映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
近況など
2017年08月02日 (水) | 編集 |
DSC_0001_1-2.jpg

 またまたご無沙汰です。
夫方の母が亡くなり、田舎に帰っておりました。
状態が悪いとの連絡を受けこちらを出まして、最期をみとることは叶いませんでしたが
葬儀にはなんとか間に合いました。
入院期間39日。90歳目前の大往生です。
お通夜と葬式にのべ1200人、小さな田舎なのにたくさんの人に来ていただき
盛大に送り出すことができました。

田舎ではネットが上手く繋がらず、ブログも完全にお留守。
もっとも嫁稼業に明け暮れ、ブログどころではないかったですが
またボチボチと観た映画の感想などを記事にしていこうと思います。

あ、でもですね。
実は、アパートをまた引っ越すことにしました(汗)
今度は上の階と隣からの騒音のないものをと考え、たどり着いたのは戸建てスタイルのアパート。
時差ぼけの中、今週末に引っ越しを敢行する予定です。
全て落ち着くまでにはまだ少し時間がかかるかな。

そんな状況ですが、元気にしてますのでまずはご報告まで。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。日本に帰ってきてたんですね。お義母様 大変でしたね。かなりお疲れの事と思います。それにしても1200人とはすごいですね!そして、また引っ越し。大変だ~。落ち着くまで時間かかりそうですね。お疲れでしょうから体調きをつけてね。
2017/08/02(水) 19:51:49 | URL | LAGUNA #-[ 編集]
先日、同じ集落に住んでる同級生の母親の葬儀でした
これで 同集落 同級生4人のうち 親が生きてるのは1人のみになりました  母親のみ そいつだけは 東京に住んでるんですが
隣で同姓、ウチの別れ
我が家でも おば2人両親 4回も葬儀出しましたが  慣れたくない ヨメの両親も高齢で さっさと息子のところに行けばいいんだけど どうもヨメが行きそうです  独身じゃね
2017/08/03(木) 03:21:05 | URL | おみゃあ #-[ 編集]
お疲れ様です。
とんぼ返りに引越しと、体調など崩されませんように。
お義母様もたくさんの方に来ていただけるなんて、
生前の人となりがそれだけでもわかる気がします。

騒音w
気になるのなら、戸建てがいいですよね。
視聴トラブルもあったみたいですし、
引越し先ではそちらもスムーズだといいですよね。
2017/08/03(木) 03:53:45 | URL | miskatonic #-[ 編集]
To LAGUNAさん
お久しぶりで~す。
義母は病院に入院した当初に危険な状態ではあったものの奇跡的に回復して、そのまま頑張れるかなと思ったんですが
流石に歳には勝てず。仕方ないですね。
たくさんの人に送ってもらってありがたいことです。
引っ越しの準備は何もできてないのだけど、大丈夫かな?w
なんとか頑張ります。体はバリバリ元気です。ありがとう♪
2017/08/03(木) 07:14:12 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
To おみゃあさん
子世代も歳をとり親を亡くしていくのは悲しいですが仕方ないですね。
我が家は義父が健在ですが、連れを失くして気落ちしないかと心配になります。

高齢の親をどう見ていくかがどこの家でも問題になりますねぇ。
夫の実家も兄が独身のため男二人が残された形となり
高齢の父が慣れない食事を作ったりしてるのを忍びなく思います。
遠くにいて義母に尽くせなかった分、父には最大限のことをしたいと思ってますよ。
まだまだ全然元気なので下手すれば私の方が先に逝くかもだけどw

2017/08/03(木) 07:28:42 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
To miskaさん
ありがとうございます。
私はすこぶる元気です。

沢山の人に参列いただき驚きました。
延べ人数ですけど、葬儀に700人越えは凄いなぁと。
ありがたいことですね。

騒音がね~w
上の階の足音はまだ我慢もできたんですが、隣室から謎の低重音が聞こえるようになって夫がベッドルームで寝れなくなってしまったんですよね。
やむなしの選択でしたけど日本から帰ってからはその低重音が収まっていて、何なんだって感じ(笑)
実は今のアパートの方が使い勝手がよさそうな気もしてるんですがwもう決めたことなので引っ越します(笑)
どこにも欠点利点はありますからね。良いところを楽しむべしってことで。

2017/08/03(木) 07:41:16 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
急にSNSからpu-koさんがフェードアウトしていたので、もしかしたら……と思ってたんだけど。
90歳!大往生とは言え、やはり悲しいよね。1200人とはまた凄い人数!きっと生前のお義母様の人柄でたくさんの方に愛されてたのね。
熱い中お嫁さん稼業お疲れさまでした!
で、やはり騒音住宅はNGだったか~💧
ドタバタ引越し、体調崩さないよう気を付けて!
2017/08/03(木) 17:26:21 | URL | みーすけ #Tzg06d/s[ 編集]
To みーすけさん
そうなの。
前回かなり悪い状態から奇跡的に命をつないでいたのだけど来る時が来てしまいました。
いい義母だったので悲しいけれど、家族集まってみんなでいい送りができたと思う。

騒音はやっぱりあかんね。
わずか二か月、その間日本に二度(笑)
結局1か月ちょいくらいしか住んでないけど、ペナルティが高くて腐りそうですw
新しいアパートに越したらとりあえず映画観る!

2017/08/04(金) 01:13:27 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
pu-koさん、大変でしたね。ご愁傷様です。海外に居住しているとこんな場合は大変です、、ワタシも親父を亡くした時、始めて空港のカウンターで”次の便に乗せろ”ってやりましたよ。無論フルフェアーで、、。それにしても又、引越しも大変じゃないですか??
今度はすんなり行きますように、、
2017/08/04(金) 16:10:13 | URL | guch63 #-[ 編集]
そうだったのか。大往生だね。お母様ゆっくり休んで下さい。
しかし1200人って!!凄く慕われていた方だったんだね。素晴らしいゎ。

むむむ、とうとうあのアパート出たか!!
戸建てなら安心だね。しかし何回も荷物作ったりほどいたり大変だったね。
ご苦労さん!!人生いろいろあるさね。ガンバロ!!
2017/08/05(土) 00:49:25 | URL | chaco #-[ 編集]
To guchさん
ありがとうございます。
そうですね。死に目に会えないかもというのは海外暮らしの辛いところ。
料金も選ぶ余地なしですもんね。
でも前回会った時に会話もできたのがせめてもの慰めです。

結局引越すことになって、なんだかなぁですけど
新しいところは好きな映画館が近いのが嬉しかったりします(笑)
住んで問題発覚ってことがないことを祈るばかり。。
2017/08/05(土) 01:12:28 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
To chacoさん
ありがとうございます。
入院してからは辛そうで可愛そうだったけど、39日間義父も精いっぱいのことができたと思えたようだし、大往生だったと思いますね。
小さな田舎なので葬儀を仕切ってくれた方も沢山の参列者に驚いてました。
長く役場に勤めていた義父も健在で、その人望も手伝ったかもしれません。

アパート結局出ることになっちゃいました。
引っ越しはあさってだよん。
ほどいたばかりの荷物をまたせっせとまとめてます(笑)
まだ箱から出してないものがあるしねw
もうひと踏ん張り頑張りまーす。
2017/08/05(土) 01:20:58 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
お疲れさまでーす!
あ、引越しますか。早く快適な生活送れますように!
しかし、暑い💦😵
2017/08/05(土) 02:24:49 | URL | 翔 #-[ 編集]
To 翔さん
お久しぶりです。
はい、またしても引っ越し。
今月半ばにはもう一度日本に帰るし、落ち着くのはその後かなぁ(笑)
日本は暑いねぇ。。(汗)
こちらのカラッとした暑さとは堪え様が違います。
翔さんも気を付けてね。
2017/08/05(土) 08:49:49 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
また、アパート引っ越しですか…(^^;
わたしも3か月たってから、再度引っ越した経験があります…(^^)
必要な荷物だけを開けて使っていたので、少しは楽でしたが…。

久しぶりに、ブログを更新しました。
2017/08/13(日) 18:58:19 | URL | NZ_RR #-[ 編集]
To Nz_rrさん
そうなんです。私は二ヶ月ですが、その間二度日本ですから正味一ヶ月強ですね(笑)
なので引っ越し自体は今回のほうが随分と楽でした。
3か月で引っ越すことになったのは何故だったんだろう。まさか隣人の騒音?(笑)
ネットが繋がってからまたゆっくりそちらにもお邪魔させてくださいね。

2017/08/14(月) 14:34:07 | URL | pu-ko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック