映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
驕れる者も久しからず『レイヤー・ケーキ』
2013年03月16日 (土) | 編集 |



レイヤー・ケーキ (2004)イギリス
監督:マシュー・ボーン
出演:ダニエル・クレイグ、 コルム・ミーニイ、 ケネス・クラナム、 ジョージ・ハリス、 ジェイミー・フォアマン、 シエナ・ミラー、 マイケル・ガンボン、 トム・ハーディ、ベン・ウィショー
『キック・アス』のマシュー・ボーンの初監督作品
ダニエル・クレイグがロンドンの名もなき麻薬ディーラーXXXXを演じてます。

ロンドンに蔓延る麻薬組織は、幾層にもなる階層社会。タイトルはここからでしょう。
その中で堅実に仕事をこなしてきたXXXXだったが、そろそろ足を洗おうという矢先、ボスから「顔役エディの行方不明の娘探し」と、「他のディーラーの入手した麻薬を売りさばく」という2つの仕事を依頼される。
知らんがなと思いながらも断れないのがこの世界。
やっつけ仕事で片付くはずが、かなりヤバいことに巻き込まれてしまうというお話です。

チンピラからギャングのトップ、敵対する組織や警察やら、登場人物わんさかの群像劇
正直ちゃんと説明しろと言われると自信がなかったりしますが(笑)
それでも『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』や『スナッチ』で製作を担当していたマシュー・ボーン監督の演出はテンポよく、バイオレンスを描いていてもちょっとユーモラス。
そこにダニエル・クレイグの魅力もあって、細かいこと抜きに楽しめる作品になってますね。

麻薬ディーラーなのに銃は嫌いという設定も可笑しいですが
ダニエルさんが最初に銃を構える姿のカッコいいこと。
この後ボンド役にオファーされるのもわかります。

ちなみにわがトム・ハーディは「小さな組織で地道に」が心情のダニエルさんのお仲間クラーキー役で、初っ端からの登場。台詞も少なかったけど、まだ筋肉隆々でもなく、普通にカッコ良かった。
↓一番左ね



最後はレイヤーのシフトを爽快に見せながら・・あれだもんなぁ
祇園精舎の鐘の声が聴こえるようでした。
ボ~ンw






 


関連記事

コメント
この記事へのコメント
pu-koさん、こんばんは!
レイヤーケーキのダニエル・クレイグ、ほんとカッチョよかったですよね!この映画で初めて彼を知って、胸ズキュンバキュンされました。猿顔と肉体美も素敵ですが、私がいちばん好きなところは、ファッションセンスの良さ!カジュアル、フォーマル、何着てもオシャレに見えますよね。
トム・ハーディ、まだゴリマッチョじゃなくて可愛かった♪ゴリマッチョな今の彼も好きです。
2013/03/16(土) 05:28:20 | URL | 松たけ子 #79D/WHSg[ 編集]
ダニエル・クレイグが若い!
そうそう、pu-koさんのトム・ハーディは最近大人しいですね。
『マッドマックス』は公開されそうですか?
2013/03/16(土) 07:12:29 | URL | ゾンビマン #79D/WHSg[ 編集]
えートム・ハーディでてたんですね。知らなかった・・ってこれみたの随分前だから知らなくて当然だろうけど。
おーなんかかっこよさそうだ!!
このダニエル・クレイグ、スラリとしててよかったなぁ。あの銃の構え方、ボンドの時のポスターになってたシーンとそっくりなとこがあったんだよね。TBしますね
2013/03/16(土) 13:08:12 | URL | LAGUNA #79D/WHSg[ 編集]
この映画で 一番印象深く残ってるんが 右端の
オッサン、コルム・ミーニイです
2013/03/16(土) 18:21:03 | URL | おみゃあ #79D/WHSg[ 編集]
松たけ子さん>
こんばんは!
ダニエル・クレイグ良かったですね。
猿顔w でもカッコいいのはなんでしょう。
なるほど、着こなしのセンスもいいんですね。
確かに何を着ても決まる。
わーい、トム・ハーディもお好きですか。
そそ、まだスッとして可愛さが残るハーディ素敵でした。
2013/03/16(土) 21:09:48 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
ゾンビマンさん>
8年ほど前のブレイク前のダニエルさん、まだ渋いというよりフレッシュです。
ダニエルさんは、この後3作品でボンドを演じることになるんだから凄いですよね。
トム・ハーディ『マッドマックス』はこちらでも来年の公開ですね。日本はどうだろ。
その前に『Lawless』がついに『欲望のバージニア』として6月に公開が決まったみたい!ヒャッホー(^-^)/
2013/03/16(土) 21:19:46 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
LAGUNAさん>
私も前にぼーっと観たことあったんですが、そのときはトム・ハーディの存在も知りませんでした。
控えめな存在だったけど、無口&クールでなかなかカッコよかったよ~。
そそ、ダニエルさんが銃を構えた姿は完全にボンドと重なっちゃった。
TBありがとうございました。
2013/03/16(土) 21:22:32 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
おみゃあさん>
このおっさんも中間管理職的な悲哀もあって面白い役柄でしたね♪
2013/03/16(土) 21:26:08 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
かっこいいのか~
こりゃチェックだな~
2013/03/17(日) 20:02:32 | URL | る~ #79D/WHSg[ 編集]
る~さん>
ボンドじゃないそこらの麻薬ディーラーなのに、ちょっとカッコいいの。
やっぱりこのオーラが目を惹いたんだなぁって思いましたよ。
ちょこちょこプチグロシーンがあるのでご用心。
2013/03/18(月) 14:53:06 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
これ大好きです~~!!
ユーモラスの中にもクールな感じがあって
ロック、ストックやスナッチよりもスタイリッシュで。。
マシュー・ボーンはこの作品のから
監督としてドンドンよくなって行きますね
キックアス2も引き続き彼がメガホンなんですよね?
楽しみ~~~(*´Д`)/lァ/lァ
2013/03/24(日) 21:59:29 | URL | SHIGE #79D/WHSg[ 編集]
SHIGEさん>
うんうん、これカッコよかった。
クールさ、スタイリッシュさの中にそこはかとなく流れるユーモアもさすがでしたね。
『キックアス2』はジェフ・ワドロウって方にバトンタッチするようですよ。
マシュー・ボーンは製作と共同脚本ということで、彼のテイストは受け継がれるんじゃないかと期待ですね。今度はジム・キャリーがどう作用するのか気になります。
2013/03/25(月) 11:58:36 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
監督 マシュー・ヴォーン 出演 ダニエル・クレイグ 、コルム・ミーニイ 、ケネス・クラナム 、ジョージ・ハリス 、ジェイミー・フォアマン 、シエナ・ミラー 、マイケル・ガンボン 、マーセル・ユーレス 、トム・ハーディ 、テイマー・ハッサン 、ベン・ウィショー 、バー
2013/03/17(日) 04:03:53 | らぐなの映画日記