映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
映画のタイトルを教えてください!
2015年09月15日 (火) | 編集 |


question-mark-question-response-characters-help-1
いつもお世話になってる miskatonic_mgs_bさんから
「タイトルの解らない映画がある」とコメントをいただきました。

miskaさん情報によると

モノクロ映画で、印象としてはかなりレトロ。
女性AとBはいとこか姉妹。
Bには彼氏がいて、基本的には3角関係だったかと。
サスペンスぽくって、やりたい放題やったAが最後は自動車事故で死亡して終わり。
はちゃめちゃなAが主人公と云うよりは、Bかその彼氏が中心で、Aに翻弄されるような話
だそうです。

残念ながら私には思い当たるものがなく
ツイッターに投稿して、みーすけさんにもリツイートいただいたんですが
今のところ情報提供はありません。
私がたまたま辿りつくのを待ったのでは100年以上かかりそうなのでw
映画好きのみなさんの力をお借りしたいと思います。


あれかな?と思うものがあればコメントで知らせてください。

ところで
「昔見たけどタイトルを思い出せない映画」って結構ありますよね。
そういうの出し合って、みんなで解決していけるといいなと思うんですよ。

そこでこのブログのメニュータブにスレッドを挙げる場所を設けますので
自由に使ってみてください。

なにぶんまだ訪問者の少ない我が家なのでw、
ブログやソーシャルメディアに拡散するなどして
タイトル捜索にご協力いただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
りつぃーとしたものの、何の反応も無く申し訳ない(汗)
フォロワーさん少ない底辺つぶやきなもので・・・(笑)
役者さんや、制作年代がわかれば絞り込みやすいけど、それが分かんないからみんなモヤモヤしてるんだよね(笑)
しかし、何の映画なんだろう?むちゃくちゃ気になっちゃってさぁ~。
2015/09/14(月) 18:41:01 | URL | みーすけ #79D/WHSg[ 編集]
みーすけさん>
いやいや、とんでもない。
私もフォロワー少ないので、リツイートしてもらってほんとありがたいです。
これ私も検索試みてもこれってのがヒットしないんですよね。
みんなも反応しようがないんだろうと思うなぁ。
でも気になるよね。なんとか見つけたーい。
2015/09/14(月) 20:02:26 | URL | alice #79D/WHSg[ 編集]
す、すみません;;;
TVで昔観たので、何か記憶が間違っているか(^_^;
ディスク化されていない可能性か高いですね。
見た人が少ないんだと。
みーすけさんもすみません><!!!!
もうちょっと思い出したらまた書いてみます。
2015/09/14(月) 21:02:29 | URL | miskatonic #79D/WHSg[ 編集]
miskatonicさん>
いやいや、マイナーなところからの発信なので
逆に申し訳ないです(笑)
あ、でも確かにディスク化されてないものかもですね。
ちなみにキーワードを検索していて『郵便配達は二度ベルを鳴らす』と『存在の耐えられない軽さ』がかすったんですがwそんな有名どころではないですよね(;^ω^)
2015/09/14(月) 23:27:17 | URL | alice #79D/WHSg[ 編集]
あ、miskatonicさん、お気遣いなく!
わたしも気になっちゃってですねー。
pu-koさん、その2本はメジャー過ぎだってば手羽。
有名どころの映画サイトやウェブの悩み相談とかに投げたらお返事あるかしらん?
気になって夜しか眠れない……(笑)
2015/09/15(火) 04:40:14 | URL | みーすけ #79D/WHSg[ 編集]
みーすけさん>
ね~、気になってよるしか寝れないよねww
で、超メジャーなこの2本はやっぱだめっすか(笑)
こんだけ(特に『存在の~』)有名な役者が出てたら覚えてないっつーことはないわねw
有名どころの映画サイトでそういうの聞いてくれる所あるんだっけ?
知恵袋とかで誰か答えてくれそうだけど。
2015/09/15(火) 07:58:32 | URL | alice #79D/WHSg[ 編集]
50年代~60年代のイタリア映画かフランス映画にありがちな
ストーリーだけど分かんないや。
2015/09/16(水) 08:14:16 | URL | GH字幕 #79D/WHSg[ 編集]
その2本は明らかに違いますw
「存在の~」はカラーだしw
ファッションからすると50年代の映画かな?って感じがするんですけどね。
当時、今ほどクラシカルな映画に詳しくなかったんですよね~。
そこが敗因かとw
2015/09/16(水) 09:01:08 | URL | miskatonic #79D/WHSg[ 編集]
字幕さん>
字幕さんが分からなかったら私に分かるわけないか・・(汗)
2015/09/16(水) 09:29:03 | URL | alice #79D/WHSg[ 編集]
miskatonicさん>
わはは、すみませんw やっぱり2本違いますね(笑)
今、私はブログしてるからタイトルも確認するけど、昔は映画情報も気軽に手に入らかったし、観っぱなしって普通でした。キャストに馴染みがないとそうなりますよね。
で、50年代付近の雰囲気ですね。みつかるといいなぁ。
2015/09/16(水) 09:36:31 | URL | alice #79D/WHSg[ 編集]
この問いの鍵は「自動車事故」なんじゃないでしょうか?
実は自分も自動車事故シーンがショック過ぎる白黒映画を
タイトル不明のトラウマ映画として記憶しており
やがて判明した映画がプレミンジャーの『天使の顔』(53)でした。
姉妹ではないですが婚約者と三角関係にもなるし
やりたい放題というのも通じます。
ちなみにブログ化していますが、
http://blog.livedoor.jp/hktsunagetemiru/archives/27123950.html
どうすかね?
2015/09/16(水) 18:12:21 | URL | HK #79D/WHSg[ 編集]
HKさん>
おーー!!他力本願でHKさんの回答をめっちゃ当てにしてました(笑)
で、いい感じかも♪
miskaさんが記事読んで思い出してくれたら嬉しいね。
『天使の顔』録画してるので私もチェックします。
ありがとう~!!
2015/09/16(水) 18:52:40 | URL | alice #79D/WHSg[ 編集]
HKさんもありがとう!
かなり、キーワードは合いますね。
私も、姉妹とかいとこのあたりはあまりはっきりしてないんですよね。
ただ、そう云う、嫌なんだけど、親戚とか家族とかで無下に出来ない設定だった記憶が。
「天使の顔」のラストだけが微妙~って感じなので、見てみます。
プレミンジャーの映画だし、結構評価も高いですね。
PU-KOさんの記事も楽しみにしています♪
2015/09/17(木) 23:21:04 | URL | miskatonic #79D/WHSg[ 編集]
あ、追伸「オール・ユー・ニード・イズ・キル」見ましたよ。
ラストは特にあれで問題ないと思いますが。
2015/09/17(木) 23:22:50 | URL | miskatonic #79D/WHSg[ 編集]
miskatonicさん>
これ私も観てみました。
でね、まじこれだと思ったんですよ。違うかなぁ。
三角関係のほかに継母という憎むべき対象が出てくるところが味噌だったなあ。
凄く面白かったので今から記事書きますね。
2015/09/17(木) 23:41:14 | URL | alice #79D/WHSg[ 編集]
miskatonicさん>
ご覧になりましたか。
私の見方が間違ってたかも(笑)自信ないですw
レビューお待ちしてます♪
2015/09/18(金) 00:00:33 | URL | alice #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック