映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
エボラにFBI来た~!の10月のご挨拶 
2014年10月02日 (木) | 編集 |



10月になりました。
皆様いかがお過ごしですか。

美しく過ごしやすい季節となってまいりましたが
御嶽山の噴火など自然災害の恐ろしさも痛感する今日この頃ですね。

ご存知の方も多いかと思いますが
こちらでは昨日エボラに感染した患者がみつかりまして
ダラスかよ?!ってなもんで、ちょっとビビッてます。
衛生環境も医療知識も、予防機材などもアフリカとは違うはずなので
感染が爆発的に広がることもないとは思うのだけど
発症前に接触し感染したウィルスが静かに広がっていたら・・など
リアル『コンテイジョン』を妄想するとやはり怖いですね。

昨日はもうひとつ変わったことがあって
実はFBIに事情聴取を受けました(汗)
と言っても自分自身に関してではなかったんですけどね。
綺麗なお姉さんにバッジ(?)付の身分証明書をパランと見せられたときには一瞬焦ったけど
「変わった様子はないか、人の出入りはどうか
ピックアップトラックが停まったりしてないか」等ご近所さんのことについて質問を受けました。
「お話聞かせてもらっていいですか?」と家の中でもっと話したいみたいだったけど、
顔を見かければ手を挙げて挨拶を交わすぐらいで、話すこともない人だったので
その旨伝えると、次の家へと向かいました。

FBIにマークされるような何したのかなぁ。
旦那に話したら、「そういえばU-Haul(引越し用トラック)で何か運んでたわ」って。
それ大事な情報だったかも~(汗)
そんなわけで昨日はめったにないことの重なった日でした。


私はと言うと、最近は5枚収納のケースを買ってコレクション作りに凝ってまして(汗)
ブログが手薄になってるので、今月はもう少し更新頑張ります。

そろそろ気になる映画が公開されるのでそちらも気にしつつ
ハロウィーン月につき、恒例のwホラー特集を少し。
今月はさらに「旅に出たくなる映画」を観ていこうと思います。

ではでは、今月もよろしくです。



関連記事

コメント
この記事へのコメント
ニュースで観ましたよ、エボラ。
ダラスだったんですかぁ~、そりゃ心配ですな。
アメリカの高度な医療だから爆発的感染は無いと思いますが。とりあえず、気をつけてくださいよ~。
連邦犯罪を犯した隣人さんにも。(笑)
って、笑い事じゃないかっ。
10月もよろしくですっ。
2014/10/01(水) 09:38:33 | URL | Kaz. #79D/WHSg[ 編集]
Kaz.さん>
そうなんですよ~。
私も最初ヤフーJのニュースで見て、うわぁ、アメリカいやだわぁと思っていたら
ダラスかよ!だったの(汗)
とりあえず手洗いマメにするとかしかないけどね。
ははは、ご近所さんなにやらかしたんでしょうねぇ。
そのうちSWATがきて銃撃戦なんてことにならないよね(笑)←笑い事じゃないがw
2014/10/01(水) 09:44:00 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
ニュース見て「っげ、ダラスかよ?!」って気になってました。
君子危うきに近寄らず。
あちこちふらふら(笑)出歩かないように・・・って無理か。くれぐれも気をつけて生活してね~。
「FBIの秋、ダラスの秋」
滅多にない経験でドッキドキね。
pu-koさんが映画の登場人物だったら、U-Haulの中身は死体か銃かドラッグだな。
目撃したご主人の身が危険だぞ!!(笑)
秋以降、配給映画の内容がぐっと充実するので、わたしも本腰入れてスマホでアップ頑張るぞ~!
2014/10/01(水) 09:54:51 | URL | みーすけ #79D/WHSg[ 編集]
みーすけさん>
ね、遠い国のお話と思ってたらいきなり身近になっちゃって。
そそ、今日も映画館行くつもりだったのに、やめとこかぁって思っちゃった。
わはは、映画の見すぎ。
でも、何かを掴んでるから聞き込み捜査なんかするんだろうからねぇ。
騒動にならずに解決しますように。
うんうん、トロント終えたらオスカーまで秀作が続々。
みーすけさんのレビューも楽しみにしてるね~。
2014/10/01(水) 10:52:10 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
なんにしても官憲の訪問はイヤですね
おねいさん ならエエか
小生も偽札使ったで訪問受けましたけど そんとき
犯人捕まってなかったら と思うと ねぇ
それにしても 防犯カメラから車のナンバーでやってきたとわ どこまりで悪いこと出来んね  ってしてるのかよ
2014/10/01(水) 16:53:53 | URL | おみゃあ #79D/WHSg[ 編集]
エボラ、テキサス上陸?
1995年の『アウトブレイク』を思い出しますね。
あれはサルが持ち込んだ
ウィルスでカリフォルニア
がパニックになる話だったけど。
FBIってよく映画では
フェッズと呼んでますね。
コレクション作り頑張って
ください。こちらも
自作はDVDからBDに
換えつつあります。
2014/10/01(水) 17:58:46 | URL | GH字幕 #79D/WHSg[ 編集]
そりゃまた、中々な体験をされたじゃないですか!?
旦那様、サラっと重要情報を言うあたりちょっとウケたりして。
日本でも代々木公園から始まった「デング熱」を
発症させる蚊が幅をきかせてるようで。おーーこわ!
pu-koちゃん、色々気をつけてね。
で、事後報告となっちゃうんですが、先ほど
みーすけさん宅に初めてコメ入れさせて頂きました。
だって、10ccの話題が!!!!!!!
なんやかんや、ヨロシクですm(__)m
2014/10/02(木) 00:22:25 | URL | chco #79D/WHSg[ 編集]
で、pu-koさん、何かしたんですか?
FBIに何を隠したんですか?
なぁ~んてね(汗)・・・。
エボラはマジで怖いですよね。
生き延びてね(爆汗)・・・。
2014/10/02(木) 02:42:36 | URL | ゾンビマン #79D/WHSg[ 編集]
おみゃあさん>
すごいね。偽札誰が使ったとかもちゃんとわかるとは。
お天道様はお見通しだから悪いことはできませんw
あ、そうFBIの御姉さんめちゃ綺麗な人でした。
2014/10/02(木) 07:00:46 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
字幕さん>
ダラス上陸しちゃいました。
リアル『アウトブレイク』だよね。
エボラの名前もウィルスの顕微鏡写真もあの映画ではじめて知ったけど、あの映画の中では空気感染するんだってことが問題になってたよね。
今回こちらでは体液に触れなきゃ大丈夫だって言ってるけど、どっちが本当なんだろう。
「フェッズ」はフェデラルからでしょうね。
コレクション作り楽しいね。
我が家のはガチャガチャコレクションだけどw
ゴーストハウスレーベルはBDに統一しますか。かっこえー。
BDに統一しちゃいますか。さすが。
2014/10/02(木) 07:09:36 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
chacoさん>
めったにないことよね。
旦那の重要情報通報しなくていいかしらね(笑)
そだそだ、デング熱も世間を騒がせたね。
もっと大きな事件で話題もどっかいっちゃったけど
蚊も勝手に移動するし、さされた人も移動するしで感染症の広がりは怖いものがあるね。
はい、気をつけます、ありがとう。
わーい、みーすけさん面白いでしょ。
記事もそれはそれは楽しいんだから。
chacoさんとも気が合うと思うよん。
仲良しの輪が広がるのは嬉しいね。
ぜひ楽しく交流してね~♪
2014/10/02(木) 07:18:49 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
ゾンビマンさん>
わはは、旦那からも近所のこと聞くふりして実は私の調査してるんだって言われた(汗)
何したんだっけかなぁ(笑)
エボラは脅威よね。
でも生き延びて世にはばかってみせますw
2014/10/02(木) 07:25:35 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
うわ~~、リアルFBIですか? スッゴイ!!
以前近所で殺人事件があって県警の訪問があったことと、オウム事件の時「隣の駐車場に車停めさせて下さい」と依頼されたことがありますが・・・。
エボラのニュースを聴いた時、やはり「コンテイジョン」思い出しました。人間の予想など軽く超えるのが自然、ですから。
2014/10/03(金) 06:46:41 | URL | アンダンテ #79D/WHSg[ 編集]
アンダンテさん>
ちょっと貴重な体験でしょ。
うわ、殺人事件とかオウムとか、なにげに物騒。
警察などとはできれば事件で絡みたくないですね~。
『コンテイジョン』で感染の脅威を思い知りましたもんね。
劇場を出るときドアに触れる気にならなかったですから。
2014/10/03(金) 09:18:23 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
ありゃ~、それはご近所さん、何と言ったらいいか(^^;
エボラも、ニュースで知って驚きました。大丈夫とは思うけど、気をつけてくだはいよ~。
いつも訪問遅れてばかりですが、今月もよろしくです~(^ー^)ノ
「モンキー・シャイン」記事は、何故か何回もエラーが出て、コメ入れられませんでした…(_ _。)・・・
2014/10/03(金) 10:12:56 | URL | じゅり #79D/WHSg[ 編集]
じゅりさん>
ね、何やらかしたのかなぁ。
エボラも怖いよね。
どちらも映画の世界みたいなものがいきなり身近に起こってびっくり。
はい、気をつけます。ありがとう。
あらら、もしかしたら私が返信投稿してる時間と重なったのかな。
ごめんなさいね。
今月もよろしくです。
色々問題が起これば入国審査がまた強化され大変だけど、安全
2014/10/03(金) 15:27:24 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック