映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
ヒューストンにおでかけしたよ
2016年12月17日 (土) | 編集 |
夫のパスポート更新のため ヒューストンの日本国総領事館までまで行ってきました。
ハワイ、グァム含めた全米には日本国総領事館は17か所あります。
全州にあるわけではないので州内にあるのはまだよい方だけど、広いテキサス、我が家からヒューストンまで車で4時間半かかります。本当は年に二度ほど領事館からダラスに出張で業務にあたってくれる日があるんですが、処理できる数に限りがあるので事前に申し込んで先着順らしい。計画性のない我が家はいつもヒューストン行きです(笑)

ということで、今日はヒューストン一泊旅行レポートにお付き合いください。

長いドライブののちダウンタウン到着
DSC01950-2.jpg

まずは領事館の入ってるオフィスビルに直行です。

前もってパスポートのコピーを送り申請していたので受け取るだけですが、着いたのが昼休み中(12時から1時半まで昼休み ながっw)だったのでクリスマスモード全開のロビーでしばし待機。
DSC01968-2.jpg

DSC01967-2.jpg
一時半にオフィスに行って、133㌦支払ってパスポートを受けとり、ミッション完了です。

このあと遅い昼食をとりました。
夜に備え、私は軽くサラダをオーダー。
DSC01969-2.jpg
くしゃくしゃのは青汁の材料にもなるケール。
味はまぁなんとかOKなんだけど、ガサガサの食感がいただけませんw
加えてグリルの茄子は生煮え状態ですこぶるまずかった(泣)
客は少ないのに物凄く待たされたとこみると、調理人がお昼休みだったんだろうな。
できないならできないと言って欲しかったよ。

小雨も降っていたのでホテルに直行。
泊まったのはダウンタウンから少し西にあるレジデンス・イン。
全然ラグジュアリーじゃないし、お値段も安いけど贅沢言わなければ十分でなかなか快適でしたよ。
DSC02006-2.jpg
こんなキッチンがついて、リビングとベッドルームが別のスイートタイプ
DSC02012-2.jpg

ベッドルームにもテレビがありました。
DSC02013-2.jpg

DSC02007-2.jpg
キッチンで調理もできるし冷蔵庫も食洗もあるので長期滞在に向いてるかも。
簡単な朝食もついて2人で134㌦ぽっきり。
テキサスだからできることですね。都会だと3倍くらいするんじゃなかろうか。

長くなったのでホテル宿泊費よりも高くなった夕食レポートは別記事で。





ブログパーツ


アイリッシュパブでランチ
2016年04月02日 (土) | 編集 |
今日は車の定期点検に隣町まで行きました。

この点検はstate inspection と言って、車が州の定める基準を満たしているかを調べるもので
車屋さんに持っていけば一時間くらいでやってくれます。
日本の車検みたいなものですね。
毎年必要ですが、洗車までしてくれて25.25ドルだったので安いですね。
 
 
p2.jpg

ここいらはちょっと前までは鄙びた土地だったのに、最近は新興住宅地として人気らしく
ダウンタウンもヒストリカル・タウンとして生まれ変わってます。
古い建物に新しいレストランやブティックが馴染んで、ちょっといい感じのスポットになってました。

p3.jpg 

 securedownload.jpg  


今日はダウンタウンの一角にあるアイリッシュパブでランチしました。
 
p5.jpg 

p9.jpg
アイリッシュらしい緑色が綺麗。
p10.jpg 

レトロなインテリアもいい感じ
p11.jpg 

天井
pic9.jpg 

  
お料理は・・
こちらアペタイザーに頂いたハラペーニョのフライ。
中に豆のすりつぶしたのとハラペーニョが入っててピリッと美味。
p8.jpg 
p7.jpg 

メインは夫がフィッシュ&チップと、私がチキンマサラでしたが・・
チキンマサラは「どこがタンドリー・チキンやねん!」というとぼけたお味で、これは大失敗(汗)
メニューに写真がないのがいかん。

p6.jpg 

p1.jpg
帰りにアンティークショップに寄って
ケルヴィン・オームメーターとやらをお買い上げ(汗)
抵抗を測るものなんだって。

99ドル+tax 結構高い。

pic51.jpg 
pic50.jpg 

 
オークションとか感謝祭とか
2015年11月28日 (土) | 編集 |
感謝祭から4連休の休暇中です。(と書いたら夫に年中休暇だろとつっこまれたw)
ここのところちょっとアクティブに過ごしてまして、先週はネットオークションでゲットした「もの」を取りにオースティンまで行ってきました。






隣のトラックが戦車積んでました。
色が白っぽくてさり気にかわいい。砂漠仕様なのかな。
膝に置いたバッグなんかが写りこんだ(汗)



片道3時間かかるのでできれば一泊して観光もできればよかったんですけど、翌日朝からオークションに参加するため、とんぼ返りで帰ってきました。
ダウンタウンを通る頃は日が暮れ始め、平日だったので渋滞に巻き込まれ、暗くなってからの帰宅。



翌日はオークションです。
いつもの汚い小屋でなく、今回はホテルのコンベンション会場で。


これ欲しかったんですが、右の高さ30センチくらいの大きいもので130ドル、小さいのでも70ドル位と思いのほか高くて無理無理~。



こちらが今回我が家がゲットしたガラクタたちw
計測機器みたいなものが多く、見栄えのするものはありません。
エジソンさんはブックエンドにするつもりでわたし用にゲット。
他に2点これに乗り切れない大物があります。



昨日は感謝祭翌日のブラックフライデーショッピングに行きました。
ブラックフライデーは一年で最大のセールがあるので、モールは買い物客で賑わいます。でもあいにくの雨で今年はネットショッパーが多かったとのこと。
感謝祭が終われば街はクリスマスモード一色に。



こちらはランチに立ち寄ったバーガー店のトイレに続く壁に飾られた古い映画のポスター風パネル。







テキサス・ステイト・フェアに行きました。
2015年10月24日 (土) | 編集 |
昨日観た映画が私にはちと難しく、見直しが必要なので
今日は先週行ったステイト・フェアの写真などを。

毎年この時期に開催されるステイト・フェア
要するに州のお祭りでして、沢山の人でにぎわいます。
会場となるフェアパークのシンボルBigTex、その後ろに見えるのがアメフトのコットン・ボウル・スタジアムです。



刈り上げの後姿も。上のと時間が違うから雲が違うね。



酪農用機器の展示 これで干草ロールを作るんだな


色んな乗り物があったり。なぜかカミカゼw


でっかいホットドッグを食べーの


民族舞踊の出し物があったり(これはメキシコ)


オートショーの会場。トヨタの近未来車がSFちっく




変わった動物を見たり。角デカ!


お菓子を買ったり、半日楽しく遊んで暗くなりかけた頃帰途につきました。
電車の中からの一枚



エアショーに行ってきました
2015年09月17日 (木) | 編集 |
chacoさんが空の写真をアップしてたので私も。
と言っても夕焼け空ではなくテキサス晴れの空!
土曜日、エアショーに行ったので写真を載せますね。

会場には戦闘機などが展示しています。
大きすぎて全体像をお見せできません(笑)


これはオスプレイ。中にも入れました。


アクロバティックな飛行を披露してくれます。





ぶつかりそうになるまで接近。これ見せ場ですね。
ipadで撮ってるので小さいですがw



ますます豆粒w でもなんとなく気に入ってる2枚




会場の雰囲気はこんな感じ。暑い日だったので子供はダレてました。