映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
ボディ・ハント
2013年03月09日 (土) | 編集 |




ボディ・ハント
(2012)アメリカ

【原題】House at the End of the Street
【監督】マーク・トンデライ
【出演】ジェニファー・ローレンス / マックス・シエリオット / エリザベス・シュー / ギル・ベローズ / ノーラン・ジェラルド・ファンク / アリー・マックロード / エヴァ・リンク / ジョーダン・ヘイズ / クリスタ・ブリッジス / ジョン・ヒアリー

【ストーリー】
高校生の少女エリッサは母親と2人、格安の家賃で借りられる田舎の一軒家に引越してくる。家賃が安い理由は、4年前に隣家で猟奇殺人事件が起こったためだが、その隣家には事件から1人生き残った青年ライアンが暮らしていた。
 
殺人事件があった家の隣に越してきた女の子が味わう恐怖を描くホラー風味のスリラー。
ヒロイン、エリッサをジェニファー・ローレンスが演じています。

降り出した雨の中、家路につこうとするエリッサを、通りかかったライアン(マックス・シエリオット)が拾ってくれたことから二人は知り合い、エリッサの母(エリザベス・シュー)の心配をよそに急接近。
しかしライアンの家にはある秘密があった・・という話。



途中何度か「あれ?」「どうして?」と腑に落ちないものを感じるのだけど
やがてそれらの謎が明かされ、そういうわけかぁと膝を打ちます。
終わってみれば幾重にも施された「予想外の展開」に驚かされました。




ただ、映画を見慣れていないと見落としそうな部分もあって
例えば「人の顔に見える木」のシークエンス。
ヒロインが未熟な自分に気づき、母への信頼を新たにするためのものだと思ったのだけど
それ以外に意味があったのかな。ここちょっと解りにくい。

警官に関しても、ライアンの家の秘密をどこまで知ってたのかと気になったし
なんたってお気の毒だったしで、もう少し何かフォローして欲しかった。
巧みに仕込まれたスリラーを楽しんだのだけど
もうちょっと優しさを加えると、家族の物語が生きてきたかもです。

しかし邦題の意味がよくわからん(汗)







       

関連記事

コメント
この記事へのコメント
これは面白い変則ホラーで、私なんかは少しライアンを同情的に見てました。
ジェニファーさんは、やはりこの頃から人を引きつける演技ですよね。
オカン役のエリザベス・シューを見て、同年代の私なんかはため息でした(笑)・・・。
この作品は根底に差別の恐ろしさが描かれているから好き。
2013/03/09(土) 03:34:45 | URL | ゾンビマン #79D/WHSg[ 編集]
あくまで、ホラー風味なんですな。
巧妙な作りになってそうですな~。
「予想外の展開」でかなり見応えアリそうな。
2013/03/09(土) 05:01:31 | URL | Kaz. #79D/WHSg[ 編集]
エリザベス・シューもいつのまにかカ-チャン役になったんやね  時代の流れの早いこと
ここでのジェニファー・ローレンスさん なんでか
トレ-シ- ロ-ズに似てる  そっか 邦題はこのおねいさんねらいのボデイハントか
2013/03/09(土) 05:26:16 | URL | おみゃあ #79D/WHSg[ 編集]
ジェニファーちゃんは
劇中ではズッコケませんか?
画面の出演者全員が
ズッコケたら吉本新喜劇みたいで楽しいのに。
2013/03/09(土) 05:36:49 | URL | GH字幕 #79D/WHSg[ 編集]
お、今 話題の人、ジェニファーちゃんですね。
スリラーだったらみたいけどちょっとイマイチぽいのかな?
ライアンは実は二宮君(~_~;)??(笑)
2013/03/09(土) 09:55:17 | URL | LAGUNA #79D/WHSg[ 編集]
この映画はチェックしていたんですよ。
邦題と原題がかけ離れすぎですね。
ちょっと微妙な内容ですか?
ライアン君はニノに似てる...(^_^.)
2013/03/09(土) 17:57:29 | URL | ミス・マープル #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは
コメントとURLが不適切と判断されたようで、
なんどやっても通りません;
後半の謎解きでなるほどーと思えるスリラー作品でしたね
…と、当たり障りのないことだけ残していきます;すみません
2013/03/09(土) 20:12:58 | URL | maki #79D/WHSg[ 編集]
へぇ~、二宮君も出てたですかぁ(違)ジェニファーだし、「予想外の展開」が気になります。あ、邦題の意味は放置しておいて良さそうですね(笑)
私も↑何回も出ました(><)これでいけるかな?
2013/03/10(日) 05:16:25 | URL | じゅり #79D/WHSg[ 編集]
ゾンビマンさん>
うんうん、ライアンには同情しますね。
そして思いがけない展開がいくつも用意されていたのには驚いたし上手さを感じました。
差別問題を描いているのはいいのだけど、結局は「おかんの言うこときかなあかんよ。大人はちゃんと見る目があるんだから」な〆方になってるのが差別を肯定してる気がしてピンとこなかったんですよね。
警官やライアンにシンパシーを示す優しい終わり方はなかったもんかなぁとも思いました。
2013/03/11(月) 12:25:00 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
Kaz.さん>
そそ、ホラー風味。
あ、勿論ホラーとカテゴライズしていいのだけど、思ってたものとは違いました。
「思いがけない展開」を見せる作りとしては上手かったです。
もう少しドラマが深かったらなぁと、ちと残念。
2013/03/11(月) 12:37:09 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
おみゃあさん>
そうなんです。
エリザベス・シューがこんな大きな子の母親を演じることに、時の流れを感じるよね(汗)
ま、一応邦題はそういうことかな。けどしっくりこないね。
2013/03/11(月) 12:48:01 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
字幕さん
ジェニファー途中こけた気がする(笑)
わはは、全員こけるホラー見てみたいかもww
2013/03/11(月) 12:49:19 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
ラグナさん>
私はちょっとひっかかるところがあったんだけど、意外な真実みたいなのがいっぱいあって面白いスリラーでしたよ。
怖さを期待してはいけないけど、結構楽しめるはず。
ラインアン君が二宮君に見えて仕方なかったw
2013/03/11(月) 12:51:09 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
ミス・マープルさん>
原題に似たタイトルが最近いっぱいあって混乱しちゃいますが、この邦題はどうだろうと思うところがありました。
よく作りこまれててスリラーとしては面白いですよ。
フフ、二宮君に似てますよね。
2013/03/11(月) 12:54:00 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
makiさん>
ライブドアのシステム障害だったようなんですよ。
ご迷惑おかけしました。ごめんなさいね。
そうそう、謎が明かされ、そういうことだったのかぁと楽しめる上手い作りでした。
2013/03/11(月) 12:57:02 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
じゅりさん>
二宮君ハリウッド進出第二弾!違うってw
「予想外の展開」はかなり上手い作りこみでした。
邦題は・・わからなくもないのだけど、ちょっとなぁ。放置でいきましょう(笑)
何度も挑戦してくれたのね~。申し訳ないです。
システム障害だったようだけど、ようやく復旧したみたい。
自分だけの問題かと思って心配しちゃった。。
2013/03/11(月) 13:03:47 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
世界に~以降、ジェニファーの過去作品をせっせと再見していってますが。。そちらではこうして新作が観れるってのが羨ましくてしょうがないですww
なるほど・・ちょっと惜しい感じですかね
あはは^^邦題の意味ね。この邦題やとちょっとセクシーな感じのものを期待してしまいますよねww
あ~~エリザベス・シューどっしりした感じになってる・・気がしますが∑( ̄ロ ̄|||)
あ・・ピラニアでもちょっとどっしり感あったっけw
2013/03/12(火) 21:50:07 | URL | SHIGE #79D/WHSg[ 編集]
SHIGEさん>
うわーん、コメント今頃になって申し訳ないです。
イマイチというのでなくかなり作りこまれたおもしっろさがあるのだけど、たとえば「木」の意味合いとか絶対こういう意味だと自分で自信がなかたtりするんで、自分の理解力不足を棚に上げちゃいますけどもう少し説明があるといいかなと。
でも面白かったですよ。エリザベス・シューはちょっとどっしりw でもお年を考えると十分にお綺麗です。
2013/11/06(水) 15:23:34 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
サイコサスペンスでしょう公式サイト http://bodyhunt.jp11月17日公開両親が離婚したため、高校生のエリッサ(ジェニファー・ローレンス)は母親(エリザベス・シュー)とともに、シカゴから
2013/11/06(水) 20:50:32 | 風に吹かれて