映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
『12 Days of Christmas』ハワイ・バージョン
2013年12月13日 (金) | 編集 |




ハワイではあちこち車で出かけました。
ドライブ中、面白いクリスマスソングを耳にしたので紹介しますね。
『12 Days of Christmas』
これは クリスマスの日から12日間 恋人がプレゼンとしてくれたものを
クリスマスの一日目は・・・と歌い上げるもので
マザーグースの詩のように、前のものを一緒に数え上げる積み重ね歌という形式の曲ですね。

↓こちらはオリジナルですが



動画でもわかるように、梨の木にとまったウズラから始まって、11人のパイプ吹きや12人のドラマーなど
こんなのもらっても仕方ないよというものが並ぶんですね。何か宗教的な意味合いがあるのかも。


今回紹介したいのがこちらのハワイ・バージョンです。



プレゼントの内容がパパイヤの木やココナツ、フラワー・レイなど
めちゃハワイアンなものになってるのに気づいたかな?
なんだかキュートでしょ。
しかもこの踊りの長閑なこと。
2日目を担当してる人の「2ココナツ」の踊りが可愛くて、毎回笑っちゃいます。
ぜひ確認してくださいね

ちなみにこの曲の替え歌はほかにも存在するようで、フィリピンバージョンとかもあるみたい。
ご当地クリスマスソングにいかが? *´∀`)ノ



関連記事

コメント
この記事へのコメント
ほのぼの・・・これでもかっていうくらいにほのぼの(笑)
12人のドラマーの中に紛れ込んでやりたいゾンビマンでした(汗)・・・。
海外に縁のない私、ハワイって凄くジュースが美味そうってイメージ。
2013/12/13(金) 03:43:34 | URL | ゾンビマン #79D/WHSg[ 編集]
このクリスマスソングは始めて聴いたけど、やっぱハワイアン・バージョンがイイッ。(笑)
なんか、手で胸を揺すってるような仕草がww
2013/12/13(金) 03:59:12 | URL | Kaz. #79D/WHSg[ 編集]
ゾンビマンさん>
ね~、ゆるゆるのほのぼのでしょ(笑)
ふふ、12人のドラマーの中にまぎれて思いっきりドラムを叩くゾンビマンさんを想像しちゃったw
ハワイってパイナップルそのままくり貫いたりのトロピカルジュースのイメージですよね。
個人的には外に出ると生の水物は避けるようにしてて、今回もそういうの口にしてないんですが、考えたらハワイはアメリカなんで大丈夫だったかなとちょっと後悔。
2013/12/13(金) 10:14:38 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
kaz.さん >
あ、初めてでしたか。
こちらでは毎年この時期一日中クリスマスソングを流すラジオ局があって、車でいつも聴tいてるので、すっかり定番と思ってたけど日本ではそうでもないかな。
ハワイバージョンいいよね~w
そそ、2ココナツのところで、手で胸をゆするしぐさがユーモラスでしょ(笑)
2013/12/13(金) 10:21:53 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
ほんと、ほのぼの~~(*´ー`*)
なんか照れながら?踊ってるのも可愛いっすw
2013/12/14(土) 00:22:24 | URL | じゅり #79D/WHSg[ 編集]
じゅりさん>
ほのぼのしちゃうでしょ。
そうそう、端っこのお尻の人もいちいち照れてる感じでw
2013/12/14(土) 09:10:42 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
いつもハダカ同然におれるのがええなぁ
風邪ひかんし
2013/12/14(土) 17:51:18 | URL | おみゃあ #79D/WHSg[ 編集]
おみゃあさん>
確かに~。
暖かいところで暮らすと寿命も延びそう・・
ハワイの人みたいに太りすぎるとだめだけど。
2013/12/15(日) 02:30:13 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
や~楽しい!ハワイ行きたくなったじゃ~ん!
2013/12/15(日) 19:31:50 | URL | 翔 #79D/WHSg[ 編集]
初めて聞いた~
なにやらかわいらしいいいい~
2013/12/16(月) 06:09:42 | URL | る~ #79D/WHSg[ 編集]
翔さん>
次にご主人行かれるときはぜひ一緒に!
2013/12/16(月) 22:00:36 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
る~さん>
ね、なんか微笑ましいの。
ほのぼのしちゃった。
2013/12/16(月) 22:12:46 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック