映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
ザ・コール [緊急通報指令室]
2013年04月09日 (火) | 編集 |
ザ・コール [緊急通報指令室](2013)アメリカ (2013)アメリカ
監督:ブラッド・アンダーソン
出演:ハル・ベリー、アビゲイル・ブレスリン、モリス・チェスナット、マイケル・エクランド
日本公開:2013/11/30
 ジョーダン・ターナー(ハル・ベリー)は911のベテランペレーターだが、ある日、彼女の判断ミスから最悪の結果を招いてしまい、キャリアの継続に自信をなくしていた。そんな折、ジョーダンのラインに拉致され、車の荷台に入れられたとする被害者の少女から通報がある・・。

ハル・ベリー主演、『ワンダーランド駅で』のブラッド・アンダーソン監督によるサスペンスです。


一度のミスから、その責任の重さを痛感しているベテランオペレーターのヒロインが
拉致された被害者の通報に対処しながら、救出に死力を尽くすことになります。

救出のためには、車を特定し居場所を割り出さなければならないわけで、
ジョーダンはあの手この手で少女にアドバイス。
それが犯人に見つからないかとハラハラしながら、見守ることになりました。
警察の人物特定システムもたいしたもので、徐々に犯人を特定していくのですが
犯行の理由となるバックグラウンドにまで迫る様子がミステリー感覚で描かれるので
ただのシチュエーションスリラーにない面白さにつながっていて秀逸です。

ブラッド・アンダーソンという監督は、『マシニスト』で有名だけど、
最近では『リセット』なんていうけったいな映画も撮ってて、ちょっとホラー寄りになってますよね。
今回もその傾向が犯人の猟奇的犯行に見え隠れ。

拉致された被害者の拉致された被害者のケイシーを演じるのが、なんとアビゲイルちゃん。久々に見たので大きくなった彼女に全然気づかなかった。


 

ハラハラなサスペンスだけど、終盤はB級に展開
しかもラストはちょっと意外な終わりかたで、一緒に観た友達は異論を唱えてたましたけど
ま、ここはブラックコメディなノリで楽しんじゃいましょ。アンダーソン監督だもん。
ってことで、私はひとり爆笑気分でした。

★★★☆




関連記事
コメント
この記事へのコメント
ブラッド・アンダーソン監督は「ワンダーランド駅で」の後、サスペンス&ホラーに走っちゃいましたね。
結構注目してたんだけど、いまひとつ伸び悩んでるような。 でもこれは面白そうやね。
アビゲイルちゃんの成長も注目やっ。
2013/04/08(月) 09:26:50 | URL | Kaz. #79D/WHSg[ 編集]
kaz.さん >
ね、監督は『ワンダーランド駅で』から随分と雰囲気が変わっちゃってw
今回はいつものインディーなB級ホラーからA級サスペンスにシフトしたなぁと見せかけて、Bで終わるところが微笑ましくもありました(笑)
アビゲイルちゃんはいつのまにこんなギャルになったんでしょ。
終盤は彼女らしい活躍が見ものでしたw
2013/04/08(月) 09:38:04 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
あのこでぶも美少女に   とても小さい時目つけられないか  この監督 センション9の監督やったとですか B級 ええですね
2013/04/08(月) 17:38:54 | URL | おみゃあ #79D/WHSg[ 編集]
私、『ワンダーランド駅で』みてないので、この監督さん、ホラーやスリラーイメージ^^;
終盤がB級なのね。笑っちゃうだ。そこまではなかなかよさそうなシチュエーションスリラーね。
アビゲイルちゃん、大きくなりましたねー。子供はすぐ大きくなっちゃう~。
これもみたいな。
2013/04/09(火) 10:30:24 | URL | LAGUNA #79D/WHSg[ 編集]
ホラーもそっちも苦手だよ~
2013/04/10(水) 00:05:10 | URL | る~ #79D/WHSg[ 編集]
おみゃあさん>
こでぶ(笑)
『リトル・ミス~』のときは可愛かったね~。
子供はあっというまに大きくなってびっくりです。
そそ、『セッション9』。
眠くなって途中リタイア中の作品です。そんなんばっかりだけど(汗)
2013/04/10(水) 00:06:38 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
LAGUNAさん>
後半はB級って言うか、犯人の猟奇性が暴かれるので怖いんだけどね。
アビゲイルちゃんとの攻防に笑っちゃいました。
スリラーとして面白く見れますよん。
アビゲイルちゃんもいつのまにかギャルですなぁ。
2013/04/10(水) 00:09:22 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
る~さん>
これは大丈夫だと思うけどなぁ。
それほどグロくもないし。
2013/04/10(水) 00:10:33 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
お~これも面白そうw
手に汗握りそうですね
え、この黄色い服着た人アビゲイルちゃんーっ?
ひゃ~年取るわけだわ~(笑)
2013/04/10(水) 17:13:11 | URL | 翔 #79D/WHSg[ 編集]
翔さん>
犯人が結構な変態で恐面白かったよ。
そう、この黄色のおねえちゃんがアビゲイルちゃん。
あんなに小さくてお腹ぷっくりだったのに、
もうおばちゃんビックリです(笑)
私たちも同じだけ歳とってると思うと恐いもんがあるよね(/∀\*)
2013/04/11(木) 18:49:54 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
アビゲイルちゃんのガタイのよさにもびっくりですけど、「ワンダーランド駅で」の監督さんなんですね。設定はかなり面白そう。こういうこじんまりまとまってそうなサスペンスはお気楽に観られるので、ちょっと期待です。
2013/04/12(金) 05:41:46 | URL | einhorn2233 #79D/WHSg[ 編集]
einhornさん>
アビゲイルちゃん大きくなりましたね。
ガタイがいいと言うほどでもないけど、お痩せではないですね。
前にeinhornさんが紹介してくれてた作品に通じるところがあるかしらと思うんですが、シチュエーションスリラー+シリアルキラーな展開が一粒で二度美味しい作品でしたよ。
2013/04/12(金) 06:30:09 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
発端、展開、結末とどれも既視感ありありなんですが、それをうまく組み合わせて、滅法面白い映画になっていたように思います。ジョーダン、ケイシー、犯人の3人を丁寧に描いていて、ドラマに関係ない部分を切り捨てていない見せ方に好感が持てました。正月映画前ってこういう佳作の掘りだしものがひっそり公開されるので、要注意なんです。
2013/12/08(日) 03:41:05 | URL | einhorn2233 #79D/WHSg[ 編集]
einhornさん>
そうそう、ありきたりなシチュエーションスリラーかと思ったら、ミステリー要素が仕込まれていて面白かったですよね。監督のベテラン振りがうかがえる一本で、ラスト含め私も楽しめました。
TBありがとうございました。
2013/12/08(日) 11:13:50 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
やっと観れました〜
超面白かったです。
>ラストはちょっと意外な終わりかたで
ほんとですね !
最後は「俺が裁く !」みたいなー
観客席でずっこけました。
さすがアカデミー賞とラズベリー賞の双璧を制覇したハル・ベリー、懐が深いですw
ハル・ベリーのラズベリー会場に乗り込んだスピーチをまた観たくなりました。
そんなハル・ベリーはきっといい人だと思います!
2013/12/20(金) 20:50:02 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
yossyさん>
おーー、ご覧にありましたか。
ハラハラもあって面白かったですよね。
そそ、ラストずっこけましたかw
まさに「私が裁く」系(笑)私はコメディと捉えましたw
わはは、ハル・ベリーはオスカー女優の余裕があってこその遊び心♪
いっそのことハルベリー賞に改名したらいいかも(笑)
2013/12/21(土) 21:09:00 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
こーんなトコにコメしてごめんちゃいm(__)m
昨日観たのよ、これ!!
もうサイコー、ってゆーか、スリル&サスペンス感たまらん!
ハルおばさんは上手いし、誘拐されたふっくら少女も…
そっかそっか、どーりで上手いと思ったら「リトル・ミス・サンシャイン」の
アビーちゃんだったのね。あの映画もエラく良かったよね♪
ドキドキ感そそるの上手い監督だね~!!
で、ラスト、、、、
実は私も「そーくるか」って一瞬思ったけど、
報復としては一番最高の結論だったような気がして、
観終って思わず「おおお、サイコー」って言っちゃった!
私ってひどい?イヤ、あの犯人にはソレがピッタリ!
上手くレビュー書けるかな!?
「es」に続いて、映画記事にしちゃう~?
2014/09/29(月) 17:59:09 | URL | chaco #79D/WHSg[ 編集]
chacoさん>
ドキドキの展開が面白かったね。
そそ、ラストは普通に考えたらそれはないんでないの?ってなるけど
コメディくらいのノリで観ればいいぞ、いいぞーってなるよね(笑)
アビゲイルちゃんも大きくなってびっくり~。
『サイン』ではあんなに小さかったのにねぇ。
TBありがとん ♪
2014/09/30(火) 00:10:29 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今回は新作の「ザ・コール」を静岡ゼノバ9で観てきました。ここはシネスコ画面のままビスタサイズの映画を上映するところ。入場の列が結構長くなるのは、客さばきが今一つなのかも。川崎チネチッタなんかを見習ってほしいわあ。 日本の110番に相当するアメリカの911。そ
2013/12/08(日) 18:41:58 | 今昔映画館(静岡・神奈川・東京)
  今日も映画で          「94分 ノンストップ・ジェットコースター・スリラー」   な~んて素晴らしいコピーなんざんしょ!   ほんとコピー通りノンストップのハラハラドキドキ感でしたわ!       THE
2014/09/30(火) 10:56:56 | ★ B型的偏見思考 ★