映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
ブレイクアウト
2012年06月19日 (火) | 編集 |

 ニコラス デビュー30周年!
ってことで、ぴあ映画生活さんのところでキャンペーンしてたので
今週末公開のこちら観てみました。
ニコラス・ケイジニコール・キッドマン共演、
ジョエル・シューマッカー監督のサスペンスとなると期待もしますわね。



ブレイクアウト
2011年(アメリカ)
原題:Trespass
監督:ジョエル・シューマカー
出演:ニコラス・ケイジニコール・キッドマン
ベン・メンデルソーンカム・ジガンデイ
リアナ・リベラト
【ストーリー】
ダイヤモンドディーラー・カイルは、妻のサラと娘のエイヴリーと豪邸に暮らしていた。そんな時、覆面武装をした4人の強盗が一家に襲い掛かる。
サラを人質にとられダイヤモンドの入っている金庫を開けろと脅されるが、彼にはどうしても渡せない秘密があった。(ぴあ映画生活より)


ダイヤモンドディーラーの金持ち宅が強盗に押し入られたというサスペンス。

強盗に押し入られ金を要求されるけど、家の主人であるニコちゃんは
金庫を開けようとしない。
それには秘密があった! ってことなんですが・・・

身体を痛めつけられながらの強盗との押し問答が延々と続く映画です。
はっきり言って10分でいいだろって話を40分以上もやられた日にゃ、
いい加減にしろと言いたくなる。
途中でよっぽどやめようかと思ったんですが、結末は気になる(笑)

強いて見所を挙げるとすると、
強盗は何故この家に押し入ったのかというところ。
そして、ニコール演じる妻は、多忙な夫にほったらかしにされ
金持ちだけど幸せとは言えない毎日を送っていることから
夫婦の信頼関係が観客には見えてこず、
どっちに転ぶかわからないのは面白いところかな。

あと、壁にぶち当てられたり殴られたり
こんな痛い目に遭うニコールを見れるのは貴重ですよね。
抵抗するプチアクションな彼女もなかなか。

まぁ、終わってみれば家族の再生の物語ではあるけれど
お金を中心にした話で、映画としての魅力に欠ける。

ニコール、ニコラスのニコニココンビが出る映画じゃないだろ!
というのが正直なところ。

あ、お祝い記事になってない(/∀\*)

