映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
なんちゃって家族
2013年12月24日 (火) | 編集 |



警備の目を盗むため家族旅行を偽り国境を越えようとする、わけありドラッグディーラー一行の巻き起こす騒動を描く作品です。
なんちゃって家族(2013)アメリカ
原題:We're the Millers
監督:ローソン・マーシャル・サーバー
出演:ジェニファー・アニストン/ジェイソン・サダイキス/エマ・ロバーツ/ウィル・ポールター/ニック・オファーマン/キャスリン・ハーン/エド・ヘルムズ
日本公開:2014/1・25
ドラッグの売人デイヴィッド(ジェイソン・サダイキス)は、商品のドラッグを盗まれたことから多大な借金を抱えてしまう。返済のためボスが言い渡すのがマリファナをメキシコから密輸するやばい仕事。
家族旅行を装えば、疑われずに国境を越えられのでは?と目論んだデイヴィッドは
金欠のストリッパー(ジェニファー・アニストン)、ホームレスのゴス少女(エマ・ロバーツ)、近所の童貞少年(ウィル・ポールター)を雇いにわか家族、ミラー家を結成するんですね。さてさて、計画はうまくいくのか という話。



この手の映画にしては異例のロングランになっていて、気になりながら劇場を逃したんですが
今回観てみて納得。ハラハラや笑いが盛り込まれ、期待以上の面白さでした。
監督は『ドッジボール』のローソン・マーシャル・サーバーとあって、シモネタ満載っw
台詞も映像もやばいことになってます。ジェニファーなんてストリッパーだしね。
それでも、孤独や問題を抱えた面々が、旅を通じて心を通わせるというロードムービーのお約束は踏襲していて、いいところをきちんと認め合うコンセプトが心温まりました。

嬉しいのは、作品中たくさんの映画ネタが盛り込まれていること。
きっと私が気づかないものもたくさんあったんだと思うので、映画通は余計に楽しめるんじゃないかな。
みんなでいくつ見つけられたか確認しあうのも楽しいかと。
ラストのオチをを生かすためには、邦題は原題のままにして欲しかった。

ちなみに、童貞少年を演じたウィル・ポーターは『リトル・ランボーズ』の悪ガキでした。大きくなったね。


関連記事

コメント
この記事へのコメント
マリファナはアメリカでは合法の州もあるそうですね 日本でも麻薬では取り締まれないから
大麻取締やし タバコより害もないし
高校のころ立ち寄ったダチの家 お前ら、もぐさ吸ってるんか と云ったのがそれでした
なんも効かんかった   ためるとわ知らんかった
2013/12/23(月) 18:00:11 | URL | おみゃあ #79D/WHSg[ 編集]
へぇ~これは観たい観たい。
ジェニファーのストリッパー役も、シモネタ満載も、イイっ。(笑)
『リトル・ランボーズ』の悪ガキくんも出てるんですな~。
1月後半に公開かぁ~、う~ん。
2013/12/24(火) 04:09:47 | URL | Kaz. #79D/WHSg[ 編集]
なんじゃこの邦題わ!ww
あらすじ読んで納得ですが、もっと何とかできないのかと。
ジェニファー・アニストンは相変わらすのナイスばでぃ~ですなぁ。
女でも惚れ惚れしますね♪
その下ネタ、映画ネタにも興味あり。
DVDで観ることにしますよ へへ。
2013/12/24(火) 05:08:22 | URL | みーすけ #79D/WHSg[ 編集]
一時期はたくさん公開されていたのに、最近はちっとも日本の劇場でお目にかかれないジェニファー・アニストンですが、邦題があるってことは劇場で観られるって期待していいのかしら。特に「グッド・ガール」大好きなんですよ。それに、エマ・ストーンかわいいし、「ドッジ・ボール」はバカで楽しかったですし、これはマークしておきたいです。でも、近所の映画館でやってくれるかどうか。渋谷単館どまりで終わりませんように。
2013/12/24(火) 05:35:36 | URL | einhorn2233 #79D/WHSg[ 編集]
コメディーいいですね ! 。『悪の法則』では主人公が副業で麻薬取引しましたが、本作もドラッグディーラー主人公なんですねー。それだけドラッグが身近になってるんでしょうか?!最近深刻な映画は観たくなくて、楽しい映画がいいなぁと思っているので本作もぜひ観たいと思いました。
2013/12/24(火) 09:11:58 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
あ~悪がき君、おもかげがありますな~
こういうのおもろそうです~。
2013/12/24(火) 21:01:22 | URL | る~ #79D/WHSg[ 編集]
おみゃあさん>
最近は脱法ハーブとか色々あるみたいですね。
私は大麻と麻薬の違いもよく分からないですが・・
今頃の都会の若者の間でもひそかに出回ってるのかな。。
2013/12/25(水) 01:13:52 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
kaz.さん >
面白そうでしょ~。
シモネタを許せるかで評価は分かれるかもだけど、個人的にはかなりお勧め。
1月・・きわどい?
2013/12/25(水) 01:21:42 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
みーすけさん>
でしょ~w
確かになんちゃって家族ではあるんだけど、ダサすぎるし
なんたって、最後のオチをどうしてくれるのって言いたいんですよねぇ。
ジェニファーも大きな子供のお母さんというのに違和感ない年頃になったけど、あの体を維持してるのはえらいわぁ。DVDでぜひ。
2013/12/25(水) 01:25:40 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
einhornさん>
最近はコメディ自体があまり公開されませんねぇ。
おっと、『グッド・ガール』観たはずだけど記憶があいまい。
これは1月に公開が決まってるので、ぜひご覧になってください。
シモネタが日本語でどういう印象になるかなぁというのが心配ではありますが面白いですよ。
お近くでやってくれるといいですね。
2013/12/25(水) 01:31:56 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
yossyさん>
たまにコメディもいいですよね。
本作のドラッグディーラーもあまりあくどいものでなく素人みたいなものだったけど、ドラッグが身近ってのはあるでしょうねぇ。田舎は関係ないですが。
これは楽しく気軽に観れてお勧めです。
2013/12/25(水) 01:39:26 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
る~さん>
ね、ね、面影あるでしょ。
私もどこかで観たなぁと思ったの。
2013/12/25(水) 01:41:39 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
映画番組で紹介されてて、なんか笑えそうwと思ってたんだけど、この邦題になったの?∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
あ、あの子かぁ。どっかで観たと思った(笑)
映画ネタ満載は楽しいね~~観たくなってきた!
2013/12/25(水) 08:01:56 | URL | じゅり #79D/WHSg[ 編集]
じゅりさん>
でっしょーw 邦題パっとしなよねぇ。
そそ、ランボーズの子、可愛くないほうねw 
映画ネタ(と言ってもタイトルがちょっと出てくるだけとかが多いんだけど)も楽しめると思いますよん。
2013/12/26(木) 09:34:09 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
このタイトルで
日本公開なん?
コケそうな予感。( ̄0 ̄)/
2013/12/26(木) 22:46:38 | URL | GH字幕 #79D/WHSg[ 編集]
字幕さん>
タイトルしょぼいよね(汗)
せっかくジェニファー・アニストンがストリッパー役で頑張ってるのに。。
2013/12/29(日) 00:04:45 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
ハッパネタから下ネタへの展開はどうなるのかと思っていると、後半急にシフトチェンジしてほのぼの路線へ持っていくのに意外性がありました。もっと毒のあるコメディかと思っていると、「テッド」と同じく、大人のためのほっこりファミリーコメディだったとは。アニストンは20年前とほとんど印象が変わらないのがすごい。それとも昔が老け顔だったのか。(← 一応ファンです、すみません。)
2014/02/03(月) 03:40:41 | URL | einhorn2233 #79D/WHSg[ 編集]
einhornさん>
そうそう、家族として旅するあたりから急に一昔前のファミリーモノの雰囲気にw
ほのぼのして好みでした。
ジェニファーは体型も維持してるのが若さの秘訣かな。
そういえば昔から老け顔だと年齢止まって見えますね。
逆に若いころから童顔だと老けるとちょっと気持ち悪いw(特に男性)
TBありがとうございました。
2014/02/03(月) 16:13:14 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
あ~~~~~いいないいな
もうすぐレンタル開始なんだ~~早く観たい!!(>_<)
2014/05/06(火) 19:02:12 | URL | 翔 #79D/WHSg[ 編集]
翔さん>
ジェニファー好きの翔さんは間違いなく楽しめるはず。
まもなくね。お楽しみに!
2014/05/07(水) 09:40:17 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
翔さん>
一緒に妄想しちゃって~w
2014/05/07(水) 09:40:41 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
思った以上に楽しめましたw
さすがのプロポーションでした~
歳変わらないのにぃ~~~(^^;)
TBします(=゚ω゚)ノ
2014/06/08(日) 17:43:02 | URL | 翔 #79D/WHSg[ 編集]
翔さん>
私も~。思ったよりもずっと楽しくていい映画でした。
ジェニファーも感心だね~。産後が勝負か♪
TBありがとん
2014/06/08(日) 22:30:19 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今回は新作の「なんちゃって家族」を、シネマート新宿1で観て来ました。今回初めてきた映画館なのですが、昔あった映画館が名前を変えた感じがひしひし感じられます。ビルの6階に300席以上のシネコンタイプでない劇場があるんですもの。このあたりは昔は新宿文化とか新
2014/02/03(月) 18:40:28 | 今昔映画館(静岡・神奈川・東京)
なんちゃって家族 WE'RE THE MILLERS 2013年/アメリカ/109分 監督: ローソン・マーシャル・サーバー 出演: ジェニファー・アニストン/ジェイソン・サダイキス/エマ・ロバーツ/ウィル・ポールター/ニック・オファーマン/キャスリン・ハーン/エ
2014/06/09(月) 08:41:40 | 翔room cinema