映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
最近観た映画など
2017年08月14日 (月) | 編集 |
 引っ越しも無事終わりました。
新しいアパートはタウンホームっぽい戸建てで、したがって上の階の足音も壁越しの騒音も無く、快適に過ごしてます。
ブランニューのアパートでマネジメントに未熟さはあるものの、何もかも新しいのは気持ちいい!
ただ、前回帰省から戻ってネットの申込みをしたところ最速で10日後との返事。実は30日の法要のため明日から帰省するんですが、ケーブル会社に指定された日が出発の日と重なってしまったため変更せざるを得ず、帰るまでテレビもネットもない状況なのです。
どうせゆっくりテレビを見てる暇はないのだけどね。
それでも引っ越し後

映画館には二度足を運びました。
1本目はケイシー・アフレツク主演の『ゴースト・ストーリー』。
不慮の事故で突然命を奪われたケイシーが、死体安置所でかけれたシーツを被ったまま幽霊になってさまようの。ホラーと言うより恋愛映画。でも仏教的な視点も感じられて面白かった。
2本目はノーランの『ダンケルク』。ドイツ兵に追い詰められた英兵を空からの援護で脱出させようとするパイロットを演じたトムハがいい!
ほぼ目だけの演技で深い心情を表現できるのは流石だし、彼にはやっぱりカリスマ性を感じます。
行き帰りの機内でも色々観たし、ちゃんと記事を書きたいのだけど、なんせ時間が。
スマホからの投稿で画像の上げ方もわからんっちゅーね(^_^.)
そんなわけで、明日から帰省。
戻ってからゆっくりブログ生活に戻ります。

残暑厳しき折、皆様ご自愛下さい。ではでは。






近況など
2017年08月02日 (水) | 編集 |
DSC_0001_1-2.jpg

 またまたご無沙汰です。
夫方の母が亡くなり、田舎に帰っておりました。
状態が悪いとの連絡を受けこちらを出まして、最期をみとることは叶いませんでしたが
葬儀にはなんとか間に合いました。
入院期間39日。90歳目前の大往生です。
お通夜と葬式にのべ1200人、小さな田舎なのにたくさんの人に来ていただき
盛大に送り出すことができました。

田舎ではネットが上手く繋がらず、ブログも完全にお留守。
もっとも嫁稼業に明け暮れ、ブログどころではないかったですが
またボチボチと観た映画の感想などを記事にしていこうと思います。

あ、でもですね。
実は、アパートをまた引っ越すことにしました(汗)
今度は上の階と隣からの騒音のないものをと考え、たどり着いたのは戸建てスタイルのアパート。
時差ぼけの中、今週末に引っ越しを敢行する予定です。
全て落ち着くまでにはまだ少し時間がかかるかな。

そんな状況ですが、元気にしてますのでまずはご報告まで。