日本公開は6/23~
★★☆




関連記事

コメント
この記事へのコメント
あはは、確かに「ニコニコ・コンビ」。(笑)
そうですかぁ~、シューマッカー監督作もずいぶんご無沙汰してるな~。
なんかワケありな夫婦なんですねぇ。
いたぶられるニコールはちょっと興味津々ですが。
2012/06/18(月) 09:38:13 | URL | Kaz.Citta' #79D/WHSg[ 編集]
ニコニココンビって何だかかわいい名称ですがw
内容はかわいくはないみたいですね(^_^;。
メジャー系で女性をいたぶる映画ってなかなかないと思うんですが、
こう云うのには痛さのリアリティも必要だから、なかなか難しいですよね。
やりすぎると微妙ですし。
ニコールも今やれる役がないんだろうね。
2012/06/18(月) 10:05:22 | URL | miskatonic #79D/WHSg[ 編集]
Kaz.さん>
シューマッカー監督にも期待したんですが
二コニコ・コンビじゃなくてもいいだろ〜ってずっと思ってしまう映画でした(汗)
まぁ、わけあり夫婦というか理解できてないだけというかですが。
そそ、いたぶられニコールはちょっとだけ観る価値あるかもw
2012/06/18(月) 10:17:24 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
miskaさん>
あはは、そうなんですよ〜。
コンビ名(って、違うってw)は可愛いけど、映画はさっぱり可愛くない(笑)
主にいたぶられるのはニコラス君の方だけど、タイトなミニドレスでバンとぶっ飛ばされたり、転んだりの痛そうなニコールは珍しい役だったなぁと思いますね。
出たこと後悔しただろうなぁと思ったけど、やれる映画がないのは辛いって話ですね。
2012/06/18(月) 10:23:11 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
ブロンソン版ではなかとですね
いたぶられニコ-ルキッドマンですか
この人サイボ-グだから痛み感じないのでは
ケイジさんは毛を抜くぞが一番の脅しになるのでは
2012/06/18(月) 18:11:19 | URL | おみゃあ #79D/WHSg[ 編集]
あ、これ予告見てイケそうかと思ってたんですが、ダメですか(>_<)
il||li _| ̄|● il||liガク
2012/06/18(月) 18:43:05 | URL | もくれん #79D/WHSg[ 編集]
この監督苦手っす、、、
でもこれは題材的に興味アリ!
しかしニコケイは凄まじい髪型だなあ。
ところでシューマカー。
ホントのところの発音はどんな感じ?
2012/06/18(月) 20:30:31 | URL | HK #79D/WHSg[ 編集]
Trespass(不法侵入)の方がぴったりですね。
確かにウォルター・ヒル監督の映画で
同じタイトルのがあったけど。
「ブレイクアウト」はブロンソン主演で囚人を
刑務所から脱獄(Break Out)させる映画やった。
そんで邦題『不法侵入』ってカート・ラッセル主演
の映画もあった。ややこしいね。
『ニコニコ夫婦/危機一髪』なんかどう?
髪も少ないから一髪ね(笑)
ニコラス・ケイジは『リッジモンド・ハイ』
の頃はちゃんと頭はフサフサしてたんだけど。
増毛はもはや手遅れか???
2012/06/18(月) 21:17:37 | URL | GH字幕 #79D/WHSg[ 編集]
これ、次の週末に観るんで、記事の観覧は避けました(ゴメンね)
また、鑑賞したら熱く語りにきます(汗)
2012/06/19(火) 04:11:53 | URL | ゾンビマン #79D/WHSg[ 編集]
おみゃあさん>
同タイトルのものがいくつかありますね。
あはは、ニコールは人間ばなれした美しさですよね。
今回はちょっと取り乱してますがw
ニコラス君、最近一時よりマシじゃない?増毛かな。
2012/06/19(火) 10:22:57 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
もくれんさん>
うーん、こういうサスペンスが嫌いじゃない人もいるかもだけど、私はダメだったなぁ。
堂々巡りで前に進まないのがイライラしちゃった。
2012/06/19(火) 10:25:46 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
HKさん>
結構大作も撮る方なのかなというくらいで、あまり意識したことのなかった監督でしたが、フィルモグラフィー見てもあまり観てないや(笑)
ニコケイは今回ビジネスマン風で、なんか格好わるいw
シューマカー、映画サトでみな違ってて判りにくいよね。
日本の映画用として統一して欲しいと思う事あるわ。
監督のインタビューで冒頭に自己紹介してるのでツイッターに載せたので確認して欲しいんだけど、シューマカー、シューマッカーどっちでもいい感じね。
けどストレスは「マ」でなく「シュ」の方にあるので、日本語読みとちと違う。シューマカーの方が近いかも。
2012/06/19(火) 10:37:08 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
字幕さん>
カート・ラッセルの映画に『不法侵入』ありましたね
好きだったわ。
他は知らなかったけど、同タイトルのもいくつかあってややこしいね。
トレスパスってまんまの邦題つけても意味不明だろうし。
『ニコニコ夫婦/危機一髪』いいね(笑)
コメディかと思われそうだけどww
いや、彼なりに増毛してるのでは?
一時もっと寂しかったきがするけどなw
2012/06/19(火) 10:42:55 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
ゾンビマンさん>
はい、熱く語りましょうね〜。楽しみです♪
2012/06/19(火) 10:43:45 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
ほんとだ~っ
決してニコニコイメージがない作品みたいだけどニコニココンビですね( ´艸`)ムププ
痛めつけられるニコラス・・すでに頭髪の方は触れないでいいっすか
2012/06/19(火) 21:51:49 | URL | 翔 #79D/WHSg[ 編集]
翔さん>
あはは、ね。
これでニコニコしてたら大変ってお話だったんだけどね~w
ぎゃはは、頭髪にすでに触れちゃったじゃないか(笑)
2012/06/20(水) 09:47:55 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
観てきました。
pu-koさんの記事も今観覧しました。
pu-koさんの仰る通りです(爆)
意外と人間臭いドラマの中身がドタバタしすぎてますよね。
めいめいの置かれてる人物描写より、とにかく「金」という状況が生々しく描かれてましたね。でも好き(爆)・・・。
