映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
【映画】 サプライズ
2014年05月23日 (金) | 編集 |



サプライズ(2011)アメリカ
原題:You're Next
監督:アダム・ウィンガード
出演:シャーニ・ヴィンソン/ ニコラス・トゥッチ/ ウェンディ・グレン/ AJ・ボーウェン/ ジョー・スワンバーグ/ マーガレット・レイニー/ エイミー・サイメッツ/ タイ・ウェスト/ バーバラ・クランプトン / ロブ・モラン
 
【ストーリー】
両親の結婚35周年を祝うため別荘に家族が終結。しかし夕食の席で家族は突如襲撃を受け・・

予告が怖くて劇場鑑賞するのをやめた一本です。
動物のマスクを被った何者かに襲われ、家族が一人二人と殺されていく
そのシチュエーションだけでもめちゃ恐ろしい。

一体誰が何の目的で?
というのが、この手のスリラーの核になるところでしょうか。
本作でも一応「サプライズ」な明かしはあるんですけど
作り手の「動機?そんなのどうでもいいやん」って姿勢が伝わりますw

実際いまどきは、通り魔的犯罪が多くなってるし
人を殺すのにさほど理由が要らないのだとすると こんな恐ろしいことはないですね。

何者かに襲われ始める序盤はとにかくサスペンスフル。
しかし徐々に作品の持つユーモアに気づくことにもなりました。
ネタばれしたくないので内容に触れませんが・・
グロいけどなんか可笑しい。
スローモーションでの全力疾走シーンは笑ったわ(笑)



ドラマ性はさして持たせず、お父さんが元KGBとか
怖い顔のお母さんも何かやりそうだとか
そんな予想を一切裏切るところもサプライズでしょうかw


サスペンスとグロと可愛いヒロイン、そしてユーモア
監督よくわかってらっしゃる。
強いて言えばエロが足りないかな。
って、またおっさん発言になってしまったw

アニマル柄のおばさんとアニマルマスクの不法侵入者 さぁどっちが怖いでしょうね。(ちがw)

関連記事

コメント
この記事へのコメント
被り物がある種ユーモアですよねw
おっさんw
PU-KOさん素敵なマダムに戻るんだ!
もうDVD出てますね。今度チェックしようw
色々今っぽい感じかも。
2014/05/23(金) 10:24:35 | URL | miskatonic #79D/WHSg[ 編集]
エロ、足りませんでしたかぁ~っ。(笑)
けど動機無しの凶行って、一番怖いですよね。
そこにユーモア性を持たせる、そのシュールさがホントは一番怖いかも。
(作品的に、ですが)
2014/05/23(金) 12:16:16 | URL | Kaz. #79D/WHSg[ 編集]
これホラ-でしたか  そりゃレンタルしなきゃ
先日、 店で見つけて パッケ-ジ見てこりゃ コメディやなと
スル-したもの
2014/05/23(金) 16:52:27 | URL | おみゃあ #79D/WHSg[ 編集]
あのアニマルマスクに意味があったのでしょうか?
冒頭のシーンはドキドキしましたが、サヴァイヴァルキャンプ出身女性の強さには負けました。
それといろいろ準備していた割には、犯人一味が弱すぎですよね。ラストが「サプライズ」かなあ。
2014/05/23(金) 23:04:35 | URL | ミス・マープル #79D/WHSg[ 編集]
miskaさん>
最近はおっさん化が激しくて(笑)
はい、DVD出てますね。ぜひ。
闘い系のヒロイン配してるので、ゲーム感覚でもごらんになれるかも。
2014/05/24(土) 00:40:38 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
Kaz.さん>
はははw おっさん的にはもう少しエロが欲しいところかと思います。
動機は一応あるんですけど、あってないようなものというか。
こんな凶行に結びつくものでないのが怖いところですが、巷の事件もいまどきはそうなんですよね。
そそ、観るほうとしても笑ってごめんなさいのひんしゅくではありましたw
2014/05/24(土) 00:46:56 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
おみゃあさん>
ある意味コメディですね。
でもゴア描写もあるので、ホラーファンは楽しく観れるかと。
お楽しみに~。
2014/05/24(土) 00:48:08 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
ミス・マープルさん>
マスクは単純に覆面でしょうけど、動物マスクってちょっと不気味ですね。
ヒロインは強かったですね。
所詮素人集団ってことで、弱さには納得しましたがご近所までってのは びっくり。
ラストはそんな気がしてましたw
2014/05/24(土) 00:51:30 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
アニマル柄のオバサンの方が怖い(笑)・・・。
この映画のヒロイン、あらゆる事態を想定して鍛えられたという設定が一番おもろいですよね(爆)・・・。
一番のサプライズは、色っぽいオカンがバーバラ・クランプトンだった事。
2014/05/24(土) 02:30:19 | URL | ゾンビマン #79D/WHSg[ 編集]
ジャケからは想像できませんが(笑)、笑えるところがあるですかw
てか、おっさん発言∵ゞ(≧ε≦o)イイゾー!
興味わきましたがなw
2014/05/25(日) 02:17:26 | URL | じゅり #79D/WHSg[ 編集]
スマホから飛ばすコメントが時々飛ばない・・・^^;
これ原題の「YOU'RE NEXT」の方が不気味さ感じるんですがどうでしょう?
アニマル対決・・・。
いきなり部屋にアニマルマスクでこられても怖いけど、以前大阪の商店街で見かけた、ヒョウ柄に虎の大顔面プリントのニット、ゼブラのレギンス、ジラフのストールのお婆ちゃん(!)はそりゃ~怖かった(笑)
2014/05/25(日) 10:04:28 | URL | みーすけ #79D/WHSg[ 編集]
ゾンビマンさん>
そちらではアニマル柄のおばさんに会う機会もきっと多いでしょ(笑)
ヒロイン強かったですね。
まさかそんなお話と思わずびっくりでしたw
あー、お母さん役の女優さん私知らなかったんだ。死霊のしたたり観なければ。
2014/05/25(日) 13:28:19 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
じゅりさん>
そそ、「ひんしゅくだけど笑わせて」って感じw
ゴア描写が笑いを誘うんですよ(笑)
は、おっさん的にはエロが物足りないw
2014/05/25(日) 13:30:27 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
みーすけさん>
そう。私も原題の方が絶対いいのに、どうしてわざわざ平凡なものにするんだろうって思った。
あははw
おばちゃん、、じゃなくておばあちゃん(!)、そりゃもう動物園状態じゃないかww
おパンチュはクマちゃん柄だったかもね~w
2014/05/25(日) 13:34:38 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
近年、グロ耐性が衰えちゃっているので、こういう映画はパスなんですが、それでも映画雑誌では面白いって評判になっていました。こういう映画を笑うにはそれなりの若さとか基礎体力が必要なのではないかしら。「死霊のはらわた」とか「悪魔のいけにえ」なんか、今スクリーンで対面するのはしんどい気がしまして。
2014/05/26(月) 04:51:56 | URL | einhorn2233 #79D/WHSg[ 編集]
「YOU'RE NEXT」の意味はあったのでしょうか
結局狙ってるのは親が金持ちな一家だけでしたし
無差別な恐怖をあおるのにはいいのかもしれませんが、
結果的には犯人側弱いし、インパクトないし、いいとこなかったかもしれませんね
ラストだけ秀逸で
2014/05/26(月) 21:42:11 | URL | maki #79D/WHSg[ 編集]
makiさん>
そうですね~。とりあえずあの家の中で、家族全員が殺されそうという恐怖を煽る効果はあったと思います。
あはは、犯人側は弱かったですね。いかにも素人集団と言うことでそれはそれでよしだと思いました。ヒロインが活躍できたし。私はそのあたり含めユーモアを楽しんじゃいました。
2014/05/27(火) 07:19:31 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
einhornさん>
これね、グロの部分もユーモラスに描かれてるので、それほど耐性なくても、基礎体力がなくても大丈夫だと思います。そこが上手いところかと。
『死霊のはらわた』なんかよりも俄然楽にごらんになれると思いますよ。
グロよりもサバイバルバトルが主です。
2014/05/27(火) 07:27:09 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
あららエロが足りないんですね。
最近そういうのない方がサッパリしていいじゃんかと思うので
見てみます。(笑)
2014/05/27(火) 18:21:13 | URL | 翔 #79D/WHSg[ 編集]
翔さん>
ふふ、もうちょっとエロあってもいいかなぁって。
どんな感想でしょうねw
あ、サッパリ派にはお勧め!w
2014/05/28(水) 09:49:05 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
ちょっと前に観ました!
印象に残らなかったなあ。
たしかに悪くはないとは思ったんですけどー。
全体的に華がないというか。
どこか1点でもいいから突き抜けたところが欲しかったかな。
2014/06/05(木) 10:03:48 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
yossyさん>
そう、B級ホラーにしては悪くないんですが
ま、そこそこのレベルではありますよね。
劇場で見るほどではないというか。
2014/06/06(金) 12:03:51 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
JUGEMテーマ:Horror「サプライズ」原題:YOU'RE NEXT監督:アダム・ウィンガード2011年 アメリカ映画 94分キャスト:シャーニ・ヴィンソン     ニコラス・トゥッチ     ウェンディ・グレン     A・J・ボーウェン     
2014/05/24(土) 14:05:17 | マープルのつぶやき
このアニマルマスクは出来が結構いいなあ。「ビューティフル・ダイ」のアダム・ウィンガード監督作品。普通に「見れる」作品になってます。ヨカッタ 両親の結婚35周年を祝うために集まった、恋人同伴子供たちのぎくしゃく10人。そこへ乱入するはキツネ、ヒツジ、トラのア
2014/05/27(火) 09:39:56 | いやいやえん
両親の結婚35周年を祝うため、デーヴィソン家の4人の子どもたちは、それぞれパートナーを伴い郊外の別荘へ集まった。 晩餐会は和やかに始まったがすぐに兄弟間の口喧嘩が勃発する。 そんな中、窓の外から矢が放たれ一人が死亡。 その後も襲撃は止まず一同はパニックに陥っ
2014/05/31(土) 00:13:12 | 象のロケット
サプライズ [DVD](2014/04/16)シャーニ・ヴィンソン、ニコラス・トゥッチ 他商品詳細を見る【YOU`RE NEXT】制作国:アメリカ  制作年:2011年始まりは、二階の寝室。一匹目は、ヒツジ。 二匹目は、キツネ。 三匹目は、トラ。家に誰かが入ってきたらしい。
2014/10/03(金) 17:04:29 | miaのmovie★DIARY