼりな印象あるだけに、こうして単独の仕事頑張ってるのは嬉しいと思っちゃうのです。
ちなみに『ショーン~』『ホットファズ』『ワールズエンド』は三部作ってことになってます。
まずは『ショーン~』だまされたと思って観てみてよ。
ゾンビ映画だけどペッグとのコンビが最高なんだから♪
2014/10/13(月) 06:41:22 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
わはははは!
chacoさん笑かしよんなぁぁ(笑)
知らなくても大丈夫、これから観たらいいんですもんね、pu-koさん(笑)
「ショーン・オブ・ザ・デッド」は超お勧めだよね。
chacoさん、まずはpu-koさんの過去記事チェックして(わたしのは相変わらずおバカなんでスルーでヨロシク)TSUTAYAへゴーです!
サイモンとニックの熱いバディー魂ゾンビ版観てください。
萌えはしないが燃えます!
2014/10/13(月) 08:54:32 | URL | みーすけ #79D/WHSg[ 編集]
みーすけさん>
chacoさん楽しっしょ(笑)
ね。第一映画は勉強じゃないんだしw好きなものを好きなだけ観ればいいんだよね。
そうしながら、評判のいいものから自分の好きなものが見つかればさらに追求していけばいい。
みんなで映画の感想共有できればそれも楽しいしね。
『ショーン~』最高。今chacoさん忙しそうだけど、暇を見てぜひ観て欲しいよね。
ゾンビ映画で癒されるものってそうそうないし(笑)
2014/10/13(月) 09:24:08 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
ううううう~~~。。。
みんな、ありがとぉーーー!!(「プラトーン」のウィレム・デフォー張りに両手を突き上げて感謝!そして涙!してる私)
ンなオーバーな(';')
ぜってー観っからね。んで感想述べまくってみるぜぃ(^^)v
TSUTAYAへGO!!
2014/10/13(月) 18:26:16 | URL | chaco #79D/WHSg[ 編集]
chacoさん>
わはは 同級生デフォー出た~w
はい、感想述べまくってね(笑)
でも、おばあちゃんのお世話に少し余裕が出たらってことで。ゆっくり待ってるから。
で、コメし損ねたけど、ラシダ・ジョーンズが『ソーシャル・ネットワーク』に出てたの知らなかったわ。
というか、私は『セレステ∞ジェシー』ではじめて知った女優さん。
ちなみにクインシー・ジョーンズの娘さんらしいよ。
2014/10/13(月) 19:14:50 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
わぁお!楽しそう〜
え、痩せない疑惑⁉︎(笑)
でもいずれ見てみまーす!
2014/10/13(月) 20:22:32 | URL | 翔 #79D/WHSg[ 編集]
やだよ、私も彼女の名前で検索して、出演作見たら
「ほ~」って、やっと分かった次第で。。。
で、ななな~んと、クインシー・ジョーンズの娘とな!?
ひょえ~~~~!!昔JAZZにハマったころ彼のレコード(時代が)聴きまくり~~!!
だーい好きなんだよ!シビれたんだよ(表現が昭和)
pu-koちゃん、何でもよく知っておられますこと!
デフォーーーーーーー!!!!(ナンでお前やねん)
2014/10/13(月) 22:10:59 | URL | chaco #79D/WHSg[ 編集]
画像見ただけでも、ニックさんさらに増量してない?(笑)
7時間練習の成果は出てるようですな。(踊りの方にねw)
2014/10/14(火) 04:53:30 | URL | Kaz. #79D/WHSg[ 編集]
翔さん>
サルサのあの腰の前後運動(←卑猥w)で痩せないとは!?
目の前真っ暗ですわw
2014/10/14(火) 07:06:33 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
chacoさん>
ありゃー、クインシー・ジョーンズお好きだったのね。
じゃ、娘っこの受け入れは上々なはず。
はは、前作の感想書くとき、ラシダちゃんのこと調べて得た知識ですら。
彼女一見すると白人に見えちゃうのはお母さんが白人なのかしら。
でもダンスのリズム感など見ると流石父の血と思ったよ。
ちなみに『セレステ∞ジェシー』ではクインシー・ジョーンズの孫(!)が音楽を担当してます。
血は濃いね。
2014/10/14(火) 07:18:15 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
Kaz.さん>
岩みたいになってるよねw
それで華麗に踊るんだから凄いなと思っちゃったですが
ダイエッターには悲報ですw
2014/10/14(火) 07:19:35 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
