映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
キャビン
2012年04月26日 (木) | 編集 |

予告観てスルーしようと思ったんですが、バカに評価が高い(IMDb8.0 トマトメーター91%)。
なんで?とその理由を確認すべく観て来ました。
学生の友人5人が人里離れた森の山小屋にキャンプに行って、とてつもない恐怖を味わう・・。
『13日の金曜日』ばりの王道スラッシャーかと思いきや
1ひねりふたひねりの驚きのホラーでした。

blog_import_566b9d9d79ab8.jpeg

キャビン2011年(アメリカ)
原題:The Cabin in the Woods
監督:ドリュー・ゴダード
出演:クリス・ヘムズワース、クリステン・コノリー、フラン・クランツ、アンナ・ハッチンソン、ジェッセ・ウィリアムス、リチャード・ジェンキンス、ブラッドリー・ウィットフォード


監督のドリュー・ゴダード
、『クローバーフィールド』やドラマ『ロスト』の脚本を書いてる人で
これが初監督作品だそうです。
来年公開のスピルバーグの『Robopocalypse』の脚本を担当することも決まってて
期待の若手ですね。

とにかくね、監督さんがホラーが死ぬほど好きだというのをひしひし感じますよ。
しかもご本人も言ってるけどキャビン好き(笑)
『13金』とか『死霊のはらわた』系ですわね。

blog_import_566b9d9ec28ea.jpeg 


キャビンで休暇を楽しもうと思った5人。
でもこの小屋が何か変。
地下に部屋を見つけ、古びた日記のようなものを発見
すると。。。
って、もうね、80年代ホラーのお決まりコースで進むのが心地よいw
作り手は作法をわきまえてますね。
ところが途中から「ん?」ってなるのね。
いきなりその80年代風に、近代的な何かが混じってくる。
そうこうするうちクライマックスはホラーのサーカス状態(笑)
途中から笑いがこみ上げ、手を叩きたくなる衝動を必死でおさえました。

で、これ以上は書けません。
これは絶対に細かい情報入れずに観るのが正解。
予告も観たけどこんな映画だとは思わなかったもの。
そして、どうしてそうなるの?とか、道徳的なところはこの際どこかに置いて、
お口あんぐりで楽しむべし。

ちなみに本作は2009年に撮影されていて、
製作側が3Dにしたかったらしいですが、監督と意見の相違もあり公開が遅れたらしい。
当時無名だったクリス・ヘムズワースは『マイティ・ソー』でブレークしちゃいましたね。
これ3Dにしたら前半の『13金』の雰囲気ぶち壊しだし
後半は逆に安っぽくなるだろうしで絶対駄目ですよ。監督が正解。

怖くてバカバカしく、最高にエンターテインメントなホラー・コメディ
カルト化しそうです。

日本公開は来年だそうで・・・。
ホラー好きさん必見!

★★★★☆

関連記事

コメント
この記事へのコメント
ホラーのサーカス状態ですかっ。(笑)
そういうのって爽快ですよね、ある意味。
んん~、この監督&脚本家さんの名前は覚えておこ。
2012/04/26(木) 04:24:25 | URL | Kaz. #79D/WHSg[ 編集]
ホラーだめだって~
2012/04/26(木) 04:46:14 | URL | る~ #79D/WHSg[ 編集]
『LOST』もヘンな話なんだってね。
これ観る前に観といた方がいいのかな?
てかポスターは完全にSFですな!
2012/04/26(木) 08:04:24 | URL | HK #79D/WHSg[ 編集]
嫁の兄貴の家はログハウスなんだけどね。
そんなんどうでもいいか(笑)
何じゃ、小屋が飛んでるやん。
『カールじいさんの空飛ぶ家』の続編ですかぁ?
はぁ?来年まで待たされるの。困ったな。
また輸入版買わないといかんなぁ。
2012/04/26(木) 08:22:19 | URL | GH字幕 #79D/WHSg[ 編集]
死霊のはらわた系!! わたし観ます(笑 ロストの脚本家さんなら期待大です~。
あ、「タッカー&デイル」最高でした!この場(ホラーだから?)をお借りしてw pu-koさんに感謝^^
2012/04/26(木) 08:45:20 | URL | けいとき #79D/WHSg[ 編集]
あ〜俺もホラーはダメだー!でも妻は大好きなのできっと娘達とギャーギャー言ってみますね(笑)
2012/04/26(木) 08:51:01 | URL | dance #79D/WHSg[ 編集]
おっと、なんと!この映画すごく気になっていたのでナイスチョイス!
これ、途中のネタバレ?的なシーンまでこっちで予告で見せてるらしいですよ。
そこは問題じゃないって映画なのかな?
そうなんですよ!来年って聞いて、ちょっとがっくりな感じが(^_^;。
遅いですよ~~~。
2012/04/26(木) 13:04:48 | URL | miskatonic #79D/WHSg[ 編集]
本格的ホラ-  どうでもいいホラ-
なんでもホラ- とにかくホラ-観たいですなぁ  死霊のはらわた  あれはコメディやった   悪ノリすぎ
山小屋風が好きなんでリビング及びオ-ディオル-ム板張りです  カベを張って張って張りまくりました  厚さ稼ぐため
2012/04/26(木) 17:41:30 | URL | おみゃあ #79D/WHSg[ 編集]
これがご友人が激怒したヤツですね〜
「死霊のはらわた」大好きっこには、気になりますね〜
ホラー大サーカス&オンパレード!!
超楽しみ〜〜来年かぁ〜
2012/04/27(金) 05:10:56 | URL | くらげ #79D/WHSg[ 編集]
kaz.さん >
そそ、クライマックスの映像には拍手しそうになりました。
監督さんは70年代生まれの若い方で、ホラーに対しする思い入れも深いようなので、これから出てくると思います。名前ぜひ覚えておいてね。
2012/04/27(金) 07:41:47 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
る~さん>
でも半分コメディと思えるものだし
流血量は半端ないけど、案外大丈夫かも~。
2012/04/27(金) 07:43:16 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
HKさん>
『ロスト』そうなんだ。見たことないんですよね~。
でも多分観なくてもこの映画を鑑賞するのに問題ないはず。
ポスターのこうゆうシーンはなかったと思う。
イメージ的なものかな。
SFと言えばそうだけど
もう「なんじゃこれはっ!!」ってジャンルですよ(笑)
2012/04/27(金) 07:46:50 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
字幕さん>
お、ログハウス。地下に何かないかご確認くださいねw
あはは、『カールおじさん~』みたいな可愛いお話じゃないし、家も空を飛ばないけど、最後にとんでもないことになりますねw
来年公開は遅いよね~。
それまでには確実にDVDになってるでしょうね。
2012/04/27(金) 07:50:41 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
けいときさん>
わーい、『タッカー&ディール』ご覧になったのね。
面白かったでしょ。楽しめてよかった~。
これも『死霊のはらわた』系大丈夫だったら絶対に楽しめるはず(笑)
おー『ロスト』も知ってると余計に期待かもですね。
お楽しみに!!
2012/04/27(金) 09:26:01 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
ダンスさん>
あーー、ホラーだめだと厳しいかなぁ。
かなりの流血だし(笑)
奥様の後ろに隠れて観ちゃえば大丈夫かもよ(笑)
2012/04/27(金) 09:27:16 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
miskaさん>
おー、チェックしてますね~。さすが。
うん、ネタバレっぽいところまで私も書こうかと思いながらやめたんだけど、
映画はそのはるか彼方にいっちゃうんですよ~ww
だからそこまで聞いておいても絶対に「なんじゃこりゃーー!!」だと思いますw
どうしてそんなことが可能なのかといった細かいことは抜きにしておなかいっぱいに楽しむのが正解って感じ(笑)
これまで観たどんなホラーよりも流血は凄いですよw
それにしてももっと早く公開して欲しいよね。
と言ってもこちらの興行もぱっとしないみたいだけど
ネタバレしたくないのもあり、みんな気づいてないだけで、徐々に広まっていくかも。
『キックアス』的存在かもです。
2012/04/27(金) 09:33:18 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
おみゃあさん>
わはは、これもしっかり悪ノリで
その点で『死霊のはらわた』タイプなんですよ(笑)
でもホラーな怖さも見せてくれるので楽しめると思いますね~。
だんだんに「へ??」ってなってしまいには唖然とするけど(笑)
でも、ホラーに飢えたおみゃあさんでも、終盤の展開は怒るかなぁww
2012/04/27(金) 09:36:36 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
くらげさん>
はい、友人はグロ描写大嫌いなのに加え、モラルがないとか言って怒ってましたがw
こんなホラーコメディにモラルを求めてもねって感じ。
しかも私はこれ観るけど、あなたは他の観て、後で落ち合おうって提案したのに来たんだから文句は言えない(笑)
これはもうくらげさんも大好物だと思います~。
私も途中からは唖然としつつ、笑いがこみ上げ、拍手したくなりましたもんw
2012/04/27(金) 09:39:58 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
ホラーは嫌いじゃないんですが、血がドバーってのがダメなんですよ。これも面白そうなんですが、リアルに血が飛ぶんですよね。「スクリーム」みたいなホラーコメディは大丈夫なんですが。
2012/04/28(土) 04:21:03 | URL | einhorn2233 #79D/WHSg[ 編集]
einhornさん>
これ血がドッピューなんですがw
でもサーカス的な見せ方なので、リアルな怖さはないんですよね。
だから案外笑って観れるかもって思います(笑)
『スクリーム』『キャプテンスーパーマーケット』大丈夫ならきっといけますよ。
唖然としますけど(笑)
2012/04/28(土) 07:29:30 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
『クローバーフィールド』&『LOST』の脚本の人ですか。
その人はよく知らないけど、どちらも好きなので、これは楽しみです。
どういう展開なのか、気になりますね~『LOST』も最終的には、かなりトンデモないことになっちゃってたからw
2012/04/28(土) 11:40:18 | URL | HERO-K #79D/WHSg[ 編集]
ん~こういうのを読むと、ホラーを積極的に観ないのはすごく損な気がしています。好きになれるといいんだけど、なんかやっぱり、観る前はバンジージャンプ観があるんですよw
あ、でもコメディー要素もありと。むむ。
2012/05/01(火) 12:24:59 | URL | おまけ #79D/WHSg[ 編集]
HERO-Kさん>
これは100%HERO-Kさんお好きだと思います。
へー、『ロスト』も最後トンデモないことになるんだ。
そういう監督だったんですね(笑)
2012/05/02(水) 00:45:38 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
おまけさん>
私も心霊系のものは絶対に駄目なんだけど、グロいのは慣れです(笑)
最初は苦手だったのに、今では手叩いちゃいますからね~w
そう、これなんかコメディ要素ありのトンデモ映画なんで
途中の血みどろもペンキと思えば、結構観やすいかもと思うんですけどね(笑)
2012/05/02(水) 00:49:00 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
あはは~そか、ホラー、スラッシャーにはやっぱキャビンなんですね
たしかにそうですよねぇ
ただ、逆にそうやからこそ、アイディアも出尽くしてるのではって思うところですが
この作品はpu-koさんに最高にエンターテインメントな・・って言わせてる。
これは来年までしっかり覚えていかないとダメですねぇ^^
2012/05/02(水) 15:53:40 | URL | SHIGE #79D/WHSg[ 編集]
SHIGEさん>
怒涛のコメントありがとう~。ごめんなさいね。
そそ、コアなホラーファンの原点はキャビンだったんだなって(笑)
いやいや、もうこれは古典を総動員させたところが斬新と言うか・・
いけね、口が滑りそうだ(笑)
まぁ、何も知らずに観て椅子から落ちるのが正しい見方ですねww
この映画を検索してここに来る人がかなり多いんですよ。
話題なのには違いないから公開早くなるかも~と勝手に思ってみたり。
2012/05/02(水) 19:15:48 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
ポスターの絵がイイですね~
これ絶対に観たいです!
それはそうと。。。
にほんブログ村のホラー映画トーナメント
準決勝にpu-koさんと僕が残っていますね。
決勝で当たったらイイですね。
2012/05/10(木) 00:34:56 | URL | 港町キネマ通り #79D/WHSg[ 編集]
港町キネマ通りさん>
ポスター面白いですね。
実際にこういうシーンはないですが(笑)
これはカルト映画になりそうな一本でしたよ。ぜひ。
わはは、トーナメント早々に敗退するはずがどうしたことかw
港町キネマ通りさんの足元にも及びません(笑)
2012/05/10(木) 08:28:13 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
いえいえ、胸を借りるつもりです。
あっ、もうそろそろですね。。。
2012/05/10(木) 08:44:44 | URL | 港町キネマ通り #79D/WHSg[ 編集]
港町キネマ通りさん>
いやーーん、恥ずかしい~w(≧∀≦)
マジで決勝(笑)笑ってしまった。
とりあえずよろしくw
2012/05/10(木) 09:03:36 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
わははっ!
もう、今回に限り投票は棄権します。
他の方の評価に全てを委ねます。
でも、pu-koさんなら好敵手って事で
結構、対戦が嬉しいですよ。
2012/05/10(木) 09:28:41 | URL | 港町キネマ通り #79D/WHSg[ 編集]
港町キネマ通りさん>
何が好敵手ですか(笑)
ここまで来たのがキセキですが、楽しかったですよ。
また挑戦しようかな(笑)
2012/05/10(木) 09:43:48 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
Pu-koさんは、ストックも豊富だし、どんどん参加して欲しいな。
好敵手はマジっすよ。
2012/05/10(木) 09:49:48 | URL | 港町キネマ通り #79D/WHSg[ 編集]
港町キネマ通りさん>
ふふw 恐縮です。
私のはレビューという代物ではないですが
今回みたいに紹介したい映画があるときにはまた参加したいと思います。
港町さんには毎回期待してますよ。頑張ってください!
2012/05/10(木) 10:07:29 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
こちらこそ、よろしくお願いします。
pu-koさんが、どのトーナメントに
どんな作品で仕掛けてくるか
本当に楽しみにしています。
2012/05/10(木) 10:14:09 | URL | 港町キネマ通り #79D/WHSg[ 編集]
港町キネマ通りさん>
どんな作品で参戦するかっていうのが一番面白いパートですよね。
私もそこを楽しみたいと思ってます。
文章では太刀打ちできないし(笑)
2012/05/10(木) 10:59:55 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
おめでとうございます。
完敗です。
でも、すごく楽しかった〜。
また、対戦しましょうね。
やっぱ、pu-koさんさすがです。
今まで、テルマエ・ロマエ観てました。
今度はナンセンス映画トーナメントないかなぁ。
2012/05/11(金) 10:47:25 | URL | 港町キネマ通り #79D/WHSg[ 編集]
港町キネマ通りさん>
なぜだかこんなことに
大恐縮ですが、ありがとうございますm(_ _)m
タイトルに興味を持ってくれる方が多かったんですね。
それはそれで嬉しいことで、私も楽しめました。
またいつかお相手お願いいたします(笑)
おーー、『テルマエ〜』評判いいですよね。面白そう。観たいなぁ。
ナンセンス映画トーナメント立ち上げてみては?
あ、言い出しっぺは参加出来ないのかしらw
色んなナンセンス映画が出てきて楽しそうですよね(笑)
2012/05/11(金) 18:26:39 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
pu-koさんのレビューは
映画を観た後、喫茶店で皆でお茶しながら
映画の話しをしているような
親しみやすさがあって
すごく分かりやすいし惹かれますもん。
ホント楽しかったです。
じゃあ、ナンセンス映画試しに立ち上げてみようかな。。。
その時は勿論、参加してくださいね。
2012/05/11(金) 19:11:05 | URL | 港町キネマ通り #79D/WHSg[ 編集]
港町キネマ通りさん>
あはは、喫茶店でお茶しながら映画を語る感じ
めざしたいと思います(笑)
ありがとうございます。
おーー、ナンセンス映画立ち上げいっちゃってください!
えっと、参加作品すぐには思いつかないないけどw
そのときは勿論参加させていただきますよ♪
2012/05/12(土) 07:15:16 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
これ、なかなかおもしろかったですね(笑)。
でも、最後の「手」はなくてもよかったかな(笑)。
もうはじめっから(タイトルロゴから)、ロメロへのオマージュですごい受けましたw
ロメロ・ファンは必見です!w
ベーシックなようで、ひねってる感じが
うまかったですね。
記事書いたらまた伺いますね♪
2013/06/12(水) 00:52:31 | URL | miskatonic #79D/WHSg[ 編集]
miskaさん>
ロメロへのオマージュですか(≧∀≦)
全然気づかなかった~(笑)
最後の「手」もう忘れてる^^;
TIVOが勝手録画してくれてるのでロメロ意識しながら再見してみます。
あ、miskaさんの記事拝見してからにしよう♪
楽しみにお待ちしてますね(^-^)/
2013/06/12(水) 11:34:18 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
私も思い出し思い出ししながら記事書きましたw
また見直せば新たな発見があるかもw
と云うか忘れてることがありそうです(笑)。
たしかに、これは3Dにするといまいちだったかもですねw
TBさせてくださいね♪
2013/06/13(木) 20:54:48 | URL | miskatonic #79D/WHSg[ 編集]
miskaさん>
記事拝見しました。
見たときはスプラッタなホラー祭りの印象が強く他のことすっ飛んでましたがw
再見すると色々発見がありそう。
なんにしても凄い作品でしたね。うんうん、3Dでなくても十分でしたw
2013/06/13(木) 21:55:40 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
            「キャビン」(2011) 監督  ドリー・ゴダード 出演  クリステン・コノリー           デイナ      クリス・ヘムズワース          カート      アンナ・ハッチソン        &nb
2013/06/14(金) 14:02:00 | 「らりるれろ」通信 Remark On The MGS