2012/06/23(土) 22:47:44 | URL | ゾンビマン #79D/WHSg[ 編集]
ゾンビマンさん>
そう、人間くさいし、結局かなり庶民くさい話でしたよね(笑)
あはは、確かにドタバタ収拾のつかん展開でしたなぁw
ゾンビマンさんが書かれてたように新しいものがなにもなくて
そこが逆に斬新でした(笑)
好きなんや(笑)
2012/06/24(日) 01:03:25 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
シューマッカー監督はごひいきだっただけに、期待するところはあったのですが、脚本をもっと濃く書き込んで欲しいという印象でした。ラストまで見ると、主人公が結構守銭奴だったことがわかるのがおかしかったです。後、奥さんへの疑惑もそのまんまでしたね。半素人の犯人も結構ヘタレだったりして、娘以外は、どいつもこいつもって感じでした。
2012/06/24(日) 04:40:09 | URL | einhorn2233 #79D/WHSg[ 編集]
einhornさん>
そそ、主人公は守銭奴だし、お話自体がお金を巡るもので魅力に欠けました。
盛り上がりようのないストーリーは脚本のまずさもあるのでしょうね。
あ、そか、妻への疑惑も観客には事実が明かされたけど、夫は知らないまま。
あの夫婦はその後まだ一悶着あるかもですね(笑)
ダメな子かと思った娘が一番しっかりものだったという意外性は良かったですね。
TBありがとうございました。
2012/06/24(日) 18:12:32 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
日本の映画オタク雑誌で「映画秘宝」ってのがあります
記事はどれもオタクに・・よりオタクにいろんな作品を特集してくれます。
・・でこの作品。。
そちらでかなりの大コケって話ですが「映画秘宝」なら
何か面白い何かを見出してるんじゃ?っておもいながら読みましたが
やっぱりダメダメ作品って書かれてましたね^^;
pu-koさんからも魅力に欠け、ニコニココンビが出る映画じゃないだろ!って
言わせてしまうww
もうね・・逆にどれだけダメなのかを見たい気分でいっぱいですよ。
2012/06/24(日) 21:49:19 | URL | SHIGE #79D/WHSg[ 編集]
SHIGEさん>
わはは、「映画秘宝」(読んだ事ないですが)からも見放された一本だったのね〜。
いや〜、私も久々腹立つほどダメだと思った(笑)
あ、そうね。ダメさ加減をぜひ確認して欲しいですよ〜w
2012/06/25(月) 12:22:35 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
うーん・・・・だめだめでしたか。
自分は結構楽しんで観たのですが、それは単にニコラス贔屓だからですかね?
「ニコール、ニコラスのニコニココンビが出る映画じゃないだろ!」とのことですが
ニコニココンビじゃなかったら見なかったかも・・・・
確かに、金庫を開けないのはもっと凄い秘密があるのかと思いましたが、
却ってビックリ!!
すごいサスペンスのようで、実は普通の家庭のお話でした。
そういえば上映館もすごく少なかったです。ニコニココンビなのに・・・・・・(コジカ)
2012/06/27(水) 10:36:17 | URL | ひつこじのコジカ #79D/WHSg[ 編集]
コジカさん>
楽しめたのだったら良かったですね。
わはは、私もニコニココンビじゃなかったら観てなかったと思うから
彼らはちゃんと責任を果たしてるってことですね。
そうそう、金庫の中の秘密があんなことだったのには、唖然としましたよ。
だから?って(笑)
実は普通の家庭の話ね、ほんと(笑) ありえんw
2012/06/27(水) 23:16:09 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
ニコニココンビに吹き出しちゃいました(笑)
なんか薄っぺらい展開でしたね。
謎を明かされても「ふ~ん」程度で終わっちゃうのは、サスペンス映画としてどうなのか?とは思います。
やっぱり「そうだったのか!」と思わせてこそ、だと思うんですよねぇ。
目が冴えていないときに観ると無性に眠たくなるかもしれない、緊張感が全く無いお話でした。
コメント&TB有難うございました!!
2012/10/12(金) 08:38:25 | URL | ヒロ之 #79D/WHSg[ 編集]
ヒロ之さん>
二コニココンビ、ウケてくれてありがとう(笑)
あ、そうそう、明かされる謎にも別段興味惹かれないってのはありましたねw
だから?って(笑)
せっかくのキャストでも題材が魅力的じゃないと光らないって映画でした。
TBありがとうございました(^-^)/
2012/10/13(土) 07:59:06 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
コメントありがとうございました
私もニコールがちょっとどつかれたりしてるのをみて、ちょっとにんまりしちゃったクチなので、そこはちょいとした見所でした
(絶対普段ならこんなことやらせなそうですし)
ただお話としては平凡。
ふーんで終わってしまうサスペンス作品になってしまって残念と言うところでしょうか
2012/10/22(月) 21:10:25 | URL | maki #79D/WHSg[ 編集]
makiさん>
ようこそ。
今のニコールにこういう役をやらせるんだなぁとちょっと驚くところがありましたね〜。
そういう意味ではお得感ありましたしw
あは、まさに「ふーん、だから?」って映画でした。
ひっぱり過ぎるほどでもなかったというw
TB&コメントありがとうございました。
2012/10/23(火) 07:19:13 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今回は新作の「ブレイクアウト」を川崎チネチッタ5で観てきました。ここもデジタル上映になっちゃいましたが、いつも気になるのが、デジタル上映って音響はどうなんだろうってこと。何チャンネルなのか。ドルビーデジタルよりも高音質なのか、まだまだ知らないことが多くっ
2012/06/24(日) 19:39:23 | 今昔映画館(静岡・神奈川・東京)
TRESPASS/11年/米/91分/サスペンス/PG12/劇場公開(2012/06/23)−監督−ジョエル・シューマカー『ブラッド・クリーク』−出演−*ニコラス・ケイジ『ドライブ・アングリー』・・・カイル・ミラー*ニコール・キッドマン『ウソツキは結婚のはじまり』・・・
2012/10/12(金) 23:35:12 | 銀幕大帝α
ニコラス・ケイジ、ニコール・キッドマン共演。カイルはダイヤモンドディーラーで豪邸に住み万全のセキュリティー対策もしている。しかしそこに強盗が押し入ってきます。何故かどんな警備システムなのかも知っており、隠し金庫の場所もすぐばれる。しかしカイルは金
2012/10/20(土) 10:20:02 | いやいやえん