映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
4月のご案内
2012年04月01日 (日) | 編集 |


blog_import_566b9d6328014.jpeg 

ご訪問ありがとうございます


4月になりました。
もう桜が見ごろを迎えている地域もあるようですね。
今週あたり、お花見で盛り上がる方もいるかしら。

こちらは、もうすっかり夏の装いで、
我が家もすでに冷房を稼動しております(汗)
お弁当もってお花見したいなぁ。


さて、4月の映画鑑賞予定は・・
今月は地元の劇場公開にあまりめぼしいものがないので
DVDが中心になりそうです。

日本で4/21から上映が予定されている
映画の國名作選V フランス映画未公開傑作選
という企画に乗っかります。

カレンダー上で気になるのは
グッド・フライデイ イースター アース・デイ
クリスチャンでもないので宗教的な行事は関係ないのだけど
とりあえず今月のキーワードとし、関連作品を数本観ていきたいと思います。

あと、先月ツイッター上ではお願いしたのですが
当ブログトップページのリンク先に表示を許可して下さる方は、
コメントなどでご連絡くださいませ。どうぞよろしくお願いしますね。

新年度の始まり
心新たに頑張りましょう。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
ひゃ~もう冷房稼動ですか(笑)→笑ってる場合じゃない
温度差激しくて体調崩さないように気をつけてくだはいよ~
おっ、未公開作品なんですね。
コメ入れられてない記事多数ですが(^-^;スミマセン…、記事楽しみにしてま~す!
2012/04/01(日) 01:47:54 | URL | じゅり #79D/WHSg[ 編集]
冷房ですかw
なんかこっちはまだ寒い感じなんですよ~(^_^;。
シアターイメージフォーラムは最近いい特集多いんですよね。
会員になろうかとちょっと思ったりしています。
実はロメールはあんまりピンとこない監督なんですけど(^_^;
「3重スパイ」はおもしろそうですね。
「ある秘密」が見たいかな。
タル・ベーラの「ニーチェの馬」やってるのも東京ではここだけですしね。
けっこう貴重な劇場です。
カルチャーやアメリカの習慣ををからめたPU-KOさんの記事楽しみなので期待してす♪
2012/04/01(日) 02:10:33 | URL | miskatonic #79D/WHSg[ 編集]
もう冷房ですかっ。(笑)
そやね、やっぱ花見が恋しくなるでしょ~。
んん、フランス映画未公開シリーズも楽しみにしておりますっ。
2012/04/01(日) 04:30:43 | URL | Kaz. #79D/WHSg[ 編集]
夏の装い♪ いいですね~ 私もそろそろTシャツ着たいな~w
なんと昨日は雪が降りました(^_^.)
私の地元はだいたいGW前に桜が咲き始めるのだけど、今年は2週間ほど遅れるようです
フランス映画のリンク先拝見しましたが、セシル・ドゥ・フランス主演の「ある秘密」観たいです
今月もpu-koさんの記事、楽しみにしてまーす。
私んちで良かったら、リンクよろしくお願いします!やり方教えてくださいませ~
2012/04/01(日) 05:25:25 | URL | けいとき #79D/WHSg[ 編集]
お〜っもう夏ですか
アタシはまだ桜観てないなぁ。
新年度ですね〜
よし、気持ちも新たに四月からもよろしくでーす( ´ ▽ ` )ノ
2012/04/01(日) 07:28:37 | URL | 翔 #79D/WHSg[ 編集]
ウチは冬は冷房、夏は暖房です(笑)
あたり前かっ!
ロメールやシャをやってくれますね。
やっと遺作『刑事ベラミ』が公開です。
今月もよろしく~
2012/04/01(日) 16:59:24 | URL | GH字幕 #79D/WHSg[ 編集]
先日 ワシントン (やったかな)
のサクラ満開の様子が映し出されてました  ありゃ  感動するやろうな
花は桜木~~なぁんてヤボなことはいいません  桜の下で春死なむ ですなぁ
こんころのサクラは山桜ではありますが
2012/04/01(日) 17:39:23 | URL | おみゃあ #79D/WHSg[ 編集]
花粉症で死にそうです。
擦りすぎて目が一回り
小さくなったような、、、
今月も…ハックション!
2012/04/01(日) 20:00:35 | URL | HK #79D/WHSg[ 編集]
↑擦り過ぎてノッペラボウになりなさい。
「シャ」じゃなかったシャブロル。
文字落ちた(泣)
イースターって「復活祭」。
ゾンビの日ですかぁ・・・
リンクしといてください。
2012/04/02(月) 16:49:56 | URL | GH字幕 #79D/WHSg[ 編集]
じゅりさん>
そうなんですよ〜。春はあっという間に去り、夏本番(/∀\*)
そそ、未公開のまま埋もれた巨匠作品が発掘されるのは嬉しいよね。
いえいえ、へんぴなところなのに来ていただいて感謝。
無理なくね〜。
2012/04/02(月) 17:56:55 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
miskaさん>
日本は4月初めは花冷えしますよね。
いい映画とか、埋もれてる映画を上映してくれる志の高い映画館ってありがたいですよね。
たとえ観れる人が少なくても、意義があると思うし。
会員になると特典とかあるのかな?
都会はいいなぁって思います。
行事や風習を絡めた記事心がけます♪
今月もよろしくお願いします(^-^)/
2012/04/02(月) 18:41:47 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
Kaz.さん>
もう何年もお花見してないし、
恋しいですよ〜。
企画に乗じて普段観ないフランス映画も観ていこうと思います。
よろしくお願いします(^-^)/
2012/04/02(月) 18:44:08 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
けいときさん>
わわ、雪ですか。4月だというのにびっくり〜。
ことしは遅い春になるんですね。
暑い夏が短いのはいいかも。
『ある秘密』気になりますね。
あ、リンク先の表示は、こちらからさせていただくだけで、
残念ながらヤフーとの相互リンクみたいなのはないんですよ。(多分)
不便ですよね。表示させていだたきました。ありがとう〜。
2012/04/02(月) 18:49:59 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
翔さん>
春飛び越して夏になっちゃったw
そちらも桜はこれからが本番かな。
ね、気付けば新年度でした。
あまり関係ないけど、気持ちだけは新鮮にいきたいなと♪
今月もよろしく〜(^-^)/
2012/04/02(月) 18:52:31 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
字幕さん>
えっと、それは夏暑く、冬寒いという自然現象でしょうかw
大阪方面もこの企画あるのかな?
『刑事ベラミー』待ってるファンも多いでしょうね~。
2012/04/02(月) 19:00:42 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
おみゃあさん>
ワシントンの桜並木私もニュースで観ました。
あれは壮観ですよね~。
桜をめでるのは日本人だけじゃないんだなぁというのも思いました。
文学青年、粋ですな。
2012/04/02(月) 19:03:02 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
HKさん>
ありゃりゃ、花粉症酷いんだ。辛いね。
テキサスにいらっしゃい。
夫も酷かったけど、こちらでは全然出なくて喜んでます。
目がなくならないといいけど^^;
お大事に
2012/04/02(月) 19:05:43 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
字幕さん>
また、そんな可愛そうなことを(≧∀≦)
通じてたし、シャと略すのがツウなのかと思ったよ(笑)
あ、そうだ。
まさにゾンビだよね。じゃ特集はそっち方面で、、
なんでや(笑)
リンク了解です。ありがとう~(^-^)/
2012/04/02(月) 19:08:51 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
シアターイメージフォーラムは都内でもかなり貴重な映画館になりつつありますね。
岩波なんかも面白い作品やってるんですけど、映画ファンでも行く人減ってるっぽいです(^_^;。
シアターイメージフォーラムは年会費2000円払って会員になると、常時1000円で映画が見られるんです。
たくさん見る人なら絶対にお得w
これ、知らない人多いと思うんですよね。
それに特集の場合は3本券とか、まとめ売りでチケット安くしているので、
そう云う試みもいいですね。
2012/04/03(火) 00:00:12 | URL | miskatonic #79D/WHSg[ 編集]
miskaさん>おー、その特典は絶対お得!
レディースデイとか狙わなくていいのもいいですね。
特集のまとめ売りも嬉しい。
映画ファンにはありがたいサービスですね。
でも日本の映画料金全体にもっと安くなるといいなぁ。
2012/04/03(火) 12:07:16 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
冷房ですか!?早っ!
こちらはまだまだ寒いばかりか、地元の劇場公開状況は年中寒いままですよ~
なかなかコメントできてないけど、記事は全部読ませてもらってるので、今月もよろしくです。
2012/04/04(水) 04:40:23 | URL | HERO-K #79D/WHSg[ 編集]
HERO-Kさん>
早いでしょ。でも5月、雨のシーズンになるとちょっと冷えたりします。
あは、映画館年中寒い・・ 
夏は涼しくていいかも。って、意味が違うねw
わわ、読んでくれてるんですか。ありがとうございます。
今月もよろしくお願いします。
2012/04/04(水) 07:04:52 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
あは^^
今頃ですが、やっと4月のご挨拶にたどり着きました^^
フランス映画未公開傑作選か~いいなぁ~関東は。。
・・てかさすがpu-koさん、この手の情報はきっちり掴んでますね。
読ませてもらって、DVD化されてるのはやはり観て行きたいですね~
ウチの連れ合いもこの辺りの作品が好きなんで、一緒に楽しめたらいいな。
2012/04/08(日) 21:50:07 | URL | SHIGE #79D/WHSg[ 編集]
SHIGEさん>
フランス映画傑作選良いでしょ。私も楽しみにしてます。
わーー、彼女さんはフランス映画お好きなんですね。
フランスにも一人で滞在して楽しんでましたもんね~。
ではぜひみんなで楽しみましょう!!
今回公開になる作品だけでなく、監督の他の作品や、
お3人以外の作品も観るつもりですのでお楽しみに。
お返事遅くなって申し訳ないです。今月もよろしくお願いします。
2012/04/12(木) 07:49:10 